Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


第二回ゲリラ会の報告レポ

昨日は何の日ふっふ~♪(日テレ「思いっきりテレビ」風に♪)
そう! 昨日は! ポタファンのゲリラオフ会

今回は数ヶ月前から告知していた事もあり
な、な、なんと 大人16人+お嬢ちゃま3人・・・

☆^(o≧▽゚)o<どどんと19名参加!

  参加者名簿 : 愛里さん、AOちゃんさん、Emmaさん、桜姫さん、
           かんたろうさん、CANONさん、keiさん、毛糸玉さん、
           ソニアさん、玉さん、千川さん、透音さん、ちなみんさん、
           ハッチさん、ピーちゃんさん、ロンラブさん、オイラ、+お嬢ちゃま3名。
                (50音順)

       
        もし名前間違えちゃってたらゴメンよ~。その時は指摘くださいませ。
        ・・・早速ピーちゃんさんを抜かしてしまいました。
        オイラは悪い子!オイラは手にアイロンパチンでお仕置きしたでございます。

前回は1つの長テーブルでOKだったのが
今回は2つの長テーブルを使ってのオフ会となりました。

オフ会は10時~始まりますが、途中参加も退場もバッチOK。

まず当日朝、事件が起きた・・・
寝ぼけ眼で受信メールをチェックしていると凹[◎凸◎;]凹ガッピィィン
なんとアランセブ軍の指揮官であるemiママ隊長
お子様の体調不良により、泣く泣く参加辞退とのメールが。
コレは強力な目覚まし時計並みの威力をお持ちでした。

emiママさんも言われていましたが、
お子さんってお母さんが出かけちゃうとかって事に敏感だったりするんですよね。
先程emiママさんのブログを見てきましたが
体調は良くなってきている様子だったので一安心です。

オイラは毛糸玉さん と同じ沿線上なので品川まで同伴♪
この移動距離にお供してくれるフレンズはとっても有難いです

品川駅に着くと、オイラは今回初参加となる方と待ち合わせ。
JR品川駅の改札前にあるトライアングル・クロックへ。
オイラが待ち合わせしているのは玉さんと透音さん&お譲ちゃま
品川駅での待ち合わせ
既に透音さん&お譲ちゃま が来ており合流。
写メールでお譲ちゃまの写真を頂いていたので即発見!!
その後、玉さん も無事に合流。
keiさん が改札から出てきたところを捕獲してから会場へGO♪。

今回は、何とアランセブ軍がオイラ含めて7人参加
うち5名は今回初参加の方々。
愛里さん、桜姫さん、ソニアさん、玉さん、透音さん
んで1回目引き続き参加の千川さんとオイラの計7人でございます。 
 ちなみんさんをアランセブ軍へ引き込もうと企み中なりよ(小声)。)
毎度カレーを食すオイラ
原作の話だけに留まらず、他のポタトークから世間話まで♪
といっても・・・後半戦、オイラは戦線離脱
オイラ、お譲ちゃま達と遊ぶ方に集中しちゃって・・・ははっ。
オツムがお嬢達と同レベルだから・・・ん?
  (=`(∞)´=) <えっ?誰?オイラのオツムがお譲達以下だって言ったのは! 
え~コホンッ。では気を取り直して・・・同じレベルなので、とっても楽しめました。

CANONさんのお嬢ちゃまはトマトの絵が上手で、とってもママに似てる。
透音さんのお譲ちゃまは人見知りしない元気イッパイのポニョみたいなお嬢。
ハッチさんのお嬢ちゃまは、手先が超器用。折り紙やあや取りは凄かったな~。
 


お嬢達!
次、また会った時もRi-Koお姉さんと遊んでね~(千川お姉さんともね♪)

