Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


仁義無き戦い

昨晩、BSにて ギャラクシー・クエスト が放送。
皆さん、ご鑑賞されたでしょうか

オイラのは・・・昨日の記事に書いたように
BSが見れるテレビが1台 しかない。
しかもリビングのだから・・・
旦那ちゃまとの仁義無きチャンネル争い勃発 予感。

「負けね~どぉぉ!o(メ`□´)○オラオラ、かかってこんかぁぁい!」と戦う気満々ボクシング

オイラは夕食 を済ませ入浴 も済ませると
先手必勝!っと早速ビデオのHDD録画予約を始める。
このとき、旦那ちゃまから「何を録るの?」と聞かれたが
無回答(別の言い方だと無視)
だって~敵に悟られてはいけないじゃん。

その時の我が家のリビングの様子はこんな感じ
仁義無き戦い
放送5分前からチャンネルをBSに合わせ、西田敏行が出てる番組を流す。
そして、21時!!待ってましたぁ。ドンドンパフゥパフゥ

今回の放送は字幕なので、アランの声を堪能
そのため、ボリュームが徐々にアップ アップ していく。

うちの旦那ちゃまは・・・以前から言っておりますように
字幕映画を見ません!!!!!(興味無ければ絶対に!)
この日、食事テーブルで1人本を読んでおられました。すまんな旦那さまよぉ

とにかく、オイラがテレビを独占!!不戦勝ですよ!!
22時も過ぎ・・・そして悪者を倒して万々歳!!

って、ところで事件が起きた。オチですよ!!オチ!!
仁義無き戦いにオチが待っていた
「録画してるの?」に気が緩み「してるけど・・・」と返してしまったオイラ。
その瞬間、アランから古舘さんに突然チェンジ ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!
ここまで首尾よく運んでいたのに・・・大ドンでん返し~落ち込み
でもさ・・・事実、録画してるし・・・
しかもDVDも持っているし(DVD保有は恐らく旦那気付かずニヤリ
文句を言えば・・・冷戦へ縺れる危険性が

と、とにかく・・・ラストシーン以外は拝めましたjumee☆shy1

*Comment

keiさんへ 

ぷぷっ、可愛い泣き方ね・・・オイラも知らんよ。
女の涙は武器??誰だ、んな事言ってんのはぁぁ!
まぁ。。。泣いて強暴化すれば一種の武器か??

まぁ、泣いて笑って感情を表に出すのは良いことさ♪
ふふ・・・鼻水グシュグシュのkeiさん・・・・・・・恐ろしや~ん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/10 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

どもー!
あ、今日はまだ更新はしてなかったか・・・。

↑、
可愛い泣き虫のハリーにはならんのよ、私。
豪快号泣、鼻水ダラダラ、悪言雑言大爆発しながら、大泣きこきます・・・。
可愛い涙なんて・・・知らねぇっす!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/10 13:17分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

emiママさん宅も旦那さまがご在宅でしたか~。
うちも旦那ちゃまが居たら普段は絶対に無理!!
今回は旦那が試験勉強時期だったから可能な事でした。
テレビがやっている間・・・一度も傍に来なかったし
「これ何?」とかって質問も一切ありましぇん。

そっか~emiママさん宅も「古舘さん」出張ってる!?
うちも他に見たい番組(映画とか)ない限り、必ず画面に「古舘さん」がドォォン!

 >>旦那が2階にあがって、それーって変えたはいいが、映画のエンドロールだったよ・・・。

それは悲しい・・・・・・アランの名は見つけられたかい?
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/10 12:13分 
  • [Edit]

千川さんへ 

そうなの・・・最後の最後でオチがありましたよ(涙)
DVDは持っていても、やっぱりテレビ放送は見てしまうのよね~。
一番の希望は日本未公開の作品の放送だよね~。

ははっ、千川さんのところも喧嘩なしか~。
クールなのか大人なのか・・・判断は難しいよね~。
うちも大概が旦那ちゃまの小言がメイン。
O型の旦那ちゃまは一晩寝るとコロッと忘れているので
(怒りの持続性はないのだよ)
その時限り小言を聞いていれば気が済むだろうと勝手に解釈。

まぁ、間違っている時とか聞き捨てならない時は反撃しますけどね。
オイラ、口では旦那ちゃまには負けませんので♪

喧嘩があるとあるとで大変だけど
ないならないで・・・ふと考えてしまう時もあるね。ぷぷっ。
旦那にしても、恋人にしても結局は他人というのは事実。
でも他人だけど、その人と共に生活しようという部分に意味があるんだろうな~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/10 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

私、CHANGEが終わってすぐチャンネル変えたかったけど、旦那がいてさ~。
うちは旦那の前じゃ無理。
たぶん、アランが出てるってのは分からないだろうけど、うちもこの時間は「古館」チャンネルだし・・・。

旦那が2階にあがって、それーって変えたはいいが、映画のエンドロールだったよ・・・。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.07/10 09:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。
あらら、良いトコ持って行かれちゃったね・・・。
今回は「DVD持ってるし~」と観るのを見送ってしまった私ですが、こうやってテレビで放送してくれるってのはファンにとっちゃホントに嬉しいもんだよね。
日本未公開の作品も、スノーケーキの時のようにもっと放映してくれないかしら。

