Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



みなとみらい散策?

昨日は旦那ちゃまと横浜みなとみらいへ行ってきました

オイラ達夫婦は…あまり人の多い場所へ出没しません
東京・横浜・川崎・・・・・関東でいう “開けた場所” は行かぬのです。

旦那ちゃまが人混み嫌いなのと、
オイラも買い物に出歩く性質ではない
それら2つが相まった結果
付き合い当時から結婚した今まで…地元外に買い物へ行かんのです。

“みなとみらい” といえば…付き合っていた頃に コスモワールド に2回来た。
2回来たのには理由がある。

まず1度目に来たのは仕事帰りの夜な夜なデート
目的はコスモワールドの観覧車に乗るため

  (*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) <目的はソレだけかぁぁい!!

なのに~なのに~、観覧車…動いてなかった <( ̄□ ̄;)> オーマイガっ!  
(時間が遅すぎたか・・・強風か・・・もう理由すら忘れたが・・・)

だからリベンジで夕方に観覧車乗るためだけに再度みなとみらいへ…。
 o(* ̄∇)ノ <2度目は無事に乗れましたよ~ん

そんなオイラ達が、んん年振りに横浜みなとみらいへ行ってきた。
なぜかって??なぜかって??なぜかってか????
それはね・・・・

  (〃'∇'〃)ゝ<旦那ちゃまが用があったから。

オイラは付属として金魚のフンして来たんでございます。
旦那ちゃまが用を片付ける1時間ほどは涼しげな場所でポタ読書

1時間後は合流し、昼食のため
クインズスクエアーへゴォォォォ! ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ<メシ!メシ!

「何食べよう…何食べんべか~」とB1Fをウロウロ~ジロジロ~。
ほら、次はいつになるか分らんから一通り見て食べるとこ決めないと♪
んで、決めたのは大阪の自由軒。知ってます??
ドライカレーで有名なお店でレンジでチン商品も出ております。

という事で、食べる場所けって~い!!
クインズでお昼ゴハン
んで、クインズを出てコスモワールドの中を通ってトコトコ
途中で暑さに負け、かきkooriに手を伸ばす。
食べ歩き、持ち歩いていたポタ本を駐車場の車に仮置き

   ヾ(;´▽`A``<ポタ本を炎天下で持ち歩くのはハードっす

次に向かったのは赤れんが倉庫
オイラは2度目だけど、1度目は独身時代の話だったと思う。
 σ(゚・゚*)<ンート・・・遠い記憶だわね~

丁度良い人ごみで旦那ちゃまも楽しく見ておりました。
オイラはアジアンチックな雰囲気で、ウキウキしながらトコトコ。
買ったモノは 
   (*´∇`*)<石鹸が2個(緑が旦那ちゃま、黄色がオイラ用)と、試験管の花挿し♪ 赤レンガ倉庫でお買い物♪
その後、久々の炎天下でのトコトコ歩き&人混みに疲れて帰宅 ミ(ノ;_ _)ノ =3
田舎もんが慣れない事をするもんじゃ~ねぇっぺか?

久々に横浜みなとみらいへ行って来た報告でちたjumee

*Comment

keiさんへ 

おは~よん。

試験管を見た瞬間にオイラの目は釘付け。
ココロはセブたんと結びつけてムフムフ♪
飾り付けのイメージを沸かせながら・・・購入さ♪
また飾りつけが出来たら写真をアップするんで見てやって(笑)

確かに店舗の1つ1つは小規模だもんね。
オイラ達なんて・・・ぶっちゃけ飯屋だけで撤収。

そうなんだよ~ポッターの重さは偉いこっちゃ。
ズッシリと重みが肩にぃぃぃ!!
スモールライトで小さく出来れば持ち運び楽なのに・・・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/29 08:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!

ははは!
試験管・・・ふふ♪教授にはやっぱ「魔法薬」の授業が似合うよね。

クィーンズスクエア、昔一度行きました。
「danchu」って雑誌のオフィシャルショップがあるようで・・・。
店舗が結構小さくって、あっという間に見終わって・・・手持ち無沙汰。

確かにポッターは・・・夏場表に持って歩くものではないね。死ぬっす!
重いし、暑いし・・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/28 20:54分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

うぉ!トモエさんのキッチン35度!!!
すげっっ。サウナ状態…水分補給はしっかりと!!

アランの新写真!!まだチェックしてなかった~。
チェックしていない日に限ってアップされるのよね~。
教えてもらえて助かりました。
取り急ぎ、数枚分だけ加工して写真アップしました♪
これで暑さも暫し忘れましょう…
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/28 16:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日ウチのキッチンは35度でーす(笑)。アランの新しい写真御覧になりましたか?Getty &Wire Image双方にアップされてます!嗚呼久しぶり!これでしばし暑さを忘れられそうです。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.07/28 13:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/202-e116c7ab

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

