Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



アラン&セブたん オフ会について① お誘い編

オフ会しませんか?
         ヾ(☆o☆):ちょっとでも興味ある方は、是非追記へ♪ 

先日、ハリポタファンによるゲリラオフ会が行われました。

当日になってアラン・セブたん軍隊長のemiママさんが
止む無き事情により欠席となってしまいました

ゲリラが終わった後、emiママさんと連絡を取った際に
「そろそろアラン・セブたんオフ会をしたいね~」 
という事になりまして~。
そこで参加してくれる同志に呼びかけをさせて頂きたく・・・ヽ(^◇^*)/ あちゅまれ~

参加資格は
アラン好き・セブたん好き(映画・原作問わず) 
この条件を満たし、予定が合った方はオフ会してみませんかo(@^◇^@)o?

まだ企画が出た状態なもんで、詳細は決まっておりません。
ただ・・・大まかな案としては

時期は年内開催 (○゚▽゚)o<あまり先過ぎても予定立てず辛いしね~
場所は品川駅付近 (o*^∇)o<主要駅で利便性からして

もし、 参加したいな~ と少しでも脳裏に過ぎった貴方!!
そう!そこの貴方です!!
貴方の希望をオイラにお聞かせください
   (変なキャッチコピーみたい

 希望日時
  ( oミ゚ロ゚ミ)o<土日祝が良い! (*▼▼*)o<平日! (o・ェ・)o<12月が良い! etc
 希望場所
  (*?∇?)o<何処までなら行けそうなどなど

通常コメ でも 秘密コメ でも、
小説サイトにあるメルアドでもOKです。

聞いといてなんですが・・・ここで1つ!
全員の方の希望を全て取り入れる事は出来ません。
出来るだけ多くの人とオフ会をしたいので、その参考にさせていただきたいのです。
それを参考にさせていただいて、日時・場所等を決めたいと思います。
 


オイラは今までのオフ会で、
10名程のアラン・セブたんファンと会いました。

 ヽ( ゚◇゚)ノ<皆さんの周りには同じ話が出来る方がいらっしゃいますか? 

オイラの私生活の周りにはハリポタですら会話に出てきません落ち込み・・・ガクッ。
でも、オフ会で会ってみると結構住まいが近かったりするんですよ。
となれば、
  ヾ( >▽)ゞ<映画とかイベントへ一緒へ行く事も可能になるって事♪ 

大多数の方が「初めて会う人とのオフ会が不安・・・」でしょう。
  
   (。ёё)<それは当然。 

オイラも実は初めてのオフ会・・・当日ばっくれようかと目論んだ事も・・・
  (うわっ、すげ~失礼なヤロウだ。オイラってば・・・) 
でも、今のオイラは「その時に逃げずに良かった」と声を大にして言えます。
 ヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ<「地球に生まれて良かったぁぁぁ!」並に言えますよ

最初の一歩は誰もが怖い。オイラも超こえぇ~かったもん。
でも踏み出してみれば先が開ける事もあります。

参考までにオイラの経験した過去のオフ会の記事部分を載せますね。
みなさん、とっても優しくて楽しくて誰もがリピーターになっておりますよ~。

 1. 初のアラン・セブたんオフ会

 2. アラン・セブたん&ルパロン合同プチオフ会

 3. 第2回アラン・セブたんオフ会

 4. 第一回ハリポタファンによるゲリラオフ会

 5. keiさんのお店でのプチオフ会

 6. 第二回ハリポタファンによるゲリラオフ会(2008.9.15)

個人的に家が近くてお会いしている方もいらっしゃいますが
今回はオフ会という形での記事をピックアップしました。
オイラの馬鹿っぷり満載の内容ですが、ご参考になさってくださいまし。

今回は曜日と場所だけを大まかに決めたいと思います。
参加したいな~と興味ありありな感じの方は
 ノシ顔文字素材希望曜日場所(エリア)を教えてくださいませノシ顔文字素材
それがまとまったら日程を細かく考えます。

*Comment

ハチチルさんへ 

おぉ!もっち大歓迎だよ。
こないだも5歳の少女が参加してたし(笑)
年齢なんて関係ないよ。
みな、アラン・セブたんが大好きな人ってだけ。
話題も共通だし、世間話だって楽しめるはずだよ。

オイラも気持ちは17歳だからバッチコイだよん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/22 18:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

今回は必ずや参加してみたいです。
Ri-koさんのオフ会感想を読んで、
自分もいけそうだなぁと。
ちなみに私は、東京の埼玉よりに住んでいます。
品川でもぜんぜんOKです。
  • posted by ハチチル 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:49分 
  • [Edit]

千華さんへ 

アラン・セブたんのオフ会とかが年内にあるから
ちょっと時期的に年明けになっちゃうかもしれないけど
一つ企画しているモノがあるから
それは近く直接連絡するね。
そろそろ、前回姿くらましした場所に
姿あらわし出来ますので~♪意味は後ほど分かります。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:24分 
  • [Edit]

