Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


“タコ”づくし

今日のお昼ごはんはタコ です!!
なぜタコかって? なぜって?? なぜってか??
昨日タコ丸々1匹手に入れまして~。
(大した理由ではありません・・・えへっ

なんせ敵(タコ)は一匹丸々・・・容易く捌けてはくれませぬ。

(ノ゚⊿゚)ノ食べきれない分は冷凍にしときなさいよ

…と親にも言われたんだけど
冷凍しちゃうと結構そのまま放置される傾向にあるんだわよ (〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まぁ、大きさ的には食えない量ではない。
ということで…今日はタコでメヌー(MENU) を考えてみました。
Ri-Ko食堂のメニュー板
タコって結構歯に挟まりやがるから
チヂミ用は結構小さく切り ヾ(〃^∇^)ノ<包丁じゃ限界があるの~だよ♪
から揚げ用も刺身風に切りました (●~▽~●)У<分厚い刺身~気にスンナ~♪
マリネ用は酢で柔らかくなるので結構なブツ切り
ヾ(●ε●)ノ<ブツ切りとはオイラの辞書では適当切りとも言う。ワハハッ

チャン(旦那ちゃまの呼び名)もパクパク食べてくれていたので
まぁまぁの出来にはなっていたみたいです (*`▼´*)b オッケィ♪ 

*Comment

keiさんへ 

だよね~。
だって、あのセブたん・・・細かったもん(ボソッ)
それに・・・顔の皺も少なかったし(ボソボソッ)
でも素敵なセブたんだったから萌え萌えウネウネしながら鑑賞しまちた。

いや~、料理は好きなんだけど(ぶっちゃけ片付けは苦手)
どうも味に何かが足りないのだよ。
愛情は入っているよ←念の為言っておこう(笑)
チャンは食べてくれるが・・・時折眉間に皺が!!←あっ、セブたん??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/22 14:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

素ン晴らすぃ~い♪
どれもこれもゴックンなお料理の数々。
↑来華さん曰く、リコさん、料理上手いね♪
こりゃ~、チャンはリコさんにガッツリ胃袋支配されてるなぁ~。いやいや、働いているのに(昨日はお休みだったかな?)、こんなに素敵なお料理は立派だし、彩りや栄養もいい感じ♪
うん!ホント美味そう!ジュルッ

あ、さっきはお祝いコメントありがとう!
セブたんは、私の想像する原作のセブたんなのだ。
アランセブたんでなかった・・・すまぬ。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/22 13:58分 
  • [Edit]

来華さんへ 

あら~料理が上手なんて・・・・・・んな事ありましぇん。
作るのは好きなんだけど、好きと上手は比例しないの。
いっつも味が物足りなかったり・・・何かしら不備あり。
まぁ、腹に入りゃ~みな同じをモットーにやってますんで~(開き直り)

おっ!学祭でチヂミを売るんだ~。いいね~。
しかも売れすぎて材料追加!!オイラも食べたいわ。
今年も完売御礼になるといいね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/22 12:52分 
  • [Edit]

おいしそう♪ 

Ri-Koさんは、お料理が上手なんですね☆
どれも本当においしそう↑↑
タコづくしとはいえ、これほどの料理の種類があれば、全然飽きませんね☆

チヂミといえば、私のクラスは今年の学園祭でチヂミを売るんですよ♪去年も売ったのですが、売れ行きが良すぎて、午後も材料を追加しなくてはならないほどでした。
今年もそうなるとイイなと思ってます(^-^)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.07/21 21:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/195-e8d1ff65

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

