Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


懐かしの昼ドラ 「ぽっかぽか」

昨日の夕方、DVDラックを整理していたら・・・
大好きだった昼ドラ「ぽっかぽか」のDVDが出てきました。

poka1.jpg


TBSの昼ドラで平日30分間やってた番組です。
この夫婦の関係と子役が可愛くて私の大好き番組上位にいます
数年前にDVDの販売をネットで知って大人買い
仕事が終わって夜な夜なに鑑賞しまくりました。

最初は興味の無かった旦那も引き込まれちゃって
眠いのに「もう1本見てから寝よう」と途中から乗り乗り♪

そういえばと本棚を開くと・・・そこにもありました。

poka2.jpg


「ぽっかぽか」の文庫本・・・ほぼ全巻揃い状態でございます。
同時期に中古と新品混ぜて購入しました。(てへへっ)


チチの慶彦(羽場裕一)、ハハの麻美(七瀬なつみ)、子供のあすか(上脇結友)
他にも山田雅人、山崎邦正など見知った人達も出演しておりました。
ストーリーは、田所家のほのぼの触れ合いと地域との交流が描かれてます。

東京の郊外住宅地に一戸建てを購入し引っ越してきた田所ファミリー。
麻美の突拍子も無い言動に近所の人達は驚くばかり・・・。
初っ端から家の屋根に子供と登ってるし・・・(CGバレバレ)

でも最初は毛嫌いしていた近所の人達も徐々に麻美の性格に引き込まれ
涙あり、笑いありの交流が描かれてます。

一番のオススメは家族愛ですね。
あんな家庭を作りたいなぁって当時は思ったりして
まぁ、現実はさておき・・・とにかく良いドラマでした。
また時間を見つけて再鑑賞しようかな~。

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/08 10:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/20-a8134c7c

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