愛里さんへ 

おっ!参加表明ありがとう!
こないだのオフ会で嵌ってくれて嬉しいだよ。
ただね・・・今回のオフ会は・・・
おそらくね~土曜日になりそうなのだ。
そろそろ日程と場所の候補を記事にするので
仕事状況と場所的に可能か検討してみてくだされ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:21分 
  • [Edit]

玉さんへ 

ははっ、タイトルに絵文字は無理だったかね?
今度はアランセブたんオフ会だから
映画の話も原作の話もアラン自身の話も
誰もが分かっているからバンバン話しちゃいましょう。

そろそろ大まかな詳細を告知するからチェックしてちょ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:17分 
  • [Edit]

こんにちは 

ぜひ、バタービールを飲みながら語り合いたいですv-398Ri-Koさんとお話出来るなら、喜んで飛んで行きますよv-343
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.09/20 14:18分 
  • [Edit]

参加したいです!! 

先日はカキコ&メールありがとうございました。
そしてめっちゃ魅力的なお誘い、ありがとうございます!!
前もって日程がわかればそこに合わせてお休みを取れるのでいつでも大丈夫です。
あえて希望を言えば土日を避けていただけたら、と思っております。
オフ会楽しいですね前回初参加だったのに、もうはまりました(笑)。
またみなさんに会いたいです(>_<)
乱文・長文で失礼いたしました~

なるほど 

Titleには絵文字は入らないのですね。
  • posted by 玉 
  • URL 
  • 2008.09/20 12:28分 
  • [Edit]

[絵文字:v-222] 

アラ・セブオフ会参加したいです。
関東地方内ならどこへでも行きます。
仕事もよっぽど忙しくなければ全然休めるので
皆さまのご都合に合わせます!!
今からとっても楽しみです。
  • posted by 玉 
  • URL 
  • 2008.09/20 12:27分 
  • [Edit]

01:13分の秘密コメさんへ 

ブログにコメありがとう。
参加希望嬉しいな~。
やっぱり皆さん週末希望が多いね。
また詳細が絞れたらココとメールで連絡します!
例の件、嬉しいコメをありがとうね!!
では、会える事を願ってます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/20 07:38分 
  • [Edit]

19:54分の秘密コメさんへ 

参加希望ありがとう。
また詳細が絞れ次第知らせるね♪
是非会える事を楽しみにしてますよん
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/20 07:36分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/20 01:13分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/19 19:54分 
  • [Edit]

CANONさんへ 

おっ!気付かれましたかいな~。
コレは記事を常にトップへ持っていくための裏技なんです。
(emiママさんに教えてもらったのだよ。)
どうせなら一気に年末にしちまえ~って
この面倒くさがり~たが設定したものでございます。

いや~よく気付かれましたな。
賞品は何もありませんよ~。イヒヒヒヒイッヒッ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/19 16:05分 
  • [Edit]

千華さんへ 

そっか~新潟かぁ。
場所的に来れそうなら
そのうちにkeiさんのお店でもトーク出来そうだね♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/19 16:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぇねぇ、つかぬ事をお聞きいたしまする...。
この記事、日付が2008/12/31になってる.......

ね...ねらい?
  • posted by CANON 
  • URL 
  • 2008.09/19 15:57分 
  • [Edit]

こんにちは 

実は私新潟住みなので、埼玉寄りなら近いかもしれませんね!
何年か前に埼玉に住んでいましたしでも、品川の方が近いのかな?
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.09/19 15:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/19 14:23分 
  • [Edit]

透音さんへ 

うほっ!では日程が決まったら是非考えてみてね。
もちろん姫の参加も心待ちにしているよ。
我々は~の練習成果を見せてもらおうじゃん♪

また詳細が決まってきたら都度アップしますね~ん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/19 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事の休みが不定期なので、日程近くならないと参加出来るか分からないんですけど、予定が合えば参加したいで~す\(≧▽≦)丿
  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2008.09/19 11:59分 
  • [Edit]

千川さんへ 

メールにコメありがとう。
そっか~、そうだよね。
冬は千川さんも追い込みだもんね・・・。
万が一ででも予定が合ったら顔出してね♪
春は絶対に会おうじぇい♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/19 08:44分 
  • [Edit]

Sonyaさんへ 

おぅ!参加希望とのコメ嬉しいな~。
土日ね。では計画リストに書き込み書き込み♪
前回は話せなかったもんね~。
今回はベラベラとトークっちゃいましょうよ!!
オフ会、リピーター大歓迎だべさ、

また詳細が絞れてきたら記事をアップするね。
楽しみに待っててちょんまげ~ん。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/19 08:43分 
  • [Edit]

千華さんへ 

本当にごめんね~。
お馬鹿なオイラを許しておくれぃ。
千華さんは平日土日ともにOKなんだね。

プチオフ会をした素敵なお店はね~
ルパロンにぞっこんkeiさんのお店なんだけど
東京の埼玉寄りにあります。
オイラも連れて行ってもらったので場所の詳細はチンプンカンプンなんだ。
なんせ都会に出ない輩なもんで・・・・・
千華さんは東京の埼玉寄りは行動範囲内かな?
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/19 08:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

この間のオフ会ではほとんど、Ri-koさんと
おはなしが出来なかったので、今度こそ
アランセブたんについて、いっぱい語りたいです!!