うちの場合パートナーとのいさかいは、いつもいずれか片方が早めに折れるので不発です。(冷たいのの裏返し?)
片方が折れるってのはRi-Koさんのお宅と似てるかな。
ケンカが無いなら無いで静かすぎて不安かもしれません。
はあ~。他人と暮らすってのは難しいよね。他人は他人だもん。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:51分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうだよね~日々の暮らしに色んなチッがあるよね。
チッの大きさや意味は個々に違うだろうけど・・・・・
皆、チッを抱えて生活しとるのだ。

お、オッサンはヴォル様に変身しちゃうの(怯)
んでkeiさんは泣き虫ハリーなのね・・・。
片や怒り爆発、片や涙、涙な喧嘩になるのか。

ちなみにオイラは火山噴火型なんだべ。
結構溜めに溜めちゃうタイプだと言い切れます。
対して旦那ちゃまは常に口にしてしまう小出し型。
だから常にオイラに「言いたい事は言ってくれ」と
Ri-Ko火山の噴火を恐れていらっしゃる。
付き合っている頃から何度言われた事か・・・・。

人とは十人十色・・・怒りの沸点も違えば解釈も違う。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/09 15:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

みんなさ・・・日々の暮らしの中にチェッて事を一杯抱えててさ・・・。
そういうのが溜まりに溜まると・・・ドッカーン来るんだよね。

うちもさ・・・仲良しの時はいいんだけど、ずっと溜まってたストレスがオッサンを支配すると・・・ヴォルデモートになってしまうのだ。
で、私はハリーなんだけど、結構コレで泣き虫のハリーだったりする訳で・・・。
いっつも大泣きしてケンカは終わります。
あ、今日のマイブログには全く関係ない話です。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/09 14:47分 
  • [Edit]

poiさんへ 

そうなんっす!
リアルタイムで見るからこそなのにさ~。
録画見るなら手持ちのDVD見るっちゅ~ねん!
なるほど・・・リモコンの電池抜いておいて
「あれ?あれ??」って混乱させるのもアリかぁ。
まぁ、今回は終盤まで大人しくしてくれていたので
文句も言えず・・・涙をのみまちた。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/09 12:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

チャンネル争い勝利なり~!
おめでとうございまーす!

…って不意打ちですね、旦那さん。。

録画してるけどさぁ…してるけどさぁ…
リアルタイムでも見たいですもんね!
それに、途中でチャンネル変えられたら堪んない…↓

今度はリモコンの電池抜いときましょ☆
そしたらアランパラダイスですょん♪フフフ…
  • posted by poi 
  • URL 
  • 2008.07/09 02:53分 
  • [Edit]

keiさんへ 

きゃっ!それってばプロポーズv-402??

あら・・・やっぱり旦那ちゃまとオッサンは気が合うか~。
そうそう!!うちも字幕ダメ。
だから旦那が席を外すと英語音声ボタンをポチッv-155
旦那が戻ってくると日本語音声ボタンをポチッv-155
アランの声になったり・・・アランじゃない声になったり・・・
テレビの中は大忙しさ!!
同じだよ!!全く同じ状況が違う場所で起きているよ。

そうだね。ラストフレンズみたく共同生活!
テレビは旦那ちゃま&オッサン用とオイラ達用を置いて。
楽しいアラン&ルパートのハッピーライフの始まり始まり~
フフ~ンv-441
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/08 18:23分 
  • [Edit]

CANONさんへ 

うぅ・・・そうなんですよぉぉ(涙の滝がダダダッ)
突然アラン→古舘さんにチェンジなんて・・・
勢い良く背後振り返りゃ~旦那の手にリモコンが!!
チッ、リモコンを隠しておくんだったぜ。
古舘さんの頭がトカゲヘッド・・・
今夜も22時にテレ朝回したら・・・笑っちゃいそう。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/08 18:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

・・・ご主人・・・やっぱ、うちのオッサンと気が合いそう・・・。
うちのも、こういうヤツです。

こっちがどんなにこの日を楽しみにしていたかと・・・そういう気持ちを全く分かってくれん・・・。
ご飯中に「ポッター」が地上波で始まるとするでしょ?そうするとさ、「」映せば?」って言うんだけど・・・うちの機械は、映す時は字幕だとダメなんだよね。タイムリーで見ないと・・・。
で、勿論、ご飯中に「ポッター」何か始まったら見る事はできましぇん!

「字幕なんかメシ中に見てられっか!」と・・・。
こっちも言いたいわぃ!「吹き替えなんかで見てられっか!」ぺっぺっ!

ねぇ、リコさん・・・。
むしろ私達結婚すっかっ!
で、男共を下の階に・・・いや、上でもいいけど住まわせて、楽しいアラン&ルパートのハッピーライフの始まりさ♪
ル~ン♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/08 18:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラストシーンって、あなた...
それが見れないのが、一番むごい...
こうなったら、古館さんの頭も、とかげヘッドに...
  • posted by CANON 
  • URL 
  • 2008.07/08 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/186-07939e6e

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