完全解散したのはPM6時過ぎ(オフ会は8時間に及びました)
駅付近で暫くダベリ、またの再会を思いつつバイバイ。

第三回ゲリラオフ会は春頃になりそうです。
また日程が決まったらブログ内にて告知しますね~。
今回は参加できなかった貴方!次は貴方の参加をお待ちしてます。

*Comment

玉さんへ 

そうそう、あんな感じで目を光らせて不審者やってたのよ~。
オイラもオフ会って最初は不安だったけど
このメンバーが絡むオフ会はどれもこれも楽しいし、
何度でも行きたくなるんだよね~。
玉さんもまた参加してね♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/22 13:15分 
  • [Edit]

皆さま 

お疲れさまでした。

Ri-Koさん、あんな風に品川駅で待っていてくれたんですね!ありがとうございます。
皆さまから貴重なものを見せていただいたり、お話を聞かせていただいたり、旧知の仲のように
わいわいとさせていただいて、ほんと至福の時でしたv-254
またご一緒させてくださいませ。それまでに私もたいぶん磨きをかけないと…。
  • posted by 玉 
  • URL 
  • 2008.09/20 12:18分 
  • [Edit]

sonyaさんへ 

わぁ~い、ブログにコメありがとう。
大丈夫!オイラも負けず劣らずの鳥ヤロウ・・・じゃなくてチキンヤロウだから♪
今度は緊張せずにた~くさん話しましょう。
オイラ・・・緊張される程のニンゲンでもないし(自分で言っちゃった!)

アランセブたんオフ会、是非やろうやろう!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/18 12:05分 
  • [Edit]

お疲れ様です!! 

先日はどうもですぅ
お邪魔してみましたぁ

自分からはあまり話しかけられない
チキン野郎なせいで、Ri-koさんとほとんど
お話が出来なかったのが残念です・・・
もっともっと、アランセブたんについて語りたかったなぁ

アランセブたんのオフ会、是非参加させてください!!

次回、お会いできる日を楽しみにしています。
  • posted by Sonya 
  • URL 
  • 2008.09/17 23:00分 
  • [Edit]

透音さんへ 

わぁ!透音さん、いらっしゃい。
先日はこちらこそどうもどうもですよ。

 >それと、うちの怪獣のせいで後半離脱させてしまいすみませんでした(汗)

いや~怪獣というよりもポニョのようだったよ。
オイラ子供好きだからすっごく楽しかった。
あれだけ人見知りしないでくれると
コチラ側としては大助かり。一緒に遊べるし♪

オイラも人見知りなんだよ。
ん?誰?そう見えないって言ったのは!!
でも踏み込んじゃえば流れに任せればいいかな~っと
そういう気持ちで入り込んじゃってます。
次はいっぱいに話そう!


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/17 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさんには色々とお世話になりましたv-238

それと、うちの怪獣のせいで後半離脱させてしまいすみませんでした(汗)

人見知りなもので、自分から話は出来ませんでしたが、とても楽しかったです^^

またお会いする日を楽しみにしていま~す♪
  • posted by 透音 
  • URL 
  • 2008.09/17 12:21分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

本当に広島から来てくれて嬉しかったよ~。
このオフ会のメンバーって
空気が温かいというか居心地良いのよね!
みんな、それぞれにポタへのアツい想いを持っているから。
また企画した際には是非とも♪
小説の更新、楽しみにしてますよ~ん、
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/17 08:58分 
  • [Edit]

お疲れ様です! 

