Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ラーメン食って、アイス食う

昨日、オイラはラーメンを食しに 秦野 まで行ってきました。
秦野・・・と聞いてピンッときた人はラーメン通やね。

行くキッカケは遡ること、数日前・・・
旦那が突然

喜ぶ顔文字素材<「ラーメンを食いに行こう!」
と言い出した。

さ~て、ドライブ 448355 の始まりじゃぁぁい!
キャー顔文字素材


向かった先は秦野に本店がある

「なんつっ亭」 というトンコツラーメン有名店( に出てるっす)。

ラーメン行列覚悟で食らおうツアー  の参加者は
旦那ちゃまとオイラ、そして旦那の母(つまりオイラの義母)の3名。

朝の10時過ぎに自宅を出発し、義母宅へ立ち寄り・・・

<秦野へGO!!車素材

現地に到着したのはPM12:30

まさにお昼真っ只中落ち込み

一番最悪な時間である ソ猝ヨ <ふ~む・・・

駐車場には止められたものの
店の前には・・・落ち込む顔文字素材20名~並んでいるではないかぁい!

普段であれば
  怒る顔文字素材  <「並ぶのは嫌じゃぃ!」 と撤収する旦那ちゃまも
自分が言いだしっぺ&秦野までのロングランにより並ぶ。たばこプハー顔文字素材

店の回転が良かったので30分程の待ちでカウンター席ご案内

なんつっ亭へ行って来た
    ガクガクブルブル顔文字<餃子が食いかけ!?
          それは気にするな・・・いつもの事だ・・・> ゞ( ̄∇ ̄;)

えっと、オーダーしたのは~
まかない・・・麺にチャーシューとネギが混ぜられたサラダ風なモノ
夫婦円満餃子・・・オイラ&旦那2個、義母1個の割り当て
ぶたまんま・・・旦那メイン、ちょいとオイラが食らう
ちゃーしゅーめん(味玉追加)・・・旦那ちゃま
猛烈タンメン鼻血ブー(味玉追加)・・・オイラ
猛烈タンメン鼻血ブー・・・義母

味はこってりマー油トンコツラーメン ヾ(@^(∞)^@)ノ<ブッピ~
麺は細めで固めで食感良し。チャーシューは柔らか美味。
スープは少々脂が多いので、脂少な目の方が良かったかも。
いや~満腹で店を出て、帰り道に伊勢原の地元野菜購入 ナス素材にんじんアイコン
そのまま湘南へ出て、海岸線をドライブ 車素材

誰もが腹イッパイで眠くなっていた頃・・・ 動く寝る顔文字素材
旦那ちゃまが  星にお願い顔文字素材<アイスが食べたいな~

その一言を聞いた瞬間、オイラの目がキラァァンヾ(☆o☆):
「鎌倉に何だか見た事のないアイスクリーム屋が出来たべ。」 と提案。

オイラの一声で立ち寄り決定。沖縄の店らしいよ。
アイスも食ってきた

こんな感じの1日を過ごしました。ちょっと疲れました。

*Comment

CANONさんへ 

ははっ、鼻血ブーを気に入って頂けましたかね(笑)
あのラーメン名は大マジなのよ。
ちょっとメニュー表がテカッちゃってるけど
上から6個目のラーメンが鼻血ブーラーメンなのだよ。

はっきりした由来は分からぬが
恐らく挽肉とナッツがのっているからではなかろうか・・・
旨すぎて鼻血ブー・・・真っ赤なラーメン超きょわい。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.10/02 12:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

鼻血ブーって、鼻血ブーって、ホントにメニューの名前なの?
(そこかよっ!)
それって、興奮して鼻血ブーってこと?旨すぎて鼻血ブーってこと?(まだそこかよっ!)
お腹すいた...。
鼻血ブーが頭から離れない...。
  • posted by CANON 
  • URL 
  • 2008.10/02 10:46分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

ふふっ、ドストライクなネタでしょ!
リアルに分かってもらっている毛糸玉さんには(笑)
パソコンは御機嫌直らないみたいだね~。
変換できないってもどかしい状態だわ。
さっきAOちゃんさん→あおちゃんになってたもんね。
オイラもリコさんだもんね・・・早く直るといいのぉ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/30 14:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

りこさん、こんにちは♪

いちお、パソ開けたんだけど・・・アルファベット表記が不能(笑)
それに、一文字打つのに、物凄い時間が掛かる(泣)
↑ラーメン屋さん、義理お母様と行かれたのね・・・・・ぷぷぷ
あまりに、ストライクのネタだワサー(爆)
やっとこ打ったコメなので・・・これでお許しを・・・ふふふ♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.09/30 13:18分 
  • [Edit]

keiさんへ 

うちも普段は絶対に並ばない。
旦那ちゃまが並ぶの大嫌いなのだよ。
オイラは喰う為なら何時間でもバッチコイなんだけど
(並ぶお供に3姉妹の8巻持参してたし。)
今回は言いだしっぺが旦那ちゃまだけに並んでたよ。

まんまって・・・まんま小僧降臨って感じだよね。
ガツガツビバガッツ!みたいな??

ははっ、ルネッサーンスか。気付かなかった。
さすが・・・目の付け所が違うね(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/30 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
ココ有名だよね、テレビとかでも随分取り上げられたりして。
う・・・うちはね、絶対ラーメンには並ばない夫婦なのだ。
ってか、並ぶの嫌いなオッサンの根性が、10年の歳月を掛けて、私も同じにさせたのさ。ふふ♪

ぶたまんまって名前が、超サイコー可愛い♪
まさに「まんまー!」です。まんま小僧です。

ソフトクリームで「ルネッサァ~ンス」なご夫婦・・・カワユス!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.09/29 22:22分 
  • [Edit]

千華さんへ 

すごい名前のラーメンでしょ。
注文するのが恥ずかしいっちゅ~の(汗)
猛烈タンメンで止めればまだしも、鼻血ブーまで言っちゃった日にゃ~可笑しくて☆ヽ(▽⌒*)
ちなみに辛味噌らしいが辛くなかったよ。
でも味が濃いめだから、食べてる途中に旦那のラーメン摘み食いしたら味が分からなかった。
舌が濃いめに慣れちまったみたい。
カップラーメンでも一時期なんつっ亭が出てたな~。
見つけたら是非チャレンジしてみそ(笑

ホントに寒くなったから千華さんも風邪ひかないように♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/29 22:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
最近、急に涼しくなってラーメンの美味しい季節になってきましたねv-373
お店の名前からラーメンの名前まで面白い名前のお店ですねv-290特に、
太字の文猛烈タンメン鼻血ブーv-364
すごい名前ですね!どんなラーメンかすごく気になりますv-391もしかして辛いのかなv-362
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.09/29 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/247-0e39432c

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

