Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


IN 韓国 3日目

6月12日~14日まで社員旅行で韓国へ行ってまいりました。
1日目(12日)と2日目(13日)の日記は下と、下の下にありま~す。

≪韓国 3日目(6月14日)の日記

ついに最終日・・・。
のんびりと朝食を取った。
3日目の朝食
朝食で40000ウォンって高くねっ!!
4000円以上する朝食って一体どんなだよ!!
絶対に自腹じゃ頼まないね。会社のマネーだから食えるモノです。

朝食をガッツリ食べたかったんだけど・・・
前日までの辛辛生活で胃が熱を持っていて食欲半減(ガックリ

部屋に戻って荷物の整理をして(カバンはパンパンだわさ♪)
チェックアウトして、カバンをツアーディスクに預けて最後の買い物へGO

そうそう、韓国ってニュースで放送してますがデモしてるんです。
南大門広場は報道車が常駐して、多くの人が集まって集会を開いてます。
ホテルの近くでして・・・移動するたびに目にしました。

昨日の日記にアップし忘れましたが・・・2日目は大規模なデモがありました。
通常デモはアメリカからの輸入牛肉規制緩和に対するものなんですが
6月13日のデモは半端なかった。
アメリカの牛肉輸入と相まって、アメリカ軍へのデモが重なっていたんです。
韓国京幾道で米軍装甲車が女子中学生2人をひき殺してしまった事があったそうで
それが6月13日だった為に、日本では考えられないスケールでのデモが起きました。
韓国のデモ

片側3車線は中央分離帯側にサイレン車が一列に並び、残り2車線をデモ隊が歩く。
恐らく30台やそこらじゃ済まない数の車が列を成していました。

と、ここで話はオイラの言動へ戻りましょう

南大門広場を通り、向かった先は「ロッテマート」

ソウル駅の横にあるスーパーマーケットです。
目的は韓国海苔を買うという事!!

2日目に行った南大門市場でも買えたんだけどね・・・
情報によると、半値ほどでGETできちゃうらしいのよ(ケチケチ魔女)
ガイドさん曰く「ホテルから15分位よ」だったが、実際は45分掛かったよ

途中、またまた素晴らしい日本語表記を発見!!
可笑しな韓国シリーズ

海鮮しぶやしぶやって一体何だね??
全く面白可笑しい日本語表記が溢れているよ。
これって色々写真で集めたら面白いかもね(笑)

横に写っている信号は、日本と同じ歩行者用の信号なんだけど
青になって渡った瞬間に青が点滅するのよ!!
「うへ!もぉ点滅かよ!!」と初回は小走りするものの
横の印▼が全部消えるまでは青点滅で赤にはならなかった

ここだけかな?っと思ったら、大半の信号は同様のパターン。
日本人って青点滅=まもなく赤じゃん。
だから。。。システムを把握するまでは走る走る
走ってるのは日本人だけ、ぷぷぷっ。←自分も走っておきながら笑うオイラ♪

ロッテマートで、トッポギと韓国海苔、それとマッコリアップロードファイルを購入。
酒飲めないくせに、マッコリを一度飲んでみたくて・・・てへへ。

帰りは歩くの面倒で「Hey タクシー」。
韓国のタクシーって面白いんだよ。
庶民タクシーデラックスタクシーあんの。

庶民タクシーは車体色が白か銀で1500cc以下。
初乗り1900ウォン(200円) って安すぎなんじゃない!!
ロッテマートからロッテ百貨店まで4500ウォン(3人だから1人当たり160円位)

デラックスタクシーは車体色が黒なの。
でも、日本の初乗り料金よりかは全然安いらしい
↑怖くて乗れなかったけどね(汗)

ロッテ百貨店に行った理由は1つ!!
クリスピークリームド―ナッツを食すため!!ただソレだけ。
だってさ~日本のクリスピードーナッツって2時間待ちは当たり前ジャン。
しかも新宿とか遠くにしか店ないし・・・オイラが食えるチャンス皆無

