Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


自分・・・不器用ですから(高倉健風)

オイラ・・・手先が器用ではありません落ち込み!!
縫い物・・・編み物・・・大の苦手・・・目も当てられん (o¬ω¬o) 
出来れば避けて通りたいと常日頃から考えておりますσ(゚・゚*)テヘッ。

以前から アラン&セブたんグッズが無い! とボヤッキー。
だからグッズが欲しければ自分で 
どげんかせんといかん!! (東国原知事風)な訳です。

毛糸玉さんはグッズ製作のプロ(大変お世話になっておりますね)
千川さんは絵が上手でしょ

オイラが過去に拝見したグッズはエコバックウチワキーホルダー
外国へ行けば・・・おパンツ(上品に頭に「お」つけてみました。)、マグカップ等など
全て公式グッズではなく、ファンが自作しているグッズ♪ですよね。

オイラも前々からウチワキットとか~マグネットキットとか~
ネットで手作りグッズを見ていたんだけど
(見てただけで動いていなかったjumee☆shy1
今回、卓上カレンダーなるものを作ってみました。

実はね・・・元となるフレーム部分は結構前に(恐らく去年・・・)購入してたのよ。
IKEAへ買い物に行った時
これは使えるニヤリと3つほどカゴへ投げ入れ。
(keiさんのお店にも似たモノがカウンターにあった気がした。違うかな?)

購入時に卓上カレンダーか、写真を入れようと目論んでいたにも関わらず
今の今まで・・・冬が過ぎ、春が終わり、夏へ向かっている今まで行動しなかった。

だから・・・こんなん作ってみましたぁぁヽ(^◇^*)/ ワーイ
元はこんな感じにデザインして印刷いたしました。
カレンダーの元

それをカッターでサイズに切り取り・・・フィルムの間に入れて調整。
こんな感じで出来上がりました!!
カレンダー完成図
コレは自宅用ではなく、もっちのロン!職場用です。
流石に・・・コレを家にドドォォンっと置いておいたら・・・オイラの背後霊(旦那)の顔が引き攣る。

オラの職場ディスクの正面に、このアランカレンダー設置。
う~ん、なんて素敵なんだ・・・・・・・おぉっと、仕事に集中できん危険性があるぞ。

*Comment

poiさんへ 

おぉ~poiさんから
「グッジョブ頂きました~。」 (居酒屋風に)

パソ操作はまだ良いんだけど・・・
実際に手を使う分野は超不器用ぶり炸裂します。
工作とか、裁縫とか・・・・・・見れたもんじゃありません。

そう、カレンダーを見ていると仕事に支障が・・・
でも。。。そんなの関係ねぇ!!です。
オイラのアラン熱を邪魔できる輩はおらんのです。イヒヒっ。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/30 15:15分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

是非ともemiママさんも作ってみて~。
画像とカレンダー枠さえ上手く重ねられれば出来るし
カレンダー枠をもう少し小さくしちゃってもいいだろうし~。

IKEAでこのフレーム見たとき「こ、これは・・・」って脳裏にプラン立ち上がったの。
まぁ、立ち上がりから実行までに相当時間を要したけど(汗)
でも・・・ぶっちゃけると、まだ7月と8月しか作ってないの。
9月以降は・・・今は存在していないのさ~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/30 15:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁぁぁぁ♥スゴイっ!!!
グッジョブです!Ri-Koさん!!
一瞬売り物かと思いました!!
全然不器用じゃないじゃないですかぁ~!!!
ホント素敵なカレンダー♡

だけど…仕事に支障が……笑

アランの魅力に飲まれないように、お仕事頑張ってください!

  • posted by poi 
  • URL 
  • 2008.06/30 13:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

すご~い!いいね!これ!
すでにアランで飽和気味のマイパソ周りだけど(笑)私も作ってみようかな~。

グッズってさ、「こんなものまで??」みたいなのってあるじゃない?韓流スターのみたいなやつ。
ああいう風に、なんでもかんでもっていうのは何となくアランのは嫌なんだよね。なんか存在を軽く扱われてるみたいで。
でも、こういう手作りグッズなら、愛はた~~~くさん込められるし、ホントいいっ!
確かに癒しにはなるけど、仕事にならないかもーー!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.06/30 12:28分 
  • [Edit]

ロンラブさんへ 

わぁお!ロンラブさん、いらっしゃ~い(桂三枝風)
カレンダーは公式グッズであれば即購入なんだけどね。
でも・・・このカレンダー書き込みが出来ないの。
観賞用で実用性は・・・・ほぼ皆無。(チーン)
 でも、そんなの関係ねぇ!
 仕事場には、癒しが必要ですもの。
ロンラブさんのお言葉をお借りいたしぁしたぁ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/30 08:16分 
  • [Edit]

来華さんへ 

オイラは・・・マジで不器用なのだよ。
本当に時折「オイラは女か??」と思うほどに(汗)
だからパソに頼るしかないのさ~。

今も目の前にカレンダーがどどどぉぉんっと構えております。
このターピンの写真、オイラ好きなんだよね~。
オイラの中でターピンは確かに悪い男なんだろうけど
不器用な恋愛しか出来ない、ある意味においては一途な男
可愛そうな男にも思えるんだよね。
でも・・・遣り方は良くないけどね!!!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/30 08:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

御久しぶりでございます~。
カレンダー、素敵ですね!
ずーっと眺めちゃって、仕事にならないかも?
でも、そんなの関係ねぇ!
仕事場には、癒しが必要よね~。
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.06/29 21:43分 
  • [Edit]

