Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


楽しいランチタイム

昨日は、毛糸玉さんとランチへ行ってまいりました♪
毛糸玉さんとの出会いは、ポタのゲリラオフ会” 
その後、keiさん’sのお店でプチオフ会での再会を経て
昨日3度目のポッタリアンデートとなりました

11時にランチのパスタ店で待ち合わせ。
朝からブログアップしていて当初出発予定を少々遅れての出発

駅までの15分程の道のりでお供にしたのがkeiさんのブログ
携帯で読みながら歩いていたんだけど…
思わず声出して吹き出しちまった
keiさんブログを読んだ人であれば…きっと笑ったはず!!
恐るべし…keiさん’sブログ(汗)
携帯見ながら吹き出すオイラは…周囲からみると不審者だったであろう。

そんな楽しい移動時間を経て、お店に到着
エスカレーターを上がると、目的階の一つ下でバッタリ毛糸玉さん発見
これは凄い偶然である。本当にドンピシャのタイミングなり

向かったのはカプリチョーザスパゲッティのお店です。
注文を済ませると、パスタよりも楽しみな時間の訪れでございます

今回はね…毛糸玉さんにセブたんグッズ製作をお願いしていたの。

セブたんグッズの詳細とレポは追記に!

前回のプチオフ会の時に毛糸玉さんが言ってくれた
「イラストを送ってくれればマスコットを作ってあげますよ!」
というお言葉に 
ずぅずぅしくもイラスト作成 して郵送 してしまいまして…へへへ。

そのブツが今回、オイラの手元へ頂けちゃうんです!!バムバムッ(興奮)!!
最初に言っておこう!これ、マジで凄いよ毛糸玉さん工房ワールド
(はい!イラスト見て笑わな~い!!
特にロンイラストに対する苦情は一切受け付けませんよ~!


オイラの描いたイラストがマジで立体化しているの!!
イラストに魂が吹き込まれたって感じっす!!
オイラなんぞのイラストで・・・ココまで完璧なモノを仕上げるなんて凄すぎでゴザルよ
その上、ハート型のマスコットまで!!
片方はスリザリンマフラー模様、もう1つは裏表が蛇&Loveアピールしてあるの!!

凄いっしょ!コレ凄いっしょ!もう素晴らしすぎて何と言葉で言い表せば良いのか…
もう感動過ぎて…しかも+αが凄い凝ってて感涙っす

と感動している間に次々に料理が運ばれてきました。
2人セットというモノを頼みまして、サラダ1品、パスタ1品、ピザ1品をチョイス
結構なボリューム。
一気に食べればペロリなんだろうけど、トークしながらだから腹も膨れる。
カプリチョーザのランチ

と、いいつつ・・・ケーキを食後に頼むオイラ達。
デザート
(ふふっ、デザートは別腹よ~ん。)
食ってる途中で写真撮ったら・・・食いかけでしっつれ~い

しか~も!!店を出て向かったのはマクドナルドマック!!
食事中のトークに最近のマックは味が良い!」ってなってね。
先日のkeiさんブログでもコーヒーがウマい!ってあった。
毛糸玉さんおススメは100円ソフト。以前よりも濃くなっているとのこと。

はい!この流れから皆さんはお分かりですね。
ソフトクリーム
じゃ、じゃ~ん、ソフトクリーム食いました
しかもランチから直行、休憩なしの一本勝負っす!!
確かに甘くて濃い感じがしてペロリとたいらげちゃいました♪
・・・実はコレも食べかけなんだ。(どうしても食いが先決しちまうんだよね~
先っちょ食べてから気付いて写真撮ったもんで(汗)

と、16時頃まで楽しい時間を過ごしてから解散となりました♪
毛糸玉さんとは住処が近いので、映画(ポタ&他)もご一緒したいな~っと。
とっても楽しい一日でした。
毛糸玉さん、素晴らしいマスコットありがとぉぉぉ!!