その点、韓国は明洞に少なくとも3店舗はありやした。
しかも空いてるし♪全然並びません!!
もちろん、クリスピーお決まりの温かい試食ドーナッツ1個付き!!
オイラはグリ―ンティコンボなるモノを頼みました。
クリスピードーナッツ
グリーンティとあるが・・・緑茶ではなく青りんごサイダーみたいな味だった。

んで、「やっぱり親にも買っていってやるか。」と再び買いに行く。
と・・・私の行いを神が見ていたようで、店員さんが
「試食どーぞ~」とまたまたドーナッツを差し出すではあ~りませんか!
もちろん、有難く頂戴いたしましたよ(笑)
流石に腹いっぱいなので、お持ち帰りで買った箱に+1個足しました。

レジ待ちの時に、共に来ていた同室の人達が座る席へ振り向き・・・
手に持つ試食ドーナッツを指差しニヤッとほくそ笑むオイラ・・・イヒヒッ。

集合時間になり、ホテルから空港へ向けバス移動。
空港でカバンと、海苔の入っている袋を手荷物預け所に渡す。
預けた後に・・・一緒に行動していた人がポツリと言った。

「あれ?ドーナッツは??もしかして預けたの??」

と・・・。そぉぉぉ!!海苔の入っているバックに箱ごと入れちゃってた。
しかも時既に遅し・・・ベルコンで流れていっちまってる。
まださ~、硬いバックならいいのよ。
オイラがドーナッツを入れていたのは柔らかい布バック・・・
ドーナッツ・・・やっちまった

間違いなく、オイラ達の脳裏に「ぺっしゃんこドーナッツ」が浮かんでいた。

帰国後、自宅へ帰り一番最初に確認したのは勿論ドーナッツの姿。
結果は・・・こんな感じでございました(涙)
ドーナッツの成れの果て


と、一旦此処で記事をアップしちゃいます。
これから毛糸玉さんとランチなのだ。いってきま~す。
帰ってきたら、レイアウト再チェックして追記あれば再アップしますね

*Comment

来華さんへ 

韓国はね!一度行ってみちゃうと意外に近いかも!
言葉も日本語通じるし(英語なら更に通じる)、
表記も英語は勿論、日本語も結構ある。
まぁ、見た目も似てるし・・・いなかっぺ丸出しで歩いていなければ溶け込めるかも
(ガイドブック片手にオドオドしてなきゃね♪)

お土産の韓国海苔は安かったな~。いひひ。

来華さん、テスト終わったんだね!!
でも即返しとは・・・心休まる間がないじゃんか!!
結果は・・・どうだったのかね?
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/19 08:24分 
  • [Edit]

keiさんへ 

今度はkeiさんも一緒にランチしませう!!
毛糸玉さんとも結構笑ったから
コレにkeiさん混じれば恐ろしい笑いが待っているはず(笑)

マッコリは、甘酒の甘さを控えた感じなんだ!!
オイラ甘酒は好きだから・・・結構イケるかもしれないな~。
キーンっと冷やして飲もう!
次の日が休みの時にでも←意気込んでも弱気なオイラ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/19 08:19分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

毛糸玉さん、おはよ~ん。
昨日は素晴らしい頂き物をサンクスでした(ぺこり)
後ほどブログ記事にてアップしますね~んv-411

そうなの!ドーナツの詳しい話をしなかったのは、そういう事だったのだ。
今度会った時はポテチの話を楽しみにしてるね♪
また是非是非遊んでやってくださいまし(ぺこり~ん)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/19 08:17分 
  • [Edit]

楽しそうですね↑↑ 

韓国は近いようで遠い国…というかんじなので、うらやましいです(*^^*)

それにしても楽しそう♪ご飯やドーナツもおいしそうですね☆ミ(チョット形が崩れちゃったみたいですけど)韓国海苔なども買えたようで、イイお土産ですね♪

私は昨日でテストが終わり、ハッピーです↑↑でも2時間目にテストが終わって、3時間目にはテストが返ってきました(--;)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.06/19 07:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

