Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


声優アラン♪

「とび★うぉ~ず」を昨晩2度目の鑑賞
英語名は「Help I'm a fish!」

FISH
これは海外版のジャケットです。

 FISH2
これが日本版のジャケットです。

この映画のポイントはアランの歌声ですね。
お気に入りでウォークマンでも聴きまくっております♪
あるYou tubeで聴いたらDVD欲しくなってしまい通販購入しちゃいました。
英語も子供向けという事でスローテンポ!
英語音声はあれど英語字幕はないので(字幕…欲しかった )
まぁ、良いリスニング勉強になるかなっと感じました。

内容ですが、釣りが大好きな少年トビーと妹のステラ、
イトコのジェリーが謎の研究所へ迷い込みます。
そこは天才科学者マックリル教授のサカナ研究の場でした。
作っていたのは「サカナ薬」…人間を魚に変身させる薬です。
薬から目を離した隙に、ステラが飲んでヒトデに変身してしまった。
それに気づかないトビーはヒトデを海へ放ってしまう (なんて事を )
ヒトデ=ステラと気づいたトビーは教授・ジェリーと海へ向かいます。

トビーは自分も薬を飲んで海へ飛び込みます。
船に残っていたジェリーと教授も嵐の為に海へ放り出されてしまい
泳げないジェリーも「サカナ薬」を飲んでしまいます。

48時間以内に「ニンゲン薬」を飲まないと一生魚のまま。
海に落としてしまった「ニンゲン薬」を探す3匹の冒険が始まります。

この「ニンゲン薬」を拾って悪用するのが…愛しきアラン。
これが…お世辞にも可愛い・格好いいサカナとは

FISH1


この右っちょのサカナでございます。
でも悪そうな含みのあるアランの声がマッチしております。
しかも所々で妙に色っぽい声色が…

個人的にはサーシャというタツノオトシゴが可愛かった

*Comment

 

ありがとう!!
日本版でも声が!!
しかも日本語音声だったら、子供でもOKね♪
ぐふっ。あの歌声~~。
いいこと聞いた~。ありがとですe-466
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.09/19 11:34分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

私も日本版か海外版か迷いましたよ。
一番の悩みところは日本版はアランの声が聴けるか?
まさにソコ!!
せっかくのアラン歌声が日本語吹替えだったらゲンナリv-12
でも大丈夫です!安心してください!
日本版では英語音声・日本音声と日本語字幕です。
(コレに英語字幕ありゃなぁ…と何度思った事か)
アランの歌声はバッチリ例のアレですよv-391
甘く低く痺れるような素敵な歌声…あぁ~v-347

購入先は明日調べてお知らせしますね。
新品だけど定価より少し安くなっていた気がする。
お嬢様達も楽しめるDVDだと思います♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.09/19 09:39分 
  • [Edit]

 

おはよーー!
これ、私も今欲しいDVDのひとつなの!
UKで買おうと思ってるんだけど、日本で買ったものでもアランの声は聞けるのかなぁ。
Ri-Koさんはどこでゲットしたの??
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.09/19 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/19-c8c9646e

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

