Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ROADSHOW 休刊へ

映画雑誌 「ROADSHOW」(集英社)
11月発売の1月号で休刊 あいいろの鳥・・・になるらしいです。

謎のプリンスが11月公開であれば、
「ROADSHOW」でも記事や写真が掲載されていたでしょう。
(ノ ̄皿 ̄)ノ< ですが・・・公開は来年7月だっぺ
もう「ROADSHOW」でポタ記事や写真を見る事はなくなります 落ち込み なんてこった・・・

ROADSHOW (ロードショー) 2008年 10月号 [雑誌]ROADSHOW (ロードショー) 2008年 10月号 [雑誌]
(2008/08/21)
不明

商品詳細を見る

理由は、販売部数の減少&広告収入の減少との事らしいです。
インターネット の普及により、映画情報GET方法の変移。
 (観光雑誌なども同じ状態でしょう。出版社にとっては大きな壁。)

確かに雑誌に載る写真って
ネットで手に入るモノの使い回し多々
アランなんて特にそう。どの雑誌も同じ写真。しかもネットでも見れるモノ。
下手すりゃ~今の写真じゃなくて・・・過去の写真だったりするヾ( ̄皿 ̄メ)

まぁ、国内俳優であれば独自取材とかで他と違う画像・記事掲載出来るけど
国外、外国俳優だと・・・
外国雑誌・記者の記事・画像の抜粋 から仕方ないんだが・・・。

 ヾ(  ̄▽)ゞ< アランの写真や記事を満載にしてくれりゃ~オイラは買うがね

世の中便利になっていく。日々利便性が求められていく。
何かが開発され普及されると、何かが廃れていく。
この世の中で生き残っていくのは大変な事なんだよね。
発想の転換、時代の先取り、今までのスタイルとの葛藤
色々な試行錯誤が求められる世の中・・・。
 



話がガラリと変わりまして~
8/24までの米国興行収入ランキング。
 。☆ヽ(∇^*)o 「BottleShock」は18位 o(*^∇)ノ^;+.☆.。 
前回の記事の時は20位だったからアップしているね。

*Comment

毛糸玉さんへ 

こんにちわ~。
オイラも同様に双方を見比べるけど・・・
screenの方を最終的には手にしている輩でゴザル。
今日の読売新聞朝刊にも記事が出てたけど
休刊=廃刊だよね。現実そういう事になるんだろう。

きっと愛読していた人もいるだろうし・・・
作っていた側の人達も我が子のように愛を注いでいただろうし
何だかとっても寂しい気持ちになりますね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/02 13:21分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうそう!!
ここ最近どの雑誌もジョニデ特集だよね。
過去から今までの総決算みたいな特集組んでる。
sweeneytoddの時だってジョニデばっかりだもの。
アランが出てりゃ~買うけど・・・出てないし。
出てても同じ写真の使いまわしとくりゃ~購買意欲は減退。

それでも雑誌の良い所はあるんだろうけど
世の情報入手方法移り変わりなんだよね。
雑誌を作っていた人も一生懸命だったと思うけど・・・。
難しいよね。編集者と購入者のイコールって。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/02 13:06分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

そうなのよ。
オイラはscreenの次にチェックしてたの。
もしアランの画像とかがババァァンだったら
今でも切り抜いてファイルとかしちゃうけどさ~。

やっぱりネットの普及は大きいよね。
それに伴いプリンタの性能も凄くなっていってるし
ネットから画像プリントしても満足のモノが手に入るんだろうね~。

ふふっ。休刊と九官鳥・・・ふふ。流石はemiママさん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/02 13:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-KOさん、こんにちはー♪

出版業界の「休刊」とは・・・結局「廃刊」を意味するモノらしいョね・・・。
確かにね・・・「Screen」or「ROADSHOW」どちらを、より買ってるか?
って言ったら・・・「Screen」に軍配が上がっちゃうんだョね。コレがまた(笑)
同じ様でいて、比べると、微妙に内容が「Screen」の方が良かったりするのサー(笑)
でも。選択肢が無くなってしまうのって・・・
やっぱり寂しいョね。・・・うん。
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.09/02 12:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日これなくてごめんね?
1日中オッサンのパソコン使っていたもんで・・・。

そうなんだ・・・。

私も、去年までは毎月購読していました。
でも、馴染みの本屋が閉店してしまい、それを機に「買いたい時だけ買う」スタイルに。
しかも、ここ最近ずっとジョニーばっかだし、↑でリコさんが言っているように、ネットに出ているような内容ばかりが目立っていました。
&・・・見たくもない記事が大半を占めてて、それに金払っている自分が馬鹿みたいに思えて・・・。

ただ、ネットを使わない人にとっては重要な情報源だっただろうし・・・気の毒だな。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.09/02 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんと?休刊なんだ!
ハリポタ関連の記事があれば、これやScreenはよく買ってた。(アラン関連はほとんどないのが悲しい・・・)

確かに画像や情報は、いまやネットで手に入る時代だもんね。早いし。
昔は、雑誌を切り抜いて下敷きに挟んだりとかしてたな~。懐かしい・・。
今はそういうことはやらんのかね。

ちなみに・・・。↑の
>11月発売の1月号で休刊 ・・・になるらしいです
の「休刊」の後にある鳥さんは・・・。九官鳥?
休刊(きゅうかん)だけに?細かい!座布団一枚~!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/229-05f1f32e

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