いや~楽しかったですねぇ!!!!オフ会v-10
広島から参加した甲斐がありましたよv-238
タイ風レッドカレーすごいボリュームでしたねぇ(笑)
当分なにも口にできなかったなぁ・・・・・(笑)
でもでも、アレだね、みんな凄いね!凄い情報量だね★★★
そして素敵なコレクションの数々v-352
何よりもみんな末期なのが嬉しかったなぁ(笑)
Ri-Koさんとはあまり話しができなかったので次回はいっぱい話したいですねv-238
もっちみんなとも話したい欲張りな私(笑)
近々小説UPするのでまた遊びに来てくださいね★★★
でわでわv-238



  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.09/17 08:30分 
  • [Edit]

ロンラブさんへ 

おはよ~。
今回はトーク出来なかったけど、次回は♪
あの人数が集まると確かに場所を考えないとね~。
お子様が飽きずに付き合ってくれて
時間気にせずに使える場所をね。
次は一体何人になるのか…

mixi登録した際には、またマイミク宜しくです(ぺこり)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/17 08:07分 
  • [Edit]

千華さんへ 

うん!楽しかったよ。
次は是非とも参加してちょんまげ。
んで、オイラと握手!じゃなくて~
オイラ含め、たくさんのポタ仲間と語ろうぜぃ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/17 07:59分 
  • [Edit]

keiさんへ 

おはよ~。
ははっ、パソは時折すっ飛ぶ事あるからね~。
画面に「カムバァァク」と叫びたくなるもん。

あら、飲み忘れた。気にしなくていいよ~。
飲みたい時に飲んでおくれぃ。
2種類あるから味比べしてみてちょんまげ。
オイラはkeiさんのバタービールが一番好きだよ。

品川駅でkeiさんを発見することは容易いよ。
もう改札から出てきた瞬間、ゾクッと身震いが…
本能が危険だと感じていたらしい(笑)
ふっ、計画破れたりぃ~残念だったね、リベロ君。

次回は全員と話したいね。
ふふっ、ルパート勢を沢山集めたまえ。
返り討ちバッチコイだわさ~。カムカムッ!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/17 07:57分 
  • [Edit]

千川さんへ 

お嬢たちと遊ぶと若返る気がするね~。
(あくまで気持ちの面だけであるがね・・・)
 
 >No.1お姉さん&No.2お姉さんには驚きました。笑

驚いたよ~。オイラがNo.2か!って(そこかい!!)
今度お会いする時には戦線離脱せずして遊びましょう。
そのためにも…お嬢達をアランセブたん軍に入隊させよう。

11月頃、千川さんと都合あえば会いに行くし
いまね、emiママさんとアランオフ会も年内にやりたいね~って話しているから、時期と都合さえ合えば♪
もしくはフクロウ便? 姿あらわし、飛行ネットワーク…

 >で、何で私の名前についてる「お姉さん」が小さいのよ~。もうっ!

あっ、気づいちゃった??ぷぷぷっ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/17 07:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

いや~、アランファンの多さにビックリでございましたが、
無事、終わりましたね~。
Ri-Koさんとはお話できず、とっても、とっても残念でしたが、ここにチョクチョク遊びに参りますよ。
ミクシィは戻ってきたら、マイミクになってくださいね。
次のオフ会は何人来るでしょうね?
どんどん増えちゃうから、貸切しないとダメかしら?
託児所も必要かもね~。
(^0^)/~~see you again!
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.09/16 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~んv-363楽しそうv-363
くそ~!研修さえ入らなければ、オフ会に行けたのにv-393悔しいですv-390
次回こそは参加したいですv-363
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.09/16 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
遅いコメントで失礼するザンス!

くっそ~~~・・今相当長い文章書いたのに、何か変なボタン押してしまって全部すっ飛んでしまった。どしてだ?


昨日はサプライズをありがとう!
今日飲むはずが、いつも通りサワー飲んで日本酒行ってご飯食って・・・あら?
「はうっ!」飲み忘れてんじゃん!
オーマイガッ!!

ごめんよぉ~・・・明日こそは必ず飲んで、夜にコメント残しにくるからね。

しかし、よく私の事を品川で見つけただわね!
妖精かアイドルのフリして素通りするはずが・・・。とんだ計画倒れだわよ、りりか!いや、りりこ!