素敵ですね♪ 

素敵なカレンダーになりましたね↑↑しかもかなり器用じゃないですか(*^^*)

ターピン判事…チョット悪だけど、かっこいいですね☆ミ確かにお仕事は後回しになりそう…(笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.06/29 17:52分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

こんにちはっv-222v-355

なんせ手先がブキッチョォなもんで、
パソで作るしか手が無かったのでゴザルよ~。

お仕事はね~はかどぉるんだけど・・・
チラッと見ちゃうと、思わずニヤッとしちゃうんだ。
それって周りから見たら「突然にやけてる」と危険人物レッテル貼られるよね。

けっ!オイラは変人さ!!←職場でどぉ思われようが知らん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/28 14:16分 
  • [Edit]

keiさんへ 

やっぱり!!keiさんのお店にあるよね!!
「あれ?」って思ったんだよね。
 ↑何処をチェックしてるんだか・・・危ない、危ない(汗)

本当だよね!ファンが欲しいものをグッズ化してほしいよね。
全部とは言わないけど、欲しがりそうなモノTOP3とか作ってほしいよ。
日本で売れば金になるよのぉ・・・へへへっ。(悪代官)


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/28 14:12分 
  • [Edit]

千華さんへ 

卓上カレンダー、なかなか良いでしょ(自分で言うなって??)
パソの壁紙もスクリーンセーバーもアランなんだけど
仕事している時は流石に両方とも見れないし。
(見ている=仕事放棄だからね。イヒヒ)
これなら誰にも(仕事にも)邪魔されず、アランが拝めるのさ!キラ~ン☆

卓上カレンダーはパソが操作出来れば簡単だよ。
ちょっと写真の色を薄くしたりしなくちゃいけないけど。
私はEXCELで作ってます。

このフレームは「IKEA(イケア)」って知ってます??
インテリア家具のお店なんだけど。
そこに確か500円前後だったような気がする。
会員に入れば少し割引してくれる商品だったよ~ん。

卓上カレンダーでも、写真入れとくだけでも良いっす。
千華さんも出来上がったらmixiでアップして~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/28 13:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪

ハハハ ↑ コレだね♪~♪
ランチの時に写メしてたョね☆
すんばらすィーのが出来上がったじゃん。パチ!パチ!パチ!
これで。お仕事もバッチリと、はかどー(る?or らない?)
ククク・・・。でも間違いなく「楽しい職場♪」になったョね☆
凄い☆スゴイ☆でわー♪~♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.06/28 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴ら~すぃっ!
うん!確かにこのフレーム、うちの店にあります。

どうしてさ・・・ファンが欲しい物をグッズ化してくれないんだろうね?
こういうの日本だったら(金になるんだったら)、即作ってくれる気がするんだけど・・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/28 05:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
良いですね、スネイプ教授やターピン判事に見つめられてお仕事v-398お二人に監視されて、もしかしたら逆に仕事がはかどるかもしれませんねv-363
私も不器用なので、グッツを作れる方がうらやましいですv-356
Ri-Koさんが購入したフレームってどんなお店に行けば買えるんですかねv-361
私も、卓上カレンダー作ってみたいので、是非教えてください!
  • posted by 千華 
  • URL 
  • 2008.06/27 23:50分 
  • [Edit]

ミホさんへ 

わぁ~い、ミホさん!ようこそ♪
コメントくれて嬉しいっす。
ファンになって日が長かろうが短かろうが気持ちは一つ!同じじゃよ。
しかもミホさんも好きじゃなくて大好きって言ってるしバッチグゥ~でしゅ。

こげなオイラを神と!?
ははっ、こんな神だと世の中アランで溢れるぜぃ。
即不信任されちゃいそう(笑)

グッズはほぼ自己満足の世界だから
ミホさんもチャレンジしちゃいましょう!
またコメしに来てね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは。いつもは読んでるだけなんですがあのカレンダーを見てコメント書きました(笑) もうRi-koさん、神様のようですよ~あんな風に作れてうらやましいです。アラン大好きになってからまだ日が浅いのでグッズやら何やらあまり持ってないのです。まずうちわから作ろうかな~
  • posted by ミホ 
  • URL 
  • 2008.06/27 18:43分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

はい・・・仕事にならないっす。
卓上カレンダーの前に書類が置かれれば早々に端に寄せ、
休憩だ!っと紅茶を啜ればカレンダーを見てニヤッと(危険人物?)

オイラも相当な不器用さんなんですよ。
きっと・・・体操服のゼッケン縫い付けを忘れたら
安全ピンがあれば代用、なければホッチキスで止めるわ。
ははっ、同じクラスなら二人揃ってホッチキス止めだ!

セーター編んだだけ凄い!!オラ・・・マフラーだけ。
本当に器用な方が羨ましいでございますよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/27 17:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんなカレンダーが職場にあったら間違いなく仕事にならないです(笑)。そういえばファンの方ってマメに色んなグッズを作ってらっしゃいますよね。感心しちゃうんですよ。何を隠そう・・・私もすっごい不器用なのです(笑)。しかもいい加減!学生の頃に体操服のゼッケン付けをすっかり忘れてて「時間も無いし、ホッチキスで留めちゃえ!」ってことがありましたっけ(笑)。セーターを編めば身丈より袖丈が異常に長くなるし(泣)、器用な人が羨ましい・・・
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.06/27 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/178-2776a95a

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

