Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


マッコリ飲むぞ!

先月中旬に行ってきた韓国旅行
その時に買ってきたマッコリを先週末に飲み逃がしアップロードファイル ま、まっちくり~
今週こそ!!と意気込んで迎えて26日夜・・・。

マッコリアップロードファイルについての記事はコチラから

我が家は・・・と言っても夫婦2人でございますが。
基本、酒を飲みません禁酒 酒 チュウハイ ビール
オイラが酒に激弱なのと、旦那が車に乗る事が多い事が重なった結果です。
晩酌といった事をしたことは無いですし
外食しても酒を飲みません。

しか~し!オイラはマッコリっちゅ~酒を飲んでみたいのじゃ
甘酒が好きなオイラは色的に惹かれたのが第一の理由。

しか~し、基本1人で酒を飲める我が家ではなく旦那を誘わねばならない。
旦那がYESと言わねば・・・飲む事は状況的に厳しい空気になる。

続きの記事&イラストは追記にありま~す、
追記か続きのボタンをポチッと押してね
(爆発しないから安心して♪)


状況は先週とさほど変わらぬ夜の11時頃
(19日、26日と映画タダ券を使ってレイトショーに行ってたもんで。)
先週は飲み逃がしたので、今夜こそとメラメラと闘志を燃やし1Fへ
(この直前にkeiさんとはメッセの遣り取りをしてました。)

マッコリ勝負
 注:我ら夫婦はココまで極悪人面でありません。いちおう人間です。

さぁ!まずは釣り糸を垂らす事をクリア。して反応は???
では、ココで問題です。旦那の反応は次のうち、どれでしょぉぉ??
 
 ①「いいよ」
 ②「嫌だ」
 ③「また今度にしよう」
 ④無視
 


では正解の発表です!!
正解はオイラ&keiさんの予想に反し・・・なんと①の「いいよ」でした。
まぁ、前回の飲み逃し時オイラが拗ねたのもあったのでしょうか。
はい、拗ねましたよ。頬をプゥっと膨らませてイジイジしてましたからね。

早速透明なグラスに1缶を半分こ。←1人1缶でないとこが酒飲みでない証。
飲んだ瞬間に旦那が一言・・・
1番恐れていた言葉を言いやがった

このとき、テーブルの上にはマッコリグラス2個だけ。
つまみも何もありゃしな~いjumee☆shy1
だって時間は既に23時過ぎなんだもん・・・だもん。
どうせ飲んだら即寝るんだし・・・夕食は外食だったし・・・

何にもないのだよ。乾きもんならあるが食うかね? 

と言ったが・・・どうやら元々が旦那の口に合わない模様マジですか
眉間にセブたんみたく皺寄ってる!!
こんなところにセブたんが・・・って喜んでいるばやいじゃない!!

ふっ、詰めの甘さは酒飲みでない証←この台詞ばっかりだ。

詰めの甘さはさて置き・・・とりあえず、無事にマッコリ飲めました。
オイラ的にはビールよりかは飲めるかもしれない
だってビール苦いンだもん!!←お子様味覚なもんでしてあ
今度は、ちゃんとツマミを用意してから飲みたいと思います。
(旦那が再び飲むかは・・・現地点ではかな~り微妙な情勢ではゴザルがね。)

と、ココで突然話題が変わります。
(みなさ~ん、ついてきてね
♪)
 


先日、オイラが自作カレンダーを作成した記事を載せました
たくさんのお友達からのお褒めのコメありがとうっす(ぺこり~な)。
(単純な奴なもんで、即調子に乗りますのでお気をつけくださ~い)

ふと、仕事もせずにカレンダーを眺めていて閃いた
このカレンダーに毛糸玉さんから貰ったマスコットをつけよう!!っと。
んで、こんな風にして職場机にどどどぉぉんっと居座っています。
カレンダーの今


*Comment

トモエさんへ 

そうなのです。飲む機会がなかったもんで(汗)
ツマミなしで飲むのは危険だ~ね。

「アラン」の写真!オイラも先程見てきました!!
この写真は初見でございます!!ありがとぉぉぉん。
結構ピンボケちゃん写真もあったけどアリガテェ。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/02 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