でもね、やっぱ見つけてくれて嬉しいのだ!
リコさんとはホント・・・会った瞬間、前回会ったその時の続きになってしまうのだ。

私は今回、挨拶だけはみんなに出来たけど、ちゃんとお話らしいお話できなかった方々が3人いたな。
絶対次回は、みんなとお話したいよ!
玉さん、透音さん、ソニアさんと殆ど話せなかった。
次回はルパート勢を沢山集めて、返り討ちにするんで待っとってください、アランズ達よ!

カァ~ッカッカッカッカッ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.09/16 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はどうも~^^

隊長の不参加にもめげず、沢山お遊びしましたね~~!お嬢ちゃま達と・・・。
それにしてもかのんちゃんのNo.1お姉さん&No.2お姉さんには驚きました。笑
まさか描いてくれるとはね~~。ウマイっ!

今度お会いするときは戦線離脱せずしてじょっちゃまとも遊べるよう工夫しよう^^ひひひ。

あ~~、私の絵って、いったいどうやって送ろうかい?
11月頃・・・。ちと考え中~~。

で、何で私の名前についてる「お姉さん」が小さいのよ~。もうっ!
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.09/16 21:40分 
  • [Edit]

AOちゃんさんへ 

昨日はお疲れさまでした~♪
思いがけずのアランセブ軍多数で嬉しい悲鳴。あぁぁ(雄叫び?)

 >そうそう、参加者でもう一人、わたしの元マイミクさんのピーちゃんがいますよ(^_-)-☆パチッ

きゃ~、ピーちゃんさん、ごめんなさい。
先程訂正&お詫びのパッチンしておきました。

ちなみんさんとも語りたかったですわ~。
ふふっ、派遣手数料は出世払いでお願いします(万年窓際族)

 >だってトム軍団の指揮官だもん、タダ(?)ではダメよん( ̄ー ̄)ニヤリッ

では兼務という事で・・・本人の意思を無視したトーク炸裂(笑)
ちなみんさんとピーちゃんさんにも
「次にお会いした時にはもっと語りましょう」と
お伝えくださいませ。(ぺこりん)

AOちゃんさん、土曜日楽しみにしてますね~。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/16 18:43分 
  • [Edit]

土曜日が楽しみだ♪ 

昨日はアランオフ会で良かったね(違)
(^o^)ハハハ ゲリラというより、アランファンの多さにビックリでした。

そうそう、参加者でもう一人、わたしの元マイミクさんのピーちゃんがいますよ(^_-)-☆パチッ
それとちなみんさんに関しては、アランセブ軍団に派遣手数料を貰おうかな(笑)
だってトム軍団の指揮官だもん、タダ(?)ではダメよん( ̄ー ̄)ニヤリッ
本人の意思を無視した発言をしてしまったよ(笑)
副官首になったら拾ってくれるかな・・・・・スリザリンとして・・・
  • posted by AOちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/16 18:07分 
  • [Edit]

CANONむすめチャマへ 

ヾ(@^▽^@)ノ<おかえり~

きょうのがっこうはたのしかったかな?
きゅうしょくはおいしかった??

きのうはトマトのイラストを見せてくれてありがとう。
クワガタやカブトムシもいたよね~。
またオイラと遊んでね。またおはなししましょうね♪
  ヾ(☆o☆):<コメントありがとう。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

リコさん、きのうは、ありがとうございました。とても楽しかったです!またあいましょう。
  • posted by CANONむすめ 
  • URL 
  • 2008.09/16 16:35分 
  • [Edit]

CANONさんへ 

>取りあえず出したよ出した~

お疲れ様~でございやす。
あの時間AM4時前のブログにビビッたオイラ。

 >あ、それより、娘さまたちの託児所(違うか..)ホンにありごとでございました。

オイラが遊んでもらった感もありますゆえ・・・ヒヒッ。
わ~ぃ、お嬢からコメ来たら嬉しい~な♪
・・・もう忘れられていたりしてね・・・・・・。ふっ。

おっ!2次会か~。
まだまだ遊び足りなかったのかな~。
また今度一緒に遊びましょぉぉん。

オイラもCANONさんとトーク出来なかったのが残念。
次は色々トークいたしましょう!

