Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


賞味期限の悲劇

昨日の夜・・・風呂から出てきたオイラに旦那が言った。

 ヾ(☆o☆):<「お~い!賞味期限の酒があったぞぅ。」  

賞味期限切れの酒・・・はてはて・・・ほへ?顔文字素材<全く記憶にございません。
だって、料理酒は先日買ったばかり だし・・・ ソ猝ヨ
基本酒を飲まぬゆえ他の酒で賞味期限が切れるとは考えられんえ?え?顔文字素材 <ど~いう事?

  賞味期限切れ
考えながら旦那が居るキッチンへと向かうと、指差される 一本の酒
見たときのオイラは衝撃を受けた落ち込む顔文字素材(バックミュージックは火曜サスペンス♪)
旦那が指差した酒は・・・酒は・・・コレだったのよ落ち込み
  賞味期限切れの正体
以前オイラがアップした記事をご存知の方々は
「あ~、あの酒ね~」とお分かりになられると思いますが。

韓国 で有名なマッコリという酒 なのです。
オイラは韓国で1本数十円の小さな缶マッコリ3本
 (缶は1本飲んだが・・・オイラにはキツかったエピソード記事あり
免税店で1本1000円以上するマッコリを2本 買ったんです。

旦那が指差していたのは

 w(゚⊿゚;)w<高い・・・マッコリ

恐る恐る賞味期限を見てみる。(オイラの手は震えていた)

瓶に貼ってある印字テープには2007.11.19と書かれている。
旦那は
怒る顔文字素材 <「半年以上経ってて、なぜ気付かん!という表情 。

だが・・・オイラは罪を認める前に違和感に気付いた。
なにって・・・ オイラが韓国へ行ったのは今年だでよ
今年買ったのに去年賞味期限って可笑しくね!? 偽造にもなっとらん。
瓶のラベルを見ると、消費期限についての項目がある。
ココには実際日付が入っていたり、蓋や瓶底に記載って書かれているよね。
その項目に書かれていたのは

製造日より1年

つまり・・・つまりよ。
2007.11.19は賞味期限ではなく・・・製造年月日
という事はよ。
賞味期限は今年の11月

その事実を突きつけると、表情一転慌てだす旦那ちゃま
なぜって・・・その時には既にマッコリは排水溝が全部飲んでしまっていたマジですか
ご丁寧に瓶を綺麗に濯いでくれていた。まっ!よく出来た旦那ちゃま

動くキレ顔文字素材<って、ちばう!!

 コレ、オイラが韓国で買ってきたマッコリだよ。
こないだ近く中華料理と一緒に飲もうって話したジャン!!」
 
 


旦那は既に遠い目をしている。
だって、マッコリは既に排水溝が飲み干してしまった。
既に香りすら残っていない状況なのだ。

申し訳なさそうな旦那ちゃま。
でもオイラは再び違和感に気付いてしまった
  マッコリを探せ
パカパパンパパァァン!!喜び顔文字素材<オイラはマッコリをGETした。 

旦那ちゃまが捨てたのは冷蔵庫の開きに入っていたマッコリ。
オイラは適当な性格ゆえ・・・開きに1本、野菜ボックスに1本入れていた。
おかげで排水溝に飲まれずに済んだマッコリを発見できました。

旦那ちゃまに見せるとホッとした表情をしてました。
まぁ、旦那ちゃまも悪気があったわけじゃない と思う ので
「排水溝はマッコリ美味しかったって?」 と天使のようなフォローの言葉。
旦那ちゃまも 「美味しかったってさ。」 と。

さ~て、本当の賞味期限を迎える来月までに
ちゃんと飲む機会を作らね~とな~。

*Comment

keiさんへ 

おっ!読み終えたのね。
オイラは即日完読さ~。漫画読むのは早いんだわ。

オイラのお気に入りは・・・布団掛けの技かな。
旦那にその仕打ち・・・すっげ~って電車で吹き出しそうになった。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.10/06 14:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ポジティ~ブなシンキング・・・素敵だ♪

今日、やっと「うち3」読み終えた。
やっぱ・・・アレだね。
子供達が大きくなってくると、以前ほどはネタが詰まっている気が・・・。
前は毎作「ぶはっ!」だったんだけど、今回は1回か2回の「ぶはっ!」でした。

リコさんは、8巻もう読み終えた?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.10/06 14:32分 
  • [Edit]

keiさんへ 

おっ!keiさんに褒めてもらっちた(じゃんばい)
うちの旦那ちゃまって、そういうことに超細かいんだよね。
んで、オイラが結構適当だから・・・バランス取れてる?

マッコリが捨てられていた瞬間はショックだったけど
まぁ、怒ってもマッコリは戻らんし・・・
まぁ、好意でやってくれた事だろうし(たぶんね・・・)
そしたら神様が1本無事に隠してくれていた。

コレが生理整頓好きな主婦だったら
間違いなく2本とも捨てられていただろう・・・
適当なオイラの性格で良かった(良かったのか?)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.10/03 18:22分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

特売・・・値引き・・・主婦の弱い響きでございます。
そうそう、オイラも旦那が誤って捨てなければ
恐らく賞味期限が来月中旬だと気付かなかったかも。

これは何としても残り1本を飲まねば~。
うちの旦那ちゃまは賞味期限チェッカーでございます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.10/03 18:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

エライっ!
You・・・相当エライっ!
もうもう、褒めちゃう!!エライッ!

私がこんな風に一方的に怒られた日には・・・しか~も、後からオッサンの方が悪かったなんて分かった日には・・・ゆ・る・さ・んっっ!!
断じて許さん!

本気、エライな、リコさん!
これこそ、夫婦円満の秘訣だな。
勉強させていただきましたぜ、姉さん!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.10/03 16:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪

この「賞味期限切れ」って・・・私も結構、やっちゃうョ。
特売で、沢山買っちゃって、ついつい忘れちゃうの。

それにしても・・・旦那様の以外に素早い行動力(流すの早いし・・・笑)と。
マッコリの賞味期限の短さを・・・たった一年なんだね・・・。
痛感した今日の Ri-Koさんの日記でありました♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.10/03 14:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/253-81dc7d14

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

