Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


甘いと噂のビールを飲みました

少し前に mixi日記 で書いたんですけど
( p_q)<オイラはビールが飲めません

最近は若者の間でビール離れ が進んでいるようで
ビール 業界も色々試行錯誤していると yahooニュース で読みました。

その時に紹介されていたのがスイーツビール なるもの。
大半のビール嫌い理由が 「苦さ」 を挙げられているようで

ヾ(●ε●)ノ”<じゃぁ~苦味を甘味に変えたらどうじゃい!
という事になったらしい。

で、去年位から出回っているのが
サンクトガーレンという厚木の地ビール会社が開発発売の
「スイートバニラスタウト」と「黒糖スイートスタウト」たる黒ビール

読んで名の通り・・・
o(*^▽^*)o< バニラの方はバニラ風味                 
                 黒糖の方は黒糖風味>o(゚▽゚o) 

詳細が知りたい方や、販売している場所を知りたい方は

サンクトガーレンのページへどうぞ

買える店の一覧がチェックできます。通販でも探せますよ。

追記には
  オイラがGETした経緯と飲んだ結果がありま~す

オイラは 通販で購入 しようかと思ったんだけど
送料600円~っていうのも少々悩みどころでした。

15日に義父の墓参りに行きまして~
帰り道に売っている店がある場所を通ったもんで

ヾ( `▽)ゞ<「ストォォォプ。ビール買いたい。買わせろ。」  

と車を止め、オイラは走る! ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
・・・走る===”└|∵|┐ 

ウゲッ ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ<が!バニラスタウトの方しか売ってない!・・・とりあえずGET
(その店には「黄金伝説で浜口も飲めた!ビールの苦い部分を感じない!」と書いてあった)

んで、近くにある違う店に走るε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛走る┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3
そこで黒糖スタウトも無事にGETしてまいりました(*`▼´*)bイェ~ィ
んで、キンキンに冷やしまして~。
16日の夜な夜な・・・つまみにマグロ角煮、煎餅を用意して
各1本ずつグラスへ注ぎ・・・グビグビっと。

その図は・・・こんな状態でございました。
スイーツビールを飲みました・・・が
 ~オイラの感想~
苦さは・・・ありましたよ。甘さは・・・オイラには然程感じられず落ち込み
まぁ、どちらかと言えばバニラの方が少しバニラ風味はしてたと思います。
黒糖は・・・オイラには全然感じられなかった。
んで、ビールはビールなので・・・顔が真っ赤になり・・・脈拍ドクドクドクドクドクドクドク・・・
一発ノックアウトボクシング させられました。

あくまでもオイラの解釈ですが
恐らくアルコールがバッチコイの人でビールの苦さだけが苦手と言う人には
飲めるような感じがします。
旦那ちゃまはビールOK人間なので、逆に甘さで飲みにくいらしいです。

興味がある方は是非チャレンジしてみてください。
瓶のラベルとかも洒落ているし、量も少なめなので♪


*Comment

emiママさんへ 

噂のビールを飲んじゃいました!
すっげ~ワクワクしながらグビビビっと♪

オイラがmixi日記に書いたら
意外や意外・・・本当にビール苦手な方がいますのね。

今回のビールは、
飲めるけど苦手・・・って人には飲みやすいのかも。
飲めない人には・・・やはりビールはビールなのでした。

オイラも寝る準備を済ませてから飲みました。
そして真っ赤な顔で撃沈いたしました・・・イヒヒっ。
emiママさんも是非お試しあれぃ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/19 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!噂のビールを飲んだんだね!
私は一応アルコール大丈夫・・・ではあるんだけど・・・
やっぱビールは苦手なんだよな~。
でも、そういう人は大丈夫かも・・なんだね?
でも昔と違って飲むとすぐ眠くなるから、なんもないときに飲んだ方がよさそうだわね!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:19分 
  • [Edit]

keiさんへ 

いよいよ飲んじゃいましたよ。
そう、ビールはビールなのですよ。
見た目は完全に黒ビール、そのまま~でゴザル。
ただ飲んだ感じで甘味を感じるようにって造りなんだろうね。

酒自体弱い人には苦いのかもしれん。
バニラの方はほんわか~と甘い風味は感じました。
が!!甘味<苦味です。

オイラは。。。keiさんのバタービールが一番だよ(笑)
(ただし・・・ラム酒控えめの方が安全パイか?)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/19 15:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

どうも!
いよいよ飲んだのだね?ひひ・・・。

ビールを造る過程そのモノに砂糖は含まれてて、その部分が「黒糖」とかになったんだね、これ。
だからリコさんには苦味に感じたのでしょう。
つまり・・・全く製造過程は普通のビールと一緒なのですよ。

分かり易く言うと、おはぎを例に・・・。
砂糖でも作れるけど黒糖を半分混ぜたりとか・・・あるでそ?
そ!そういう事ざんすね♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.08/19 14:01分 
  • [Edit]

なおさんへ 

わぁお!なおさん、いらっしゃいませ~。
なおさんは酒バッチコイ!なんですね。羨ましい。
オイラなんて結局トータルでグラス一杯そこらで顔は真っ赤で脈ちょっ早。
甘いといいつつも苦かったので機会がありましたらチャレンジしてみてくださいませ~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/18 19:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

おじゃまします♪Ri-Koさん。
女の子のビールって感じですね。
あたしはビールの苦味が大好物ですよ。
高いからたまにしか飲めないけど…。
晩酌は雑酒か、焼酎です(^^ゞ
  • posted by なお 
  • URL 
  • 2008.08/18 19:06分 
  • [Edit]

来華さんへ 

あと1年・・・楽しみだね~。
そう!よゐこの浜口も推奨だったバニラスタウト。
しかぁぁし!オイラには苦い苦い苦い。
もうビールそのものでしかなかった。
その後、バッタンキューでベットに倒れこんだオイラです。

東京方面には結構売っているようだから
コッチへ来た際には是非飲んでみちゃってくださ~い♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.08/18 17:20分 
  • [Edit]

ビールですかぁ(*^^*) 

私はあと数日で19歳になるので、お酒を飲める年まであと1年です。

ビールは苦いっていう噂は聞くので、苦いのが大嫌いな私にはチョット無理かなぁと思っていたのですが、バニラ風味とは…気になります(笑)ただ親がアルコールに弱いので、私も弱いのかもですが…

お酒は未知の世界ですが、20歳になったらチャレンジしてみます↑↑
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.08/18 15:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/218-f74454cc

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

