Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


2本目 「ロビン・フッド」

昨日は旦那様も巻き込んで「ロビン・フッド」見ちゃいました。
これは2時間半位あるので旦那様が帰宅までに見終わらなかったんです。
旦那様は過去に見た事があるみたいで今回は字幕でもOKでした。
私は作品名は知っていましたが、テレビでさえ一度も見た事がなかった。
アランが出ている事を知らなければ、手に取る事はなかったかも・・・。

robin1.jpg

待ちに待ったアラン登場シーン!
お面を取る姿が何となくデスイーターと重なった。(アレはルシ様だけど)
コレはロビンフッド役のケビンよりアランが有名と言われるだけあって
アラン登場シーンは多い!めっちゃコミカルな動き満載


robin2.jpg
この場面はブランドン大佐の一目惚れシーンと重なった。
状況は全然違うんですけどね

この作品のアランは動きが凄い。
走る!怒る!喚く!笑う!困る!もう色々な表情てんこ盛り♪
悪役なんだけど憎めないキャラでした。
無理矢理結婚式を挙げるシーンも「穢れのないモノが欲しい」という台詞。
何だか胸キュンでした
あとマリアン押し倒したシーンの足の開かせ方は笑えた(マ、マジで!?)
あんなに上手く開かせられるものなのか・・・

最後まで見終わって気になった事が1つ。
マリアン姫って乙女座殺人の市長の娘と同じ人なんですね。
1日に2本見たのでマリアンを見た瞬間「アレ?」と。
テロップ見てDVDのキャスト見比べて確認しちゃいました。
やっぱりキャストって共通性があるんですね。

*Comment

⇒ emiママさんへ 

アラン作品全てを今更ながら劇場画面&音響で見たいですね。
私も若かりし頃にダイハード観ていながら
アランの魅力に気付けなかった事が悔やまれるv-390

エドは歳を感じさせない可愛さがありますよね♪
emiママさんのお気に入りなのが分かります。
あと例のマフラーはチェックしちゃいました。

「ぽっかぽか」見てましたか~!!
数年前に再放送やってたらしいんですけど
気付いた時既に遅し。関東では終わってました。
それでネットで製作元(だったような気が)を見つけて
清水の舞台から飛び降りる覚悟で全巻購入v-88
凄く心が温かくなる笑いあり涙ありで飽きません。
うちは子供いませんが「チチ・ハハ」は考えますねv-411
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.09/25 17:44分 
  • [Edit]

迷う・・ 

しばらくコメントしてなかったら、今日どこにしたらいいか迷うほどだ!!
どの記事にもからみた~い。
ロビンフッドは劇場で観ました。
当時はケビン・コスナーのファンだったのだ。
なんであの時アランにはまらなかったのか・・。
ホント残念!
このアランはかなり評判良かったんだよね。

↓の乙女座も私も内容はイマイチだけど、アランがめっちゃ可愛いので許す!

その↓の↓のぽっかぽか!
私も大好きで見てました~。
またあれ、再放送してくれないかね。
ホントは「ちち、はは」と子供達に呼ばせたかったのよ~。
♪ほっとけないよ~♪って主題歌だよね??

ここにまとめてコメントでごめんなさ~い!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.09/25 16:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/24-9571f983

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

