Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


洗濯の天敵

今日は仕事がお休みでございます。
旦那ちゃまはお出かけなのでパソ電源ON ポチっとな

皆さんの住処はいかがでしょう?
オイラの住処は週末に珍しく晴天となっておりますよぉ。
まだ明けぬという梅雨は何処へやら…本日は雨の心配はナッシングぅ

ということで、
朝から洗濯機をグルングルンっと回しております
一日家にいて、雨の心配がない日じゃないと布団系は干せないじゃん。

この連休は天気が良いみたいなので
今日は敷きマットと枕カバーを洗濯機に押し込む。
暫くすると「ピーピー」と洗濯機が終了した事をアピール
他の洗濯物と共にベランダへゴォォォォ ≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

あ、ここで我が家の洗濯事情を説明いたします、
うちは共働き、朝出社の夜帰宅生活を送っている夫婦でございます。
よって…平日は洗濯を外に干す事が出来まちぇん

しかも最近の週末は天気が悪くて…部屋干しばっかり落ち込み
今日は久しぶりに外干しルンルンあでベランダーの窓をガラッと開く。
すると・・・・・・・今年も出てきやがったガビーン

アレが!!!! 
  洗濯の天敵
注:蟻じゃありませんよ。スパイダーですよヾ(;´▽`A``アセアセ
これからの時期…スパイダー連合怒りと、クサ虫連合怒りが出張ります。

クサ虫って知ってます??カメ虫と言う人もいるかな~
テントウムシ位のサイズで見た目は…茶色っぽい奴です。
洗濯物、特に白系シャツ(白ハート)が好きな気がする←勝手なオイラの推測ですソ猝ヨ
コイツの特徴は…とにかくクセェのだよ怒り
クサ虫=臭虫なのか!!って程に。
ちっちぇ奴なんだが・・・オイラは大の苦手。過去泣いた経験あり(笑)

これからの時期…あいつらが生活を脅かす |||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
共存協定を結ぶならば・・・オイラの目の前には現れないでくれたもえ~。
     (ノ^∇^)ノ□ ┣□━□━□┫布団干し♪ 

と、お馬鹿な記事を書いている間に…
梅雨が明けたぞぉぉい!!
さて本格的な夏の到来!
お子様がいらっしゃる方はバタバタの夏休み突入してますね。
それぞれの夏…無事に楽しく乗り切りましょう。

*Comment

keiさんへ 

新しいパソコンは苛立ちを増させているね~。
メール設定もなにやら大変な事になっているし・・・
早くスッキリとしたいとこだね!!!

例のブログ、もっち遊びに行くよ。
オッサンのブログにもね・・・ふふふふふっ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/22 12:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
新しく買ったアクオス・・・使い辛い。
分からない事だらけですっごいストレス・・・。

でも、今週中には例のブログ立ち上げます!
気が向いたら遊びに来ておくれ。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/21 20:36分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうだよね~
keiさんも雨が降ってきたからって動けないし。
最近は部屋干し洗剤や柔軟剤がでているからね♪

うちの上司(男)は…一人暮らしなのに外干ししてて
雨が降ると「あ~濡れるわ」と一人ぼやいております。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/20 16:11分 
  • [Edit]

千華さんへ 

千華さん!関東にもバリバリ飛んでますよ~。
といってもオイラの棲み処は関東の外れなもんで♪
今の棲み処はまだマシな方で、
以前賃貸してた場所は山が近くて最悪でした。
昼間にベランダを覗くと…カメ虫天国並の飛び回り。
くさいし…小さいゆえに何処へ行ったか分らんし…
本当に最悪な連中だよ!!ぷんぷん。

緑のカメムシは見たことないかも~。
どちらにしても臭いんだろうな~。

ちっちゃいアラン&セブたんなら飛び回るのも許すがね。。。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/20 16:09分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

昨日はアレからパソ開かなかったんで
直接メールしちゃいました♪
今日は胡桃ちゃまの機嫌は直ったかしら?

やっぱりアイツらは白が好きなんだね~。
学生の頃の学校カーテン・・・小さな点々が裏にいっぱい張り付いているのが見えるんだよ。
う~背筋がゾクゾクっとしてきただよ~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/20 16:03分 
  • [Edit]

来華さんへ 

おぉ!そっか~来華さんも夏休みだ!!
でも確かに一応って感じだね~。
受験生には夏休みはないか~。
忙しさを楽しめたらグングン成果上がるだよ。

社会に出ると…夏は本当に盆だけしか休みがねぇ~。
しかもオイラの会社は13~15だけだからさ~
墓参りで終わるんだよね。まさに盆休みでしかない。

そういえば、昨日また東北で地震あったっしょ。
大丈夫だった??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/20 16:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

そ!
今日は梅雨が明けたらしいです!
うちも通常平日は部屋干しです。
もし、突然の落雷&豪雨なんかになったら恐ろしいし。
最近は部屋干し用の洗剤の性能が上がって来てるから、結構いい感じに乾いてるよね?
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
関東にもカメ虫出没するんですね!
私の住処は田舎なので、秋頃になると大発生するんですv-12
小さい頃からコイツには困っていますv-393
あの臭いは一度付いてしまうとなかなかとれませんしv-359白いものは大好きみたいですよ。いつも白いタオルなどに止まっています。
ほとんどが、茶色っぽい色をしていますが、緑色の奴も存在しているのを、ご存知ですかv-361
これから夏本番なので、まだ心配ありませんが、涼しくなってくると、服の中に潜り込むので要注意ですよv-356
梅雨明けしましたね!この暑い夏をアランセブたんを想いながら乗り切りますよv-411
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.07/19 22:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちはー♪連日暑いねー。
昨日は何度もメール返信ありがとーねー♪
↑コイツねー。イヤなヤローだョね!
ってか・・・蚊も含め「虫」(特に害虫)と名の付く生き物は全てに於いてダメだけど。
コイツね・・・白いモノが特に「お気に入り」みたいで・・・
タオルとか・・・下着とかに隠れ潜んでいたりするんだョー
ホント。最悪だよね・・・。(気を付けてねー)

keiさんのところにもコメしてきたけど。
今日は「胡桃」を洗ってたー。ふー・・・(汗)
今年2度目のシャンプーデス。
大変なんだワサー。これがまた・・・。

Ri-Koさんは、3連休かな?
暑いけど。よい休日をねー でわー♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.07/19 14:34分 
  • [Edit]

夏休み…? 

私の学校は一応今日から夏休みです(*^^*)でも私はこれから2週間、1日中課外です↓↓宿題も半端じゃないし、自分の勉強もしなくちゃだし、大変そうです。
やっぱり受験生の宿命ですね(笑)でも私は能天気なので、逆にこの忙しさを楽しむつもりです↑↑

Ri-Koさんも、楽しい夏を過ごしてくださいね☆ミ
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.07/19 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/194-5aaad8b2

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

