Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ミートパイが食べたい

昨日が仕事休みだったオイラ。
夕飯作りに少々力を入れてみました ( oミ゚ロ゚ミ)o <頑張んべ~や

(なぜなら・・・ オイラが食べたいモノがあったからだ←自己中?)

タイトルを読んでピンッと来た方 がおられるじゃろう。
そして、そのキッカケも分かるじゃろうな。

もしピンッときた貴方は立派なアランファンとして認めよう
... ヾ(-д-;)ぉぃぉ~ぃ、お前は何様じゃ? 
ミートパイを作ろう!今月初めにジックリと「Sweeney Todd」を観たんだよね
そしたらさ~、食べたくなっちゃってさ~(*`▽´)_旦~~

映画が上映されている時って
鑑賞しながらパイを食される方&パイを作る衝動にかられた人いたよね♪

映画の時、オイラは実行とまではいかなかったんだけどね
今回は作りたい!食べたい!アランに会いたい←あっ、コレ関係ね~か。

とはいえ、パイを作るのは少々時間を要するのです
なかなか作るだけの時間を作れなかったんで、結構経ってからの実行。

と、こんなキッカケから真面目にミートパイ作りに取り組むオイラ
ミートパイが出来たばいまぁまぁの出来のモノが出来上がりました。
  (完全なる自己満足の世界へようこそ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ )
丸型のパイと、包みパイみたいな感じの2種類が焼きあがり~。

「あ~焼き上がりを食べたい。旦那に内緒で食したい!」 と思うが
ココはぐっと堪えて、歯を食いしばり耐えました落ち込み

とはいえ、旦那ちゃまはオイラが食べたいモノを好まない味覚の持ち主
一般的なモノは問題ないが、アジアン系とか変わった料理は 拒否権 を発動 させるのだ。

だから今回も
「こんなモノ食えるかぁぁぁ(一徹風)!!」
に備えて、旦那ちゃま用にキャベツの味噌炒め&インゲンの生姜醤油和えを用意。

「さぁ!文句でも何でも
    かかってこんかぁぁい!(。▼皿▼)σ」

と万全の体制で反応を待つ。
が・・・結構美味しく食してくれた様子。ホッと一安心でございました

でもね・・・もしもコレが 「Sweeney Todd」を旦那ちゃまが観た後とか
コレ関連で作ったんだ~なんて言っちまった日には
拒否権が発動されるのです。
旦那ちゃまとは繊細な精神の持ち主なんだよね~。

だから何でミートパイを作ったかは内緒なのだ。イヒヒヒヒ。


*Comment

keiさんへ 

オイラが健気だなんて……
見た目そのままじゃないの~。バシッ!!(背を叩いた音)
ん?なになに??俺様なブログを書くオイラだって…
それも見た目そのまんまじゃないのぉ!

互いに旦那ちゃまに慣れていただいて
理解してくれるように調教していきまっしょい♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/20 15:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

健気だ・・・ホントリコさんって、俺様なブログ書く割に、相当に健気だ・・・。

私も今更ながらに少しずつだんなさんを「調教中」です。
ルパートやダニエル、ポッターの語録が出てきて、オカシな反応しないように・・・。

時間は掛かるけど、少しずつお互い、だんなさんに「慣れて」頂きまっしょい!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/19 23:20分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

確かに・・・その当時のミートパイはミートパイか?何とも言えんのぉ。
トモエさんも小説の食べ物を実践されてるのね。
そっか~献立を考える時はこの手があったかぁ。
テレビドラマとかの食事でも参考になるし・・・
ふふっ。小説内と現実のギャップは・・・あるのかもしれない。
でも楽しいかも!!オイラも今度から意識して読もう!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/18 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ミート・パイ」・・・濃ゆいメニューですね(笑)。ちなみに、うちの父親が戦後間もない頃に駐留軍でバイト(笑)してた時に食した「ミート・パイ」なる物がそれはおいしかったのだそうですよ。まあ、本当に「ミート・パイ」だったのかどうか怪しいもんですけど。私も小説等に登場する料理に食欲を刺激されるタイプなので、就寝前に読んで「明日はこれに決定!」ってことが多々ありますよん。期待し過ぎて「えっ・・・これがあの料理?」ってな事もありますけど(笑)。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.07/18 13:05分 
  • [Edit]

千川さんへ 

作った派と買って食した派がおったよね~。
映画の内容的には有り得ないんだけど・・・不思議なもんじゃ。

 >アラン味のパイが食べたいとか何とか言って・・・。(狂気よね、もはや・・・)

あはは、大丈夫・・・仲間がココに居る♪

うちも肉は豚肉と、水気を抜いた木綿豆腐をそぼろにして
つかいましたよ。
結構豆腐でもイケル♪(旦那気付いておらず)
腹に入りゃ~形もボロボロも関係ねぇやいやい!

 >旦那様にも喜んでもらえたようで。ほっと一息だね。
  というか、他のメニューをわざわざ作っておくRi-Koさん、奥様として素晴らしすぎでは。考えられない・・・。
  一徹は・・・酷いよ・・・鮮やかだけどさ・・・。

文句言われる前に先回りした女なのよ。オイラって。
用意周到というか。。。言われっぱなしは嫌な強気なオンナ♪

あ~最近だと千尋かぁ。確かに美味しそうだった。
「他に何があったかな~」と考えるのも楽しいかもね♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/18 13:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

あはは。映画観ながら食べたくなったって、、、。
さーさんがおっしゃっていましたね。私もとっても食べたくなって作ったクチです。
アラン味のパイが食べたいとか何とか言って・・・。(狂気よね、もはや・・・)
牛は臭いかと思って鶏を入れました。ポロポロしちゃうけどそこはご愛敬・・・。

旦那様にも喜んでもらえたようで。ほっと一息だね。
というか、他のメニューをわざわざ作っておくRi-Koさん、奥様として素晴らしすぎでは。考えられない・・・。一徹は・・・酷いよ・・・鮮やかだけどさ・・・。

それにしても、たしかに昔からアニメや映画に出ている食べ物って美味しそうよね。
そうそう、ドラえもんのどら焼き・・・美味しそうだった~~。うる星やつらのラーメンとか・・・。
食べ物アニメの王者は最近のものだとジブリの「千尋」じゃないかな?
千尋は、「人肉食」という点ではスウィーニートッドと共通点あり。おっかなや~。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.07/17 21:44分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

本当に・・・旦那ちゃまが食すか拒否るかが一番の問題です!!
テレビ・映画・漫画で食べ物見ると・・・危険だね。
小さい頃はドラえもんのドラ焼き食べたかったし・・・
ドラゴンボールの骨付き肉も食べたかった。
毛糸玉さんは何が一番食べたかった??

最近ではハリポタ観てバタービール飲みたくなってた。
これだけはkeiさんのお店で叶ったから良かったわ~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/17 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪
↑美味しそうだねー!ミート・パイ☆
それに今回は(難しい)ダンナさまもお気に召した様で何よりでした。
でも。こーゆー風に映画とかドラマとかで食べ物シーンを
見たりすると無償に食べたくなるョね☆
分かる!分かる!(笑)
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.07/17 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/192-784e8b45

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

