Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


悪戯は時に人を救う

またまた本日もテレビの話。
で・も・ね、昨日のような話ではないので 楽な体制で読んでくれたもえ
  (昨日も楽な姿勢で読んでたよ!!って突っ込むかい?)

オイラが本日の題材に選んだのはコチラ♪アンビリバボー

タイトルは   カエルの失踪ミステリー 笑顔カエル

と言っても生きているカエルkaeruではなく、置物のカエルF☆Cultivation・蛙1でございます。
話の主役はアメリカの老人夫婦&カエル笑顔カエル
カエルの失踪

と、無事に戻ってきたカエル笑顔カエル
世界各国・・・ オイラより断然多くの国へ行きやがった(涙) 落ち込み

さて、犯人は誰なのか??そしてカエルを誘拐した目的は何なのか?
これが結末です。

失踪の真相(しっそうのしんそう)・・・・・ダジャレです。すみません
失踪の真相(ダジャレ)
そうそう、カエルは陶器で出来ているから壊れないように大事に扱ったんだって。
んで、飛行機 では持ち込み荷物 にしてたらしいんだが
日本 の税関は
「中に何が入っている?」「コレは何だ!」 としつこかったらしい。
流石は日本の税関、チェックが厳しいじぇ~い♪

では、最後に旦那ちゃまのミステイクを1つ御披露
旦那のあ~勘違い

実はココだけの話。
オイラも旦那ちゃまと同じ事を考えていた。
でも、それは内緒なのです。

*Comment

トモエさんへ 

オイラも久々に見たんですよ。
他に見るものなくてチャンネル回して偶然発見!みたいな。

再現ドラマの俳優陣が同じとまで見破るとは・・・トモエさん、やりますな~♪
牛ガエルは幼少期から貫禄があるっちゅ~事ですね。
オイラが子供の頃は「バケダマ」って名のデッカイおたまじゃくしがいた。

本当の意味での”がま口”・・・まさに”いやげ”だ!!
トモエさん!ウマイ。座布団一枚没収♪←悔しいから。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/12 13:17分 
  • [Edit]

華音さんへ 

おぉ~コメくれたんね!!嬉しいっすよ。
ふふっ、日本人は誰しもカエルが帰ると思うのだな。
最初は単なる悪戯だった事ではあるけど
(まぁ、良いこととは言えないけどね。)
あのまま悪戯で終えていたら救い様が無いけど
切り替えて励まそうとした事は素晴らしいことだよね!!

でも・・・もし同じ事をオイラのセブたんフィギュアでやられたら
地の果てまでも追い詰め・・・地獄を見るであろう(セブたん口調で)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/12 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

この番組も長いこと観てないなあ(笑)。再現ドラマの俳優さんって殆ど同じなんですね。蛙・・・近所のため池に食用(牛)ガエルがいるのですがオタマジャクシの段階で既に通常サイズのものとすっごい差が!ちなみに山陰地方でそのカエルの皮を使ったがま口(そのまんま!)を見かけたことがありますが、いやげ(土産ではナイ)にはピッタリではないかと思いました(笑)。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.07/12 12:10分 
  • [Edit]

おはようございますー♪ 

蛙だから帰る・・・私も読みながら考えていました(笑)
しかし何て素敵なイタズラ・・・・悪意のない悪戯って憎めません^^
  • posted by 華音 
  • URL 
  • 2008.07/12 10:14分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうなんだ。
なかなか凝った文章を考えててさ~。
どっちがパクったのか・・・でも良い話だからOKという事で♪
庭小人・・・・・・オイラの脳内には
ポッターでの悪戯好きな庭小人が浮かんできた。

でしょ~。悪戯といえば親世代より子世代!
ジョージ&フレッドだよね!!
彼らの悪戯も悪意はない・・・・・はずだしね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/11 16:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛いお話だね。
前に見た「アメリ」って映画で実は同じことやってたなぁ~。「アメリ」がこのお話をパクッたのかな?
家に引っ込んだままのパパを外の世界に連れ出す為に、庭小人にあちこち旅させるの。
で、パパが不思議がって・・・。
で、いつしか自分も小人を見習い外の世界に飛び出していく。
そ!私達ポッターファンに「悪戯」言ったら・・・この双子以外は思い浮かばないよ!うん!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/11 16:39分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

こんにちわ~♪

おぉ!毛糸玉さんも見てましたか(わーい♪)
そうだね~日本だと縁起物だね。
雨が降り出す前にカエルが一斉に鳴くんだぁ。
これは神秘的・・・まさに神だね!!

ふふっ、うちの旦那ちゃまは突っ込みどころ満載です。
結構、些細な事ながらも間違った把握をしている時があるんで
他で言って笑われるといけないので都度突っ込みます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/11 16:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちはー♪

ハハハ!↑実は、私も見てました~(裏番組が、スポーツとかだったので)
カエルは日本でも「お金が、か・え・る」とかって、縁起モノとしてよく知られているけど。
アメリカでは、自然を守る神様なんだねー。
あっ。そー言えば・・・雨が降り出す数時間前に、カエルが一斉に鳴き出す話は・・・
人から聞いた事があります(やはり神ダー♪←違うか・・・)
「カエルだけに帰る」と言うオチを予想した、ダンナさまに座布団一枚!
(ココは日本だからねー♪笑)お後がよろしい様で・・・ぷぷぷ。
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.07/11 15:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/188-261d0a49

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

