Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



まだ読めていません


ハリポタの最終巻 が発売されて・・・3日。
続々と皆様、読み終えていらっしゃいます。
が!!オイラ・・・・実は・・・・実は・・・・・

。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。<まだ読み始めていないのぉぉ!!

理由は2つある。
1つは色々とバタバタ忙しくて読む時間を作りにくい状況だということ。

もう1つ (コッチの方が理由としては大きいかも)

読もうとはしたんだけど・・・どうしても 表紙が捲れなかったΣ(・ω・ノ)ノナヌッ

(あっ、誰かが本に開けない魔法をかけた!!とか、
背表紙を撫でないと開けないっていう問題ではないよ。噛付き注意?)


だいたいの内容は知っている。
実際に本を手にするまでは、楽しみにしていたんだよヾ(〃^∇^)ノワクワク
でも読めるって時になったら

オイラ・・・オイラ・・・開けなかった> <( ̄□ ̄;)>

最終巻・・・内容的にも結構なもんだし、これで終わっちゃうJAN。
しかもセブたんについても結構深く触れるし・・・・・・
翻訳本を手にしたものの・・・
何だか・・・全てを知るにはココロが準備中のままだった。
ココロが準備中
7巻発売前に、 「謎プリ」 を読み返していたんだけど
あれも最後部分で胸が締め付けられてね・・・ (*´ο`*)=3
前に読んだ時よりも・・・今回の読み直しの方が強く痛みやがった。
きっと・・・ハリポタの最後を知って読み直しているからなんだろうな~。

今まで、どんなジャンルの本でも漫画でも最終巻といったら
早く読みたくて、早く終わりを知りたかった
自分でも、こんな風になっちゃうなんて驚きです。
それだけ自分の中でのハリポタ、セブたんというウエイトが大きかったんだね。

は~い、そこの君(。▼皿▼)σ
「お前は、んなキャラじゃね~だろ!?」 と言わない、思わない、指差さな~い。

でもオイラは読みます。 ここに宣言します。
今週末は読み始めます。
(宣言するほどの事か?という突っ込みせんといて~
読み始めりゃ~ガンガンいけるはず・・・はず

*Comment

毛糸玉さんへ 

ついに読み始めましたよ~。
と言っても未だ出だし部分・・・・・・。
初っ端から「おっ?」って思いながらページを捲っておりやす。

プチ・オフ楽しかったんだね~。
まさに読んだ直後だけに新鮮なトーク炸裂だったんだろうな~。
「死の秘宝」の映画のラスト・シーンまで・・・
そのアイデアを楽しみにしながら
今日もノロリノロリと読み進めていきますよ~ん。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/28 08:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんばんは☆ノ

今晩あたりから、読み始めるのかなー?
今日のプチ・オフ楽しかったョー♪
最終巻読んだ直後のオフ会なんで、話はドンドン進み
最後の話題は「死の秘宝」の映画のラスト・シーンだったりしたョ・・・(気が早い)
「こーあってほしーィ!」みたいなの・・・(笑)
AOちゃんがイイアイデア持ってて・・・ホッホッホッ♪
完読したら、教えてあげるねー。 でわー♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.07/26 22:20分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ロニ~坊やもヤル時にゃ~ヤルって??
でも「ちょっとは」って部分が・・・ぷぷぷっ。

 >それでもきっと教授になら、食われたって本望なリコさんなんだろうな。ははは♪

オォ~イエ~スv-218バッチコ~イ!

アランセブたん OR 原作セブたんに“かっぱえびせん”
恐らくアランセブたんは喜んで食べる。
原作セブたんは・・・食わね~だろ~なぁ。

ハリポタキャラin日本って考えてみたら楽しそうだね♪

姿くらまし・・・片眉半分お忘れですよ~。ぷぷぷっ、
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/26 12:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お~っほっほっほっほっ!
最近はロニーたんだって、ち~っとは、やるんざんすよ!

かつぱえびせん本体になって、食われないように気をつけたまい♪
それでもきっと教授になら、食われたって本望なリコさんなんだろうな。ははは♪
ん・・・・教授にかっぱえびせん?
それはそれで大変オモローなシチュエーションだな。
むしろ食わせてみたい。センゼイとか・・・。ぷぷぷ♪
ズズ~ッて日本茶もあの格好で正座させて飲ませてみたい。コタツとか、みかんとか・・・。
キリが無いな・・・面白すぎて・・・。
では、失礼っ!「姿くわましっ!」ボンッ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/26 08:35分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

おっ!emiママさんは下巻へ突入なりか~。
皆さん、読むのがスピーディだから凄い遅れちゃった。
emiママさんは仕事+夏休みが重なっちゃったから
集中して読むって言っても大変だよね。

 >読み終わったらたくさん語ろうぜぃ~。

うん!語ろう。
emiママさんが作ってくれるであろう掲示板も出来上がったら遊びに行くよん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/26 08:00分 
  • [Edit]

keiさんへ 

おはよん♪
今回は自分でもビックリな展開なのよ。
手にするまでは読む気満々だったのにさ~。

 >リコさんって・・多分笑うだろうけど、スッゲー女っぽいトコあるからね。

なぬっ!見た目どおりじゃ~ね~かいな??ぷぷぷっ、
いや~女っぽいなんて言われるとチキン肌になっちゃうわ。
サブイボサブイボ・・・鳥肌がぁぁぁ!!

オイラも読み始めたら“かっぱえびせん”状態になると思う。
 
 >アロ~ホモ~ラ♪

ロン並の魔法力だと・・・開くものも開かん??ぷぷっ。
別の場所が開きそうだよね~。おぉっと失言。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/26 07:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も今日やっと下巻に突入しましたです。
原書読んでるからこそゆっくり読みたいな、ってのと物理的に読む時間がないってのもあるけど、とにかくみなさん続々と読破してるなか、お互い歯がゆいの~。

今週末、ぜひ読破できることを祈って・・・。
読み終わったらたくさん語ろうぜぃ~。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.07/25 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
うん・・・好きだからこその理由だよね、それ♪
リコさんって・・多分笑うだろうけど、スッゲー女っぽいトコあるからね。

ただ・・1度開いたら最後、もうやめられない止まらない、かっぱエビせんだよ!まずは根性と気合で開けるのだ!
アロ~ホモ~ラ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/25 19:45分 
  • [Edit]

来華さんへ 

うん。買われたのだよ。イヒヒ。

来華さんは受験が終わってから、ごゆるりと読破だね♪
結末の噂は・・・きっと正しい事でしょう。
読んでしまうと現実に戻るのが大変だろうから
今は読まぬほうが良いかもね。

来華さんが読み終わったら語ろうね。
もちろん・・・内容はアランセブたんメインよ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/25 18:18分 
  • [Edit]

こんにちは 

ハリポタの最終巻を買われたんですね。

私は謎プリも最初と最後しか読んでないので、まずはそこからなのですが…でも私も最後の結末は噂で聞いたコトがあります。

でも私は絶対自分で読みますよ☆ミいつになるかは分かりませんが↓↓

ハリポタは奥が深くて考えさせられるコトが多いです。スネイプ先生も過去にいろいろあった人だというのは容易に想像できますよね♪そんなハリポタ大好きです↑↑

今度よかったらハリポタについて語りましょう(*^^*)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.07/25 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/200-bcccfa6d

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

