Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ココロは広く持ちましょう

コレは今朝の話です。

旦那ちゃまと車で通勤中に事件が起こった
助手席のオイラは完全に動く寝る顔文字素材ネムネム・・・
ココロを広く持ちましょう
途中、こんな感じの合流があるんだけどね。
だいたいが 交互に譲り合いながら曲がっていく んだけど

オイラ達の前にスカイラインが走ってたんだけど
曲がって直ぐにエンジン異常に回転させて「きゅるるるるっ!」って音出して
思いっきり反対車線にはみだして、前の車を威嚇し始めたのよ。
こりゃ~オイラも目が覚めるっちゅ~ねん!

オイラが思うに、前に車が入ってきたのにムカッときたんだろうね~。
でも、そこで話は終わらなかった・・・のだよ。

すぐに信号が  なって、威嚇された車が窓開けて怒鳴った動くプンプン顔文字素材
そしてドアを開いて更に怒鳴った動くキレ顔文字素材

「おっ!まさか喧嘩か!?」と思ったが

スカイラインの威嚇した車の運転手は意外にも大人しい。
言い返さないし、その後も大人しい運転になったし・・・・・・・・ハテナ顔文字素材


どうやら実戦となるとダメなタイプだったようだ。
まさか前の運転手が怒鳴って出てくるとは思わなかったんだろうな~。


朝は特に誰もが時間に追われ、余裕のない運転をされているかもしれない。
でもさ~、もう少し広いココロを持とうよ。
譲ったとしても、大した時間の変化はないじゃん。
それだったら一日一善。自分以外の何かに優しくしようよ。

 


台風がくるぞ
明日の午前中はオイラの居住区は台風がきてます。
20日の朝方からBINGO という位置にきやがる。

が!!オイラは明日プチオフ会なのだ~ヤッホー顔文字素材

台風なんぞにかまけてはおられんのだよ。ワハハっ。

参加者は4人。
今回は、初めて会う方がいらっしゃるので妙な緊張感ビシビシっと
しかも!皆さんはポタを深く愛されている方々、オイラの馬鹿がバレるえ?え?顔文字素材
またオフ会レポにて報告しますね~ByeBye顔文字素材

明日は台風の中、いざ出陣じゃ~♪

*Comment

AOちゃんさんへ 

先日はありがとうございました。
本当に台風を吹っ飛ばしたのは驚いた。
そして例え台風真っ只中でも行く気満々の4人のパワーに1番驚いた(笑)

緊張はしました。
でも凄く楽しくて時間はあっという間でしたよ~。
お邪魔虫でなければ、是非また参加希望でございます。

 >keiさんのお店に行くのも楽しみにしています

はい!めっちゃ楽しみにしてますね~。
今から何を食べよう・飲もうとウッキウキのオイラなのでした。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:32分 
  • [Edit]

昨日(20日)はありがとう♪ 

Ri-Koさん、おはよう♪
昨日はお疲れ様!
台風を退散させる私達って、凄いよね(^o^)ハハハ

昨日は楽しめましたか?やはり緊張していたようですね。
あのメンバーの時は、いつもあんな感じなんですよ。
話題はハリポタに限らなくて、色々な話が出来ます。
次も参加して下さいね。

keiさんのお店に行くのも楽しみにしています。
  • posted by AOちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/21 09:12分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

ふふっ、台風は去って行ったぞよ。
オイラ達の「台風でも行ったるでぃ!」という熱意に負けたか??
それともお天気ガリベン君に恐れをなしたか??
とにかく出発する頃には台風ばいばーいですよ~
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/20 07:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~朝っぱらからイヤですな~
気弱い人ほど車にのると、大きくでたがるのよね~
やっぱ、譲り合いの精神でいかなくちゃ!
ところで明日、た、台風ッスよ・・?
オフ会いくのね~気をつけてね~
つーか、あのお天気ガリベン君・・笑えるね。
台風がなんでもない事のように思えるわ・・(>m<*)ぷぷ。
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.09/20 00:09分 
  • [Edit]

keiさんへ 

あら、嬉しいお言葉。んぅ~ちゅぅv-207
天気予報は台風13号のアジア名も載せてたんだけど
アップして気付いたが・・・消えてしまったようだ。
台風のアジア名って結構笑えるネーミングなんだよね。

ふふっ、明日のプチオフ会は台風真っ只中出陣よ。
雨になんか、風になんか負けるものかぁぁぁ!!

バニラ風味はkeiさんのお口に合ってえがったわ。
やっぱり酒好きは違うね~身体がバッチコイなんだね!
また何かオモローな酒があったら教えるから試してちょんまげ~ん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/19 17:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日のブログの内容、話はガクガクだけど、リコさん流の捻りの効いたア~ンド可愛いイラストで、かなり可愛い仕上がりに!

天気予報も凄く良いっ★

毎回、楽しい日記をありがとう!

明日のプチオフ、天候が気になるトコだけど、アラントーク炸裂させて楽しんできてくわ~さぃっ!

あ、バニラ味のビールも昨日頂きました!
あれね、味が濃い~~~~ぃ、コーヒーみたいな気がしたよ。
やっぱバニラが入っているせいかほんのり甘くって、私結構好きかも。
ただ、ご飯前には若干合わなかった・・・あはは♪

あれは日曜のマッタリした午後に、チョコレートとかと一緒に飲むとオサレかも知れないな。

とにかく、ごっつぁんでした!!
うま~ござったよ!両方とも!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.09/19 17:19分 
  • [Edit]

CANONさんへ 

本当に、「あの勢いは何処へ~」でしたよ。
最近は自分に優しく人に厳しいって人多いからね~。
肩があたっただけで殴られる世の中・・・。
誰もが危険と隣り合わせの中生きているからね~。
誰をも敵と思え・・・と人を想う余裕ないのかな~。
.......とマジで答え返してみたオイラでした。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/19 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

だよね~
怒るなら最後まで怒れ!

え?違う?そこではない?
でもさ、冗談じゃなく、最近コミュニケーション取れない人が増えているですよ、世の中。だから、余裕ももてなくなるのではないか、と。
......と、マジで答えるCANONでした。
  • posted by CANON 
  • URL 
  • 2008.09/19 16:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/241-dff7ae01

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

