Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


チーズスイートホーム

チーズスイートホーム って知ってますか?
チーズスイートホーム
先日の毛糸玉さんとランチへ行った時に教えてもらったコミックなの。

まず「チーズスイートホーム」という名から「チーズ」という名かと錯覚ガビーン
でも「チー」という名らしいので、「チー’s」と解釈。
チーのスイートホームって事ね。なるへそ、なるへそ
毛糸玉さんから言葉表現が可愛いよと♪
先日、THUTAYAへCDを借りに行くと・・・
コミックが置いてあるじゃ、あ~りませんかo(* ̄o ̄)o

このコミックサイズは普通のコミックと同じなんだけど
値段が倍なのよ。
900円ほどの高価な本なのでございます。
全部カラーだから、まぁ納得といえば納得。
でも財政が困難落ち込みだと、白黒でいいから半額に・・・と熱望しちゃうかもね。

3月~テレビ東京で朝6時40分~3分間程のアニメもやってます。

その時間になったらチャンネルが自動に変わればいいのに・・・
我が家は日テレ昭和の14インチテレビ派なもんで、気付くと時が過ぎておりやす汗;
したらば、youtubeYouTubeでアップされていると知り・・・オイラはそっち派かなっと♪
下のYouTubeは第一話になりま~す。

アニメを見た人は思うはず!!

3分って超短けぇっと <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

疲れた身体とココロが癒されます。
チーの言葉使い(子猫なので舌っ足らず)行動がめっちゃラブリーですよ!
本屋によっては1巻は試し読みできるところもあるみたいっす!

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

おぉ!何とビデオ録画していたとな!!
漫画は900円ほどするから少々?結構?お高めなのよね

会社の子も「ふくふくふにゃ~ん」?は知ってました。
オイラは知らなかった。(ガッビィィン)
なるほど、動物漫画だと色々な場面があるもんね。
と、いいつつも購入しているアカネさんにウケ(笑)

あら!イラストてんこ盛り夫!?
喜んでいただけて作り甲斐があるっちゅーもんです。
アラン・・・残念だったけど、今は開き直ってます♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/26 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

チーズスイートホーム知ってますヨ!(*^v^*)
朝、ビデオにとって(までi-202)見てました!
今はもうやめちゃいましたけど。
マンガもず~っと狙っております。(まだ買わんのかい!)
同じ作者の「ふくふくふにゃ~ん」というマンガも、おもしろいですよ。
ネコまんがって好きなんだけど、かわいそうで泣けるのとかあるから、
見たいけど見たくないっていうか~ 買いたいけど買いたくないっていうか~
とかいって、いっぱい買ってるけど~・・えへ。
ところで、最近のRi-Koさんの記事、イラストてんこもりで、かわいいっスね。たのしいです!
そして、アラン・・・残念ですね~元気だしてi-175

  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.06/26 09:43分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ごめん、返事遅くなりました。
今日は旦那が風呂にニューヨーク中にパソ開いちゃった。
keiさん、今日はイライラ虫が付き纏っていたんだね。
怪我はしなかった??
割れたお皿で流血しなかったかね?

そういう日ってあるよね。
最初は何が発端かわからないけどイライラ募りだすし。
(工事の)音っていうのは気になりだすと止め処ない(怒)

うちは午後から忙しさと暇の交互攻撃だった。
仕事しながら片手でパソ弄っておりやした。
後でメッセ送ります。少々お待ちくだされ~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/25 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども!
あのね、メッセなぜだか、入ってなかったよ。

  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/25 18:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちは!
変な客?いるよね・・そういう輩。
こっちの陣地に全くそぐわない、「むむ・・・こいつ、何だかダメッ!」ってヤツ。
まさに、そういう輩でしょうか?

私はやっとこイライラが納まり・・・。
でもさ、例の工事でドッカンドッカン(今日は特に酷い)やられているだけで、イライラ来てしまうさ!
そこへもって、色んな小さな事とか重なると、もう・・・押さえ切れんっ!
人間出来てないな、自分・・・。

また更新終わった頃に来るね!
あと少しだから、今日の仕事もがんばろうね♪

あ、何だか読みやすかったようで、良かった。
アランファンにそう言われれば、私としては大成功!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/25 16:11分 
  • [Edit]

keiさんへ 

 >>こんばんは!やっと来れた・・・。
  おっさんが ずっとパソコン使ってて・・・チッ!

こんにちわ!やっと返コメ打てた。
朝からお客が変な問い合わせしてくるから・・・チッ!

ほぉ、クロゴウ・・・なるほど、ニンゲンの何たるかを。
動物から見たニンゲン図っていうのは勉強になるかもね。
オイラもニンゲンというものを学ぶよ。

小説は凄く読みやすかった。
笑いあり、失笑あり、微笑ましありで。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/25 12:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!やっと来れた・・・。
おっさんが ずっとパソコン使ってて・・・チッ!
私は、↑知ってたけど、見た事はなかったなぁ~・・・。
「クロゴウ」・・・あ、ホントはゴウだけ、スッゲー難しい漢字なんだけど、変換されなかったや。
そっちのネコの物語をずっと見てました。
それ、青年誌に掲載されてた、一回数ページの漫画だったから、殆ど人は知らないと思う。
意外に、こうやって動物の本って色々考えさせられる話が多いんだよね。
私も、その「クロゴウ」から、人間の何たるかやネコが実際こんな事考えてるんじゃないのかな・・・って学びました。
2回も小説読んでくれて、嬉しいです。
教授ファンのリコさんなのに・・・ありがとう!ペコリ
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/25 00:00分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

おかえり~。メッセ確認しました♪
オモローで良かった!
メッセを打ったので確認願いま~す。
チー、1巻だけを購入しました♪
旦那が離れた瞬間、速攻レジに走り込み(笑)
マンションで目撃されてた大人の猫がくろいの?
1巻を読み直しして一人癒されてま~す。
ふふっ、ススメてくれて良かったよ~。
帰る→かえう~で初っぱなからほにゃほにゃになっちゃったよん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/24 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、ただいまー&こんばんは☆ノ
観てきたョーん。「インディ・ジョーンズ」♪
簡単メッセしてきたので、確認してね☆

↑わーい♪「チー」だ♪
私は毎朝マメにチャンネルチェンジして見てるョー♪
でも原作は・・・(今。5巻まで出てマス)
ホント可愛くて。切なくて。笑えて。泣けるョ。
「くろいの」って名前の(チーが付けた)大人猫が出てくるんだけど。
感動的だョ♪~♪
少しづつ読んでみてね☆  でわ~♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.06/24 21:13分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

オイラも知らなかった。
教育テレビでも3分アニメってあるんだね。
それも知らなかった(汗)懐かしき教育テレビ・・・(遠い目)

チーズ・・・確かにおいしそうだ。
オイラはクリームチーズがお好みでやんすよ(笑)
思考回路が同レベル!!わーい、わーい♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/24 18:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

へ~。知らない!これ!
よく教育テレビでミニミニアニメで3分くらいのあるけど、
テレ東でもやってるんだね。
私も「チーズ・・・おいしそう・・」って思ったよ!
思考回路同じ(笑)
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.06/24 14:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/174-a1520cf8

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

