Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


喉に魚の骨が・・・

昨日、我が家はハプニングが発生。

タイトルから一目瞭然。 喉に魚の骨が刺さったのですガビーン
     動く焦り顔文字素材<ありゃりゃりゃ、そりゃ~大変だ

ちなみに、オイラではなく 旦那ちゃまの喉 でございますよ。

ヾ(  ̄▽)ゞ<オイラの強靭な歯は、魚の骨を粉末に噛み砕くから刺さらないの~。

朝食に残り物の秋刀魚フライ を食べていたのだが
食べ終わって食器を洗っていると、旦那ちゃまの様子が可笑しい。
どうしたのかと思えば・・・

(ノω・、)<「秋刀魚の骨が喉の刺さって取れない」 との事。

オイラは昔から 「骨が引っかかったら御飯丸飲みせよ」 と聞いていた。
ので、旦那に実行させるが・・・・・・効果なく。
他に手がないのかと聞かれたが・・・正直 え?え?顔文字素材←こんな感じ

とりあえずインターネット で検索してみると
魚の骨が引っかかったら 耳鼻咽喉科で取ってもらえる と出てきた。

そして衝撃の事実も!!

御飯丸飲みについての新事実。
確かに御飯丸飲み療法はあるそうなんですが
それは小骨に限られ、大きい骨とか深く刺さった骨には効果なし。
下手すれば更に深く刺さったり、喉に傷つける事があるそうです

まぁ、旦那ちゃまは「喉は痛くない」と言ったので事実は伏せましたが。
   謝る顔文字素材<悪気は無かったんだ・・・事実は封印させてくれ

んで罪滅ぼし(?) にインターネットで祝日診療の耳鼻咽喉科を検索。
地元には診療している病院はなく、隣の市が見つかったので早速向かうことに。

午前中のみ受付という事だったので
急いで車を飛ばし 、病院 へ向かいました。
旦那ちゃまの話では、あっけなく骨は取れたそうです。
可愛らしい小さな骨だったと言っておりました。

可愛らしい骨&あっというまの診療でしたが
診療科目は手術になるようで、診療点数は可愛くなかった落ち込む顔文字素材

皆さんも、魚の骨には気をつけましょうね。
そして引っかかったら正しい対処法を行いましょう

下のリンクはアランがターピン判事でノミネートされているのかな?
はい!英語が得意な貴方。訳してオイラに教えてちょんまげ♪(他力本願上等!)

Full List of Spike TV's 'Scream 2008' Nominees Announced

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

誰しも経験することだよね~。
魚の骨喉突き刺さり&手足に棘刺さる経験。
ちゃんと抜けた証拠を見ないと
何となく「まだ取れてない?」と不安になるし~。
今回は色々と勉強になりましたよ。

今日現在、旦那は秋刀魚を食べようとしません(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/27 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら!旦那しゃん大変だったねぇ!(゜◇゜;)
でもちょっと笑っちゃったよ・・へっへ・・
でもわかる!あたしも骨ささっちゃってさ~
刺さった本人は、笑い事じゃないもんね。
骨って骨ってほんとに刺さるのねー!と衝撃でした。
小さい骨ってことはわかるけど、違和感がとれない。どこに刺さってるかわからない。ゴハン丸呑みも効果ない。
どーしよーと思ったけど、小さい骨は、いずれ溶けてなくなる・・とネットで見たので、ほっときました。
そしたら、2日ほどでなくなったよ。
でも、やっぱりお医者さんで診てもらった方がいいかもね。のど傷つけたらコワイですもん。
いや~秋はやっぱりサンマね!・・でしめる。
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.09/26 17:30分 
  • [Edit]

keiさんへ 

チーンの部分にウケケケッと笑ったよ。
本当に魔法が使えたらね~。
自分ならいいけど相手が辛そうだと、どうしたらいいんだかさ~。
まぁ、今は何ともないみたい。だが、やはり秋刀魚は暫くパスだってさ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/24 19:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうもです!
大変な事が起こってたんだね。
でも、無事に済んで良かったよ。

こういうのってさ、自分がなっても困るんだけど、相手がなってしまってもどうにもしてあげられなくって、モヤモヤするよね。
そこで苦しんでいるのに、どーして自分は何も出来ないんだって。

こんな時こそ、本気で魔法を使いたくなるよ。


可愛くない料金を請求されたのだね。
これは大変お気の毒だ。チーン!

でも、ご主人様、お大事に☆
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.09/24 18:57分 
  • [Edit]

千華さんへ 

やっぱり誰しも経験するんだよね。
喉に骨を引っ掛け、そして御飯丸飲みという荒技。
今回は何気に危険を伴う事を勉強しました。
マジで「すまんな。旦那ちゃまよ」とココロの中で詫びた。

でも千華さんのように
オイラのブログで共に今後に役立てて貰えれば嬉しいよ。
とはいえ、やっぱりとりあえずは御飯丸飲みチャレンジしちゃうよね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/24 17:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さま、災難でしたねv-388
すごく辛いんですよねv-356
私も昔魚の骨が喉に刺さった事があって、親に「ご飯丸呑みしなさい」って言われて実行しましたv-371その時は骨も取れたので、安心していたのですが
喉を傷つけちゃう場合もあるんですね~
教えて下さりありがとうございますv-290
魚の骨には気を付けなきゃですねv-356
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.09/24 17:27分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

そ~だったの。
結構ナイーブな旦那ちゃまなので。
行く前も「もしかしたら取れたかも」って言ってたんだけど
「曖昧な状態だと、不安になるんだから診てもらいな。」と連れ出したよ。
結局は可愛いお骨は刺さったまんまだったし。

オイラも御飯丸飲みで今まで乗り切ってきました。
結構、放っておくと「あれ?取れた?」という時もあるし
まぁ、今回の一番のビックリは処置が手術になった事です。

ふふっ、毛糸玉さんの楽しい休日と違って
コチラはバタバタでしたが、色々と勉強になったので良しとしよう。
旦那曰く「秋刀魚食べるのトラウマになりそう」とのこと。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/24 17:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪

そーだったのね。大変だったねー。
ご飯丸呑みは・・・私も実際、自分で試してみたコトが有るョ。
私の場合は(それが良かったのか否か?)その後自然に取れたけど・・・。

けど・・・骨が喉に刺さるって、結構怖いらしいョね。
休日にお疲れ様でした。 旦那様、大事に至らなくて良かったデス。
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.09/24 15:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/244-0e3d1687

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