 >今度会う日まで娘からリサーチしとこ~(←Ri-Koさんの人となり?)

マズっ・・・お嬢に「優しいお姉ちゃんだったよ」と言うように
服従呪文を唱えておけば良かったか・・・。
次会う日まで、ネット上で遊びましょ~ぉん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/16 15:04分 
  • [Edit]

来華さんへ 

このゲリラオフ会は凄く楽しいよ。
何よりも初参加者でも楽しめる。コレが一番嬉しいよね。
初めてとか常連とかじゃなくって
同じポタファンの仲間として迎えてくれるんだよ。
来年の春に第三回が開催だから
来華さんも上京してきたらチャンスがぁぁぁ!!
おいで~。関東へ~。待ってるよん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/16 14:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

取りあえず出したよ出した~

え?お腹スッキリではなくて、
お仕事。
(すでに次の仕事に追われているが..原稿は見ないようにしている.....)

あ、それより、娘さまたちの託児所(違うか..)ホンにありごとでございました。たぶんね、後で学校から帰ったら、コメする気満々らしいので、再びおつき合いください。
ちなみに、彼女は2次会に行く気満々だったです。そういえば、午後参加だったんだった。
って、そういう問題か?

何だかRi-Koさんと、全然おしゃべりできなかったのがホント心残りザンス。今度会う日まで娘からリサーチしとこ~(←Ri-Koさんの人となり?)
  • posted by CANON 
  • URL 
  • 2008.09/16 14:29分 
  • [Edit]

楽しそうですねぇ♪ 

Ri-Koさんのブログで何回かオフ会の話を聞かせていただいていますが、本当に楽しそう↑↑

早く大学受かって参加したいです(*^^*)そのためにも勉強がんばります!
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.09/16 14:28分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

毛糸玉さんもお疲れ様~。
先程メール確認しましたので後ほど返信いたしますね~。

今回のオフ会は全員と話しきらなかった。
途中で自分が戦場放棄したのも大きな要因か??
でもお嬢ちゃま達と遊ぶのも楽しくて♪いひひ。
若いエキスをた~っぷりと頂いてきましたでよ~。

千葉・東京とアランセブたんファンが居ることが判明したし
emiママさんと一緒にアランセブ軍ミーティングを開催するよ!!
ふふっ、輪が広がっていくね~ひひひっ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/16 13:47分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

本当に残念だったね~。
でも次女ちゃんの体調が良くなってきててホッとしたよ。
今回は全員と話すことが出来なかったけど
ポタの集いの一幕としては大成功だったと思う。

第三回オフ会の前に
アランセブたんオフ会を是非やりましょう!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/16 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、お疲れ様でしたー。

↑・・・そうそう! emiさんにもメッセで書いたんだけど。
あの人数が集まれば「アランさん」オフ会が、大々的に開催出来るョ(笑)

ココは一つ!Ri-Koさんとemiさんが中心となって頑張て、やっちゃって下されなー♪~♪
ところで・・・
幸せいっぱい♪腹いっぱい♪になってご帰還出来たでせうか? ぷぷぷ♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.09/16 13:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

よっ!待ってました!Ri-Koさんのレポ♪

今回はホント残念だったよ・・・トホホ。
隊長として(その気?)完全なる不覚でした・・。
だって、こ~~んなにアランファンが集まることなんて、
そうそうないでしょ??
いっぱいお話したかったよ。

でもでも、毛糸玉さんも言ってくれたんだけど、これで足がかりは出来たねe-319
次のゲリラの前に大々的にアランオフ会なんて、どーかね??

ぜひまた会える機会を作りましょう~!
お疲れ様でした♪
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.09/16 13:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/239-fc007f2f

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