素敵なオフ会になりそうな予感 
どのくらい集まるか楽しみですねぇ
平日は仕事あるので、参加できませんが
土日なら、気合と根性で参加します!!

先日のオフ会で、嵌っちゃいました(笑)
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2008.09/19 01:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

内容が伝わっているので、大丈夫ですよv-410曜日は平日でも土・日でもどちらでも大丈夫ですv-343
私、プチオフ会の、バタービールやかぼちゃジュースが気になっているのですが、そこのお店はどこにあるのですか?
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:50分 
  • [Edit]

千華さんへ 

ごめん!本当にごめん。
千華さんのコメに携帯から返信しようとしたら
オイラ、ボタン間違えて削除しちゃったの
Σ( ̄□ ̄;)<オーマイガッ!
ごめんね。ちゃんと内容はインプットされてるから。
11月以降を希望ね。
曜日は平日でも土日でも大丈夫?
時間的には昼食を兼ねてになると思う。
千華さんに会えたら嬉すぃ~なぁ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:32分 
  • [Edit]

keiさんへ 

さぁ、オイラの腹じゃなくって胸で泣きたまへ(笑)
ビール飲めたかいな!
そりゃ~えがった(//∀//)
バタービールの方が甘いと思うよ。口残りがね。
また明日、遊びにいくね
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/18 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

うむ!
やりたまぃ!
思う存分、アランを語りたまぃ!

このオフ会はふふふ・・・相当「個性的で熱いファン」が集まりそうだ。


あ、今日は二回もコメント欄にありがとう!
リコさんは、私の気持ちをいっつも良く理解してくれて
、温かいコメントくれる・・・すっげぇ、いい奴だ!
くくくくぅ~~~・・・(泣)

あ、あのビール、機能種類飲んだよ!
「沖縄、黒糖ビール」の方!
ピザにも合ったし、非情にグーでした。
普通の黒ビールより若干甘めで、私は好きだった♪
ごっつぁんです!

バニラ味の方は、もう少ししてから飲んでみますだ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.09/18 19:06分 
  • [Edit]

秘密コメ様へ 

また色々と調べてみますね♪
オイラも早く復活したいよ。
もし復活した時はモッチのロン協力するよ~ん♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/18 18:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.09/18 18:10分 
  • [Edit]

CANONさんへ 

 >アラセブ隊

(@▲@)<アラセブ豚?な、なぬっ。(完全な見間違い)
隊と豚が似て見えた・・・

んだんだ、夏の公開まで日はた~ぷりあるんじゃぃ!
計画してもん勝ちだべよ!!

>またまた徹夜明けでちょっと(けっこう?)ラリっておりまうす。

さっきkeiさんのブログコメを読みましたよ~。
すごい中途半端な部分で切れてたもん。
その後の追記的コメに思わずニヤッとしてしまったオイラです。
寒くなってきましたよ~。体調崩されませぬように♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:40分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

そうだね!絶対に実現させようよ。
ネット上だと「何処に住んでるの?」とか聞きにくいけど
直接会って語れば聞き易くなるし。

お子様連れでもバンバン来てほしいし、
良いオフ会場所を探さないとね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

アラセブ隊(ゴメ...勝手に変な名前付けてみました)、なにやら盛り上がってるね~。
イットケイットケ~。どうせ夏まで長いんじゃ~。
長すぎるんじゃ~~~!!!v-12
またまた徹夜明けでちょっと(けっこう?)ラリっておりまうす。
  • posted by CANON 
  • URL 
  • 2008.09/18 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっしゃー!
たくさん人が集まってくれそうな親切な記事に仕上がってる!(特に以前の記事のリンクがいいね!)

いくつか参加表明をいただいてるので、計画しがいがあるね♪
個人的にはゲリラのリベンジとして、ぜひとも実現させたい・・・。
アランファンって、そう近くにはいない・・というか分からないと思うんだよね。
たしかにオフ会で初めて会って、「え?あなたもあそこらへんの人?」ってことあるもんね。

ぜひともたくさんの方の参加表明を期待しよう♪
あ、今何気に携帯を確認したらコメントくれてたんだね!
最近、コメントお知らせ機能がイマイチでさ。
すっごい時間差でお知らせが届くんだよね・・・。

では~!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.09/18 14:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/240-e2307f4c

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

