Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


寝不足・・・ウトウト・・・

ハリポタ公開日決定だべさ
あっ!失敬。7月7日じゃなくて7月17日です。 

今日は朝が辛かった~(*´0)ゞファァ~~♪
と言っても・・・起きるのが辛かったのではなく起きてからのトーク(話)。
と言っても・・・上の謎プリの公開日発表とは何の関係もない。

  (;´д`)ノ<関係ないんかい! という突っ込みはしちゃイヤ~ン

オイラの寝不足・・・の理由・・・それは・・・・

昨晩から今朝にかけての
   ヾ(●ε●)ノ< 皆さんの棲み処は雨と雷はどうでしたか??

オイラの棲み処地域は注意報や警報が気象庁から出ると
各場所に設置されたスピーカーから防災無線放送が流れる

( ・◇・)< 皆さんの棲み処はどうですか?

まぁ、近隣住民に知らしめる訳だから当然音量大
しかも時間に遠慮がなく (災害に時間は関係ねぇ~べさ~)
日本語に続いて英語での放送も流れる (寝ぼけていると呪文に聞こえてくる)
注意報や警報が解除されると同じように放送されるのです。

朝方4時、ピンポンパンポォォン!! とお決まりの音が流れる。
警報が出ましたとの放送・・・オイラは毎回目が覚めます。
携帯の時計を見れば 「ゲッ!4時過ぎかよ・・・」 と顔をピクピクさせ
「起きたついでに水でも飲みに行くか・・・」とベットから這い出て1階へ。

腰に手を当て水を一杯! という最中・・・
電気を付けていても分かる程の雷の光
ピッカァァァンそしてズドォォンン!

近くに落ちた様子・・・すげ~音ガビーンと思いながら寝室へ戻る。
と!!普段なら雷でも放送でも起こすまでは起きぬ男が起きているガビーン
寝室に入るなり「凄い音だったね」と・・・・・・。
すると・・・旦那、何を思ったか突然テレビ をスイッチON

今日は5時半起床予定だが・・・

・△・)ツ・o・)ノ・△・)ツ・o・)ノ< まだ1時間もあるではないか!!

「ま、まだ4時半だよ。」 と告げても旦那はテレビを消さない。
結局・・・その後寝ることは出来ず5時20分頃にベットから這い出ました。

朝食の場で眠そうにダラダラ~りとしているオイラ (。 _ _)。o○グー
旦那に今朝の事を聞いた所、返ってきた答えはこんな感じ。

「眠りが浅かったんだよ。放送が流れる前にパチッと目が覚めてさ~。
それで放送、雷と続いたもんだから・・・それに十分寝た気がしたし。」


~(ノ ̄皿 ̄)ノ<オイラは30分でも寝たかったさ~
という事で今朝は起きてからが眠くて・・・眠くて・・・・・・
ちなみにオイラは朝に強いので1度の目覚ましでバッチリ起きるタイプです♪

*Comment

ロンラブさんへ 

本当に少し離れただけで天気って違うんだよね。
よくトンネル入った時と出た時で天気が違うというのは
聞くけど・・・雲とは恐るべし。

今回の雨も愛知の方では浸水被害凄かったもんね。
オイラの方は川は大丈夫だとは思うんだけど・・・
万が一に備えてアラングッズやDVDは下には置かないようにしよう。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/01 12:59分 
  • [Edit]

来華さんへ 

ドラキュラ~。ドラキュラ~ン、
確か地震の時も来華さん寝てたって言ってたもんね。
朝御飯の味も分からぬとはツワモノよのぉ。おぬし♪

ココのところ・・・今迄に無い程の自然災害起きているからね。
こちらはやっとこさ天候が落ち着いてきただよ~ん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/01 12:57分 
  • [Edit]

keiさんへ 

本当にゲリラオフ会にゲリラ雨のオプションは不要だよね!
今週の天気は落ち着くのかしらね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.09/01 12:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変だったんだね~(T.T)
こっちは「降る、降る」って言われながら、金曜夜遅くまで降らなかったもの。
そんなに離れていないだろうに、天気は違うんだね。
今日もなんだかすごい雨ですが、災害が起こらないといいですね~。
変な天気が多いよ、今年は・・・
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.08/30 21:51分 
  • [Edit]

ドラキュラ状態です… 

Ri-Koさんの地域は天気が大荒れみたいですね↓↓私はテレビを見てビックリしていました…

私は朝には弱いです!ほぼ目を閉じたまま階段を降り(踏み外さないトコはチョット自慢?)朝ごはんは何を食べているのか分からない状態です…まさに朝には弱いドラキュラ状態です(笑)

それにしても、普段よほどのコトが起こらない限り目を覚まされないという旦那さまが起きたというコトはよほどだったのでしょうか?大雨には十分気を付けてくださいね☆ミ
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.08/29 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

大変だったね。
ってか・・・今もひょっとして凄くない?
うちの方、今凄い雷なんだけど・・・。あと雨。

ゲリラの日は、こんな天気じゃないといいね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.08/29 21:58分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうなの!珍しく大爆音だわよ。
緊急放送は何箇所かあるから
近くで放送後に、少し離れた場所でも放送するのよ。

でも今回は解除放送がAM7時だったから良かったよ。
時々1時間後とかに解除されるから
そうするとWパンチなんだよね~。

keiさんがバスに乗ったら・・・
即寝&ヨダレのオプション付きだろうな~(笑)
ははっ、休める時に休んでおこう!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/29 18:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
え・・・リコさんトコ、そんなに凄かったんだ・・・。
コワ~~~・・・。

しっかし・・・明け方4時かよ・・だね。
うん・・・緊急のお知らせだから仕方ないのは分かる。
分かるけど・・・4時かよっ?!う~む・・・。

今日は早めに寝ておくれ。
私も今日は、「今」眠い・・・
あ~~・・・バスに乗りたい。一発で寝れるんだけどな・・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.08/29 16:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/227-4a80275a

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