楽すぃ~いランチ出来て良かったね♪
今度は「あちき」も混ぜてプリーズ♪

マッコリはね・・・甘酒の甘さを控えた感じ・・・って言えば少しは伝わるかな?
ま・・・そんなのです。
用は、韓国の「どぶろく」ですから。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/19 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんばんは☆ノ
今日は楽しいかったョー。ありがとーサン♪
↑プププ・・・。「ドーナツ」の詳しい話をあまりしなかったのは。
・・・こーゆー訳が有ったのね。(Ri-Koさんらしいね☆)
そー言えば・・・私もイギリスから「ポテトチップス」を
つぶれないよーに持って帰ってきたコトを思い出したョ。
この話のつづきは、また会った時にでもするね☆(笑)
また。ぜひ遊ぼうね♪楽しみにしてるョー。でわ♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.06/18 19:46分 
  • [Edit]

keiさんへ 

オイラも改めて読み返すと…実に激動の2泊3日だ!

デモは本当に凄かった。
事前にニュースで知ってはいたのだけど13日のデモは凄すぎ。
日本でもオイラの住処はデモを時々やっているけど
全然レベルが違う。本当に凄い体験しちゃいましたよ。

帰宅後のドーナッツ確認は旦那ちゃまも呆れ顔。
それプラス「韓国でドーナッツかよ!」と目が物語っていた。
「いいじゃん!かーちゃん、とーちゃん(オイラの)食う機会無いんだから!」と目で返す。
→旦那ちゃまは食べ物の事ではオイラに甘いのさ♪
食べ物さえ与えておけばオイラは大人しいと思っているから♪

ホテル同室だった人がドーナッツの安否を気にしてたので
出社した時に、同室の二人には社内メールで写真添付して送っておきました。

タクシーは安いけど、朝食の値段は破格値だよね!
自腹旅行だったら別のことに金を使うだわさ。
それこそ、アランDVDが買えるっちゅ~ねん!!

keiさん、マッコリ飲んだことあるんだ!
さっき、毛糸玉さんにもマッコリトークしたんだけどね。
開口一番「リコさん、お酒飲めないんじゃ…」と。
そうなんだよ!お酒にメチャンコ弱いオイラなのにね~。
アルコール度も結構高いし。。。でも飲みたいのだ!
飲んでどうなるかは流れに任せることにしよう!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/18 18:37分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

そうなの!結構無事って感じでしょ!!
最初は土産にするつもりはなかったんだけど
今回を逃すと、我が両親は一生食さぬかもと思って。
ノーマルドーナッツをお買い上げしちゃいました。

トモエさん’sママさんはカナダでスコーン←しかも(おそらく)って部分がモロウケ!
湿気た乾パン…イメージができました(笑)

ふむ…ハグリッドのクッキーにならなくて良かったと思おう。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/18 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

しっかし・・・なんて、激動の2泊3日だ!
色んなエピソード在り過ぎっ!
私的には、そのデモが気になってしまったな。
そういうのって、日本じゃホント見る事ないよね?
何だか、映画の中みたい・・・。凄い体験だ・・・。

それに、帰って来て一番最初の確認がドーナツとは・・・くくく♪
最後まで「ハズさない」ね。リコさん。
グゥ~ッ♪

でもさ、タクシーは置いておいても、物価云々が高いね、韓国。
4000円の朝食って・・・日本じゃ一流レストランでももう少し安いよね?
何だか、ボリボリのツアー組まれてたのかぃ?

あ~~・・・マッコリ・・・久々飲んでないなぁ~・・・。
飲みたくなって来たぞぃ。うん!韓国海苔も美味いよね?
白いおにぎりに巻くだけでも充分美味す♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/18 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドーナツをお持ち帰りとは(笑)。結構原型を保ってるのがスゴイ!よくぞ無事で・・・以前ウチの母がカナダ旅行で供されたアフタヌーン・ティー・セットのスコーン(おそらく)を数個持って帰ったのですが、あたかも「ハイジ」がお爺さんの為にクローゼットの中に蓄えた白パンのようでした(泣)。食べましたけどね(笑)。湿気た乾パンみたいでした・・・
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.06/18 12:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/169-ee6a6890

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