「マッコリ」まだ飲んでなかったのですね(笑)。おツマミなしでお酒を飲んじゃ酔っちゃいますよん。数日前、久々に「アラン」の写真を見かけましたよ。モダン・ダンスのイベントで詩の朗読をなさったとか・・・Flickr Searchにて御覧頂けるかと思います(The Point Eastleigh って場所で先月の28日に行われたそうです)、もうご存知だったらごめんなちゃいですが(笑)。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.07/02 09:15分 
  • [Edit]

来華さんへ 

やっとこさ飲めたよ~。
甘酒の色してるけど・・・辛口ではないけど甘くもないっす。
味は甘酒・・・-(引く)甘さで、ようは酒です!

来華さんは2年以内に成人さんだ!
やっぱり親が弱いと自分も・・・って思うよね~。
実際オイラの親も飲むけど弱いし・・・あの血のせいか。

ほぉ、来華さんはコーヒーが飲めんのかね?
オイラはブラック派(ここで大人をアピール)なんだ。
昔はブラック飲めるとカッコいいじゃん!と飲み始めた。
(お前はかっこつけの男か!って感じの理由です)
でもビールは苦くて飲めまちゃん。
だから来華さんもきっとビールは苦手だ!←決め付け?

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:32分 
  • [Edit]

やっとですね♪ 

やっとマッコリ飲めたんですね↑↑甘酒のような感じなんですかぁ?

私もあと2年以内にはお酒が飲めるようになります♪でも両親が結構弱いので、私も弱いと思います(笑)

まずはお酒よりもコーヒーを飲めるようになりたいです…カフェオレくらい牛乳と、かなりの砂糖を入れないと飲めないんです(笑)周りには「お子ちゃまぁ」とからかわれます(((^_^;)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.07/01 18:50分 
  • [Edit]

keiさんへ 

アイドル追っかけの小娘です。
マッコリは・・・keiさん想像のイケルというのとは程遠いけど
とりあえずは次も飲めそう!というレベルです(汗)

うちの旦那ちゃんはビール派だけど強くはないのかな~。
歓迎&送別会くらいしか飲んでこないから・・・
バロメーターが把握できまちぇん。
でも、オイラよりかは強い事は100%違いないでしょう。
keiさんの演歌の曲名みたいなブログ・・・心待ちにしてるよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/01 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ。セブたんカレンダーとっても素敵よ!
アイドルを追っかける、小娘のノリだ・・・。くくく・・・
ぐぅ~っ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/01 14:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

きゃっほぅ~♪
マッコリデビューおめでとさぁ~ん♪
やったね!結構イケたらしいし・・。
私もビールは苦くってダメなの。外国のビールだと・・・少しくらい・・・かな。
旦那様もあんまりお酒は強くないのかな?
ふふ・・近い将来、うちの別ブログ「酒と笑い~」のブログを見て、酒を学びたまい、君たち!ふふふ・・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.07/01 13:59分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

今回飲んだ缶のマリモッコリ・・・じゃなくってマッコリは甘くなかった
(やはり1缶60円の安さが問題か・・・・汗)
もう1つ瓶の1000円マッコリは未開封でゴザルの。
次はいつになるやら・・・・旦那メッチャ乗り気じゃないのさ。

カレンダーはこんな感じにして、
もう1つハートの蛇柄マスコット貰ったのは携帯ストラップにしてます。
それも写真撮ろうとして気付いた・・・
携帯カメラで己の携帯は撮れまいと・・・断念しました。
今度会った時に見せるね~。携帯が可愛くなりました♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.07/01 13:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪
おー☆とうとう飲めたんだね。「マリモッコリ」・・・ハハハ。
だけど・・・マッコリって。ちょっと甘めなんでしょ?
つまみは何が合うのかね・・・?やっぱりキムチ?
そして。コチラも・・・(笑)
Ri-Koさんのデスクは「セブタン・パレード」開催中だね♪
なんてったってー☆職場のデスク環境は大切サー。ピース☆
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.07/01 13:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/179-974f906b

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

