Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ハリーポッター魔法完全ガイド

7月に発売していたらしいので皆さんはご存知でしょうか?
  (-"-;A<「オイラは今朝、会社へ行く途中のコンビニで知りました」 

ハリーポッター魔法完全ガイド
大図解ハリー・ポッター魔法完全ガイド―カリスマ・ポッタリアン最深度研究の決定版 (にちぶんMOOK)
内容は写真などはなく、図説メインといった感じ。(イラストは有り)
間取りや、家系図、1巻~7巻までの内容をまとめたものが掲載。
   (≧∇≦)b<「19年後の家系図も分かりやすく載っておりました。」 

《《o(≧◇≦)o》》<「でも・・・買ってません」 

旦那ちゃまからは「買えば?」と言われたけど・・・ちょっと考えてからに。
値段的には然程高くもなく・・・本の造り的にも雰囲気は出ている。

  o(´^`)o<でも内容的には今更というモノも多い・・・ 
  o(゚◇゚o)<「でもコンパクトなまとめ本としてポタ本に加えるもの良しか・・・」  

次にコンビニへ行った時に、欲しい!と思ったら買うことにしよう・・そうしよう。


さてさて・・・ここ数日、とっても涼しいです。
気温変化で皆様、体調を崩されませぬように・・・。
ちなみに、旦那ちゃまは先週末から喉がガラガラでございます。

えっ?オイラ??オイラは全然問題なっしんぐぅ~

*Comment

emiママさんへ 

おっ!emiママさんは不死鳥バージョンを持っているのね♪
そうそう、ポタ攻略本とか解説本は被るからね~。
といいつつもオイラは攻略本などを購入しておりませぬが。
コンビニに置いているんだ!という小さな発見、大きな嬉しさでした♪
是非emiママさんも本屋で中身チェックしてくだされぃ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:33分 
  • [Edit]

keiさんへ 

オイラも本表紙を目で流してて「うぉ??」っと。
攻略本としては薄い感じかな。
本自体の作りも雑誌風でございました。
ただ、色々な図が載っていたから見易かったかも。

内容的に結構被る部分もあるからね・・・。
ネットで買うよりも
実際に見て確認してから購入した方がいいかもね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/25 09:30分 
  • [Edit]

 

おはよー!
私、これ不死鳥の時の持ってます。
私も他にもいくつか持ってるけど、ポッターマニアさんの管理人さんが書いた6までの事典も持ってるよ~。
新しいの出たみたいだけど、悩み中…。
確かにハリポタ本って色々出てて、内容が被るものも多いもんね。

でも↑コンビニで売ってるんだね!コンビニでまさかハリポタ関係のものが見られるとは!
小さな幸せだ~。
私もチェックしてみよぉ!

  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.08/24 08:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
うん・・・私もこの本の存在知らなかった。
情報ありがとざんす。

攻略本・・・とかではないのかな?
数冊持ってるけど、内容が被ってるものって・・・意外と多いんだよね。
大きな本屋さんで、そのうちまずは「立ち読み」してみたいです。
で、リコさん同様、気になったら買うかも・・・。

でも、この本の存在を全く知らなかったので、情報に感謝します!ありがとう!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.08/23 22:09分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

オイラもびっくり。
何か目ぼしい雑誌や本ないかな~って見てて
流し目に“ハリーポッター”の文字が飛び込んできて・・・。
イラストと大きな文字で結構見やすいつくりです。
これで写真でもありゃ~って感じですが
色々出版での制限もあるのかな~っとペラペラ。

是非本屋へ行った際にはご覧あそばせ~。
ちなみにオイラが発見したコンビニはファミリーマートです。
明日も涼しげですから洋服も考えないと♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/23 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪

ふーん。↑こんなんが、出てんだー?
でも、写真とか無いんだねー  ほーほー?
今度、本屋さんに行ったら探してみョーっと。
貴重な情報。サンクスです♪

Ri-Koさんも、ご自愛下さいね。 でわー♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.08/23 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/223-58217cd6

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

