Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ひなちゃんの日常

チッチとの別れ、たくさんの方からの温かいメッセージを頂きました。
皆さんから様々な良い言葉を貰って、凄くココロに沁みました。
共に悲しんでくれる人、普通に接してくれる人。
皆さんのココロがとても嬉しかった。本当にありがとうございます。

  o( ´_ゝ`)ノ < オイラは元気です。大丈夫です

まだ時折悲しみに目が潤みますが
悲しいからと楽しい事や嬉しい事まで抑制する事はないと。

楽しい時は楽しい。嬉しい時は嬉しい。
そして悲しみに耽る時は悲しむ・・・
全てが共存する中でオイラ達は生きていくんだと・・・


生きるとはそういう事なんだろうな~っと。
そういう素直な心に従っていこうと思います。

今日からブログ復活です
楽しい事を考えるのは好きだし、面白い事も大好き。
だから普段通りのオイラで驀進していきます  ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

今日の記事は、とある漫画です。
皆さん、 「ひなちゃんの日常」 という漫画をご存知ですか?
ひなちゃんとは?
このイラストの女の子の日常を綴った漫画です。


 ヾ( >▽)ゞ < 追記に詳細を載せてま~す

「ひなちゃんの日常」とは
産経新聞の生活面に週一回連載されている漫画です。

はい!ここで皆さんの脳裏に1つの疑問が浮かびますよね!

  …c(゚^ ゚ ;)。o0 Ri-Koは産経新聞を読んでいるのか?

(〃'∇'〃)ゝ < 自慢じゃありませんが・・・読んでおりません
         だって~我が家は読〇新聞なんだもぉんもぉん!!

なぜ知ったかと言うと、あれは昨日の事でした・・・・・・・
職場の同僚が 「コレを読んでみてください」 と2冊の本を貸してくれたのです。
1冊は「おぼっちゃまくん」→オイラが小学校の時に読んだ懐かしき本。
もう1冊が「ひなちゃんの日常」の3巻だったのです。

今朝、オイラは電車に揺られながら「ひなちゃんの日常」を読みました。
こういう漫画です。
ひなちゃんの日常抜粋1
主人公である小さな女の子“ひなちゃん”の日常生活なんですけど
凄くココロが温まる。そういう漫画です。

詳しく中が読みたい方は、amazonで中見せしてます。
コチラから飛んで、ページを捲ったり抜粋ボタンを押したりしてみてちょ。

オイラが結構ココロを洗われたと思ったのは
オイラのお気に入りのひとコマ
良いことが何もない!って思っても単に見逃しているだけって事もあるんだよね。

こんな感じで本当に普段の日常生活が綴られています。
どれも誰もが経験した事のある事なんだけど
それが目からウロコとも取れるような結果を生み出す流れになる。
ココロ温まるハートフル漫画でございます。

是非amazonの中見せを読んでみてくださいませ。
ふふっ・・・恐らく産経新聞を読まれている方は少ないだろうし(笑)


*Comment

keiさんへ 

keiさんの方は雷雨大丈夫だった??

うちの3姉妹、オイラも近々購入予定です。
こないだ少し立ち読みしたの。
keiさんの〇〇でそとかってソレだよね??

最近は忙しくて目まぐるしい日々を送る人達が多いから
こういう当たり前の事とか温もりとかが欠如しつつある。
それに気付かせてくれる人、
気付ける人、感じられる人がどんどん増えていけばよいね
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/29 12:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
遅い訪問になってしまってごめんです。

私が今ハマッてるのは「うちの3姉妹」って本。
元はブログから配信された本らしく、今も連載中のようです。

子供の楽しく純粋な視線は、どの視線も素敵♪
幸せは、特別な中にあるんじゃない。
むしろ、毎日の平和こそが幸せ。
そんな思いを思い出させてくれる、リコさんの今日のブログ・・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.08/28 22:58分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

そうなんだ~。チッチお星様になっちゃった。
でも・・・きっと幸せに生きてくれたと思う。
(と、勝手なオイラの思い込み??)

もう散々な最近だわよ。
ハリポタ7巻の衝撃内容といい
ハリポタ映画の公開延期といい
ハリポタ世界展の開催延期といい
それに付けて・・・大きな別れが起こって・・・
まさかオイラ大殺界か!?

でもオイラは元気です。相変わらずのおばかです。
アカネさんは目の方はどう??大丈夫??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/28 17:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

チッチちゃん、お星さまになってしまったのですね。
高齢ということは知っていましたが、びっくりしました。
ほんとに突然・・こんな日がやってくるのですね。
ブログをよんで、Ri-Koさんとダンナさまが、どれだけチッチちゃんを大事に可愛がってきたか、すごく伝わってきました。
真っ白なチッチちゃん、かわいかったですね。幸せでしたね。
Ri-Koさんは、精一杯生きてくれた命に感謝しているのでしょう。
元気だしてね・・って、元気だしてますね!(o^∇^o)
安心しました。もちろん今でも悲しいでしょうけど、やっぱりRi-Koさんは、アランアランいってるのが似合ってる!
悲しいことがあるからこそ、楽しむことだってできるんですよね!

このマンガいいですね~絵だけみても、心あたたまるわぁ~(o^v^o)
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.08/28 16:54分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

こんにちわ♪

うん。最近はこういうほのぼの系が多いね~。
忙しない生活を送っている人が多い世の中だから
こういう癒し的なモノが好まれるのかな~。

オイラも電車で読んでて
「あ~こういう時に、こういう風に考えるって素敵だな~」って。
読み手として、こうやって感じ取れる事も良い事だよね。
産経新聞・・・恐るべし。
難しそうな新聞だが・・・こういう漫画載っているんだね。
難しい新聞だからこそ愛されるのかしらん♪ケケッ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/28 15:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちはー♪

↑ほぅー ? 私・・・当然(産経新聞読まないんで)知らなかったョ(笑)
でも。近頃・・・こういった ほわんとした癒しとか和みとかの作品増えているョね☆
動物とか子供とかが登場したりして。
無垢のほんわかした心に触れて・・・
和める自分の幸せは、決して捨てたもんじゃないョね。と
頬杖付いて、二ヤっとしました♪ふふふ。
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.08/28 14:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/226-650bbb43

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

