fc2ブログ

Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

悲しみ

我が家の癒しであるハムスターのゾッゾ・・・
昨晩、午後9時半頃に天へと召されてしまいました。
私達の元へ来てくれてから1年9ヶ月。
歳は2歳半位でした。

hamuzou


ここ暫らくは体力が落ちているのが目に見えていたので
病院へも連れていきましたが薬も効果がなく
昨晩私と旦那様が仕事終えて家に帰るとグッタリしてました。
もう餌も食べられず私の手の中で旦那も傍に付き添い目を閉じました。
覚悟はしていたといえ、やはり現実となると涙は止まりません。

なんだか私達の帰りを待っていてくれたように思えました。
最期は旦那さまが「もういいから逝っていいよ」と声を掛けると
何度か鳴いてから動かなくなりました。

暫らくは旦那様共々悲しみに耽りそうです。
これから保存してある写真をUPしていこうとしていた矢先だったので
本当に残念です。

ゾッゾは仕事の疲れを本当に癒してくれました。
時々ハムスターより人間に近いのか?と思わせる事もあり
ずっと噛み癖も抜けないのも愛嬌があって・・・
本当に本当に良い子で可愛い子でした。

ゾッゾ、うちの子になってくれて有難う
ずっと忘れないよ。大好き・・・・私の可愛い子。

*Comment

みさsanへ 

みさsanありがとうv-406
翌日の仕事は泣くのを堪えるのが大変でした。
どうしても仕事を抜ける事が出来なくて
旦那様が午後半休して火葬場へ行ってくれました。
ゾッゾが暮らしていた場所で供養されてます。

徐々に気持ちも落ち着いてきて
泣かないでも思い出話が出来るようになりました。
本当に逝ってしまう日の朝までケージを噛んだり
回し車で走ったりしていた姿が印象的で
最期まで一生懸命生きてくれたんだなって・・・
自分達も一日一日を何気なく生きるのでなく
懸命に生きなくちゃって教えられました。

みさsanのコメントを胸に頑張りますv-91
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.09/18 12:16分 
  • [Edit]

 

ゾッゾちゃん亡くなられてしまったのですね。
私は数枚の写真とRi-Koさんの文章でしかゾッゾちゃんを存じ上げませんでしたが、とても悲しい気持ちになりました。

でも、ペットを飼ったことがないので、なんとお言葉をかけて良いのかも分かりません・・・


私たちが生きてるこの世界があると言う事は、神様がいる世界があっても不思議ではないと常々考えています。
ゾッゾちゃんは一足先にそっちの世界に向かわれましたが、私たちもいつかその時が来たら向かう世界があり、再会するのだろうと考えています。

思い切り泣いて、ご夫婦で励まし合い、愛すべき人達やペットが存在するこの世界で、元気になれることを願っています。
  • posted by みさ 
  • URL 
  • 2007.09/18 09:26分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

メッセージありがとうございます。
そうですね。
私がペットを飼ったのは幼少期以来だったので
(大型犬でしたが途中で従兄弟に引取られました)
ゾッゾが初めての死別だったんです。
昨日の夜は旦那様も私も全然眠れず涙ポロポロ。
朝・・・鏡を見てビックリしました。
瞼は腫れ・・・慌ててアイスノンで冷やしましたが
時既に遅しでしたv-390

ゾッゾは明るい子だったので
今頃は天国で神さまに噛み付いてるかもしれません。
(それで追放されて戻って来ないかな・・・)

今週はゆっくり休んで来週は復帰予定です。
いつまでもメソメソしていたら
ゾッゾに馬鹿にされそうなので・・・。

今はemiママさんのコメントを読んで涙ウルウルです。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2007.09/12 12:11分 
  • [Edit]

天国へ・・ 

ペットを飼っていると、いやでもこういう局面にあってしまって、すごくすごく寂しいですよね。
ましてや、Ri-Koさんたちを待っていて手の中で・・なんて・・・。
ゾッゾちゃんは天国でも、周りのみんなを和ましてくれるでしょう。
Ri-Koさんもゆっくり休んでくださいね。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.09/12 11:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/17-cb0acad8

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback