Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いつか晴れた日に」

水曜日は仕事がお休みでした。
昼は出かけましたが夕方からは映画鑑賞旦那様が帰るまでの時間はテレビを独り占め(イヒヒッ)

アランの映画は90分とか短い作品もあれば
2時間超えの作品もあるんですよね。
旦那不在の時は勿論長編!!「いつか晴れた日に」
ずっと手にしながら見る事が出来なかったDVDをデッキにIN♪あ

sense.jpg

ワクワクしながらテレビの前で正座

本編スタート・・・

待ちに待ったアランの登場シーン!
ピアノの音色と歌声にウットリした表情を浮かべるアラン。
まさに「おっ、恋に落ちたね~」と感じさせる演技

taisa.jpg

このまま共に恋に落ちちゃうのかな~っと思えば全然違~う。
やっぱ女性は王子様みたいな登場に弱いのかしら・・・。
過去のトラウマから恋に臆病なアランの悩ましげな姿が萌え
物語的には恋に翻弄される人間模様が描かれているんですね。
しかも一筋縄ではいかない・・・複雑な人間関係、恋関係・・・ふむっ。

ちょっと笑えたのが結婚したエドワードが尋ねてきたシーン。
結婚したのが自分ではなく弟だと告げた時に
家族がスッと立って部屋から出て行く場面です。
2人にしてあげようという事だが、凄くタイミングと流れが良かった。
「うぉ!なんと息のあった家族なんだ」って感じ。

最後こそアランは幸せ~って感じでしたが
切なげアラン満載の映画でした。あんな表情させてみたい・・・(妄想

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/21-96d802dd

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。