*Comment

ロンラブさんへ 

はい!楽しいプチオフでした♪

 ≫≫セブタングッズも、かわいい~!
 (ちょっとセブのイメージと違うけど(^^ゞ)

ふふっ・・・原作とだと掛け離れているね(汗)
私の中のスネイプはアランセブなもんでして♪

またオフ会したいですね~。
ロンラブさんは旦那さまから“オフ会行って来い”と!!
何とまぁ、羨ましいことでございあしょう。

「その前に休みと金くれ!」
 ↑そうだよね~。オフ会やるにも休みと金!それ正論。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/21 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽しいプチオフでしたね!
セブタングッズも、かわいい~!
(ちょっとセブのイメージと違うけど(^^ゞ)
近所にポタファンがいると、プチオフの楽しみが増えていいですよねー!
私もまた皆に会いたいっす。
旦那が「オフ会無いのかよ・・・行って来いよ・・・」って言うんだけど、私が「その前に休みと金くれ!」って言って、怒られました~。
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.06/20 22:20分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

おはよん。
そうだよね、昨日は例のドラマ最終回だったもんね。
オイラ宅はテレ東のシュワちゃん映画を選局されてたけど
CM中とラストだけはドラマ見ちゃいました(笑)
「今頃、毛糸玉さんとkeiさんはテレビの前で・・・」と思いながらね。

「セブタン」かわいがってるよ~。(特にお腹の辺り!)
ハートマスコットは携帯ストラップにしようかな~っと。
いつでも身につけていられるから♪

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/20 08:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、ただいまー☆ノ
いつもなら、もうちょいゆっくりしてくるのだけど・・・
今晩は例のアノ「ドラマ」の最終回なの。
それで早めに帰宅~(笑)
↑・・・今回もステキにレポしてもらって・・・
私の方こそウレシス♪ですョ。ありがとー♪
「セブタン」かわいがってやってね☆(特に腹のあたり・・・)
(笑)でわ~♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.06/19 19:46分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

そうだよね~。
emiママさんとはkeiさんのお店でご一緒出来なかったし・・・
こないだのゲリラオフ会が最後ですな~。
今回は完全にジモッチ~(痔持ちじゃないよ!)でランチだったけど
中心部へ出る時はお声を掛けますわよ!!

マスコット凄いよね~。
大きさもオイラのイラストに合わせてくれて・・・
イラスト描いて送る時に「笑わないでね~」って一筆したけど
こんな形で魂が吹き込まれて超感激でした!!

このハートは各寮バージョン作ったら凄くなりそうだね。
売り出せるよ!ポタファンは食いつくね!!
前売りのおまけ・・・
そうだね。このハートはストラップにしようかな~。
ちょっとデカイけど、それはご愛嬌っちゅ~ことで♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/19 16:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

わー!
毛糸玉さんとのランチ、うらやまし~!
この前のkeiさんのお店にも行けなかったし、ネット上ではたくさん毛糸玉さんとお話してるのに、なぜか直接はほとんどお話してないという私・・・。
機会があったら、私も混ぜてちょ。

このマスコットかわいい~。(苦情どころか、すごくかわゆいね)
ハートのもプリティー♪
寮全部の作ったら、売り出せるんじゃ?
前売りのおまけにこれつけてほしいくらいだわ~。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.06/19 16:33分 
  • [Edit]

keiさんへ 

本当に素晴らしいグッズ頂いちゃいましたよ!!
毛糸玉さんは凄い、凄すぎるよ。
オイラ不器用だから羨ましい才能でゴザル。ウッキー

昨日は・・・keiさんブログの毒牙にかかっちまったからね(笑)
今度は是非ともkeiさんも参加しちくり♪待っとるぞぃ!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/19 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

素晴らしきグッズを頂いたのだね?良かったね!
ホント・・・毛糸玉さんと知り合えた私らって・・・かな~りの幸せ者さ♪
世界でたった一つの「毛糸玉工房」の作品をタダでゲット出来てしまうラッキーさ・・・。
私も散々図々しく色々頂いてます・・・。えへへ♪

何だか・・・沢山↑でお名前出されて、テレるじゃねぇ~の!(実際、テレてないし・・・ひひ♪目立つの大好きさ!)

今度のプチオフには、ぜひともお声掛けてプリーズ!
お二人に会いに行きますだわよ!

あ、サイトのお祝いコメントサンキューですだ!ペコリン
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/19 14:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/170-6853acf6

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

