Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


IN 韓国 2日目

6月12日~14日まで社員旅行で韓国 へ行ってまいりました。
1日目の日記は1つ下の記事になります。(ぺこり)

≪韓国2日目(6月13日)の日記
ソウル地図
・・・長くなるので内容は追記形式に致します(ぺこりん)
追記をポチッと押してちょんまげ

朝食を食べ、9時 にツアーディスクへ向かう
昨晩ガイドさんにお願いしていたアカスリへ行く為です。
ホテル からワゴン車 に乗り込み、
何やらSAUNAと書かれた店で停車、促されるままフロントへ向かう。

当初は基本コース100000ウォン(1万円程)を予定していましたが
+80000ウォンで産毛剃りとフェイスマッサージとコラーゲンパックを追加。
普段日本じゃ出来ね~から・・・と、ココとばかりに追加依頼
基本コースはこんな感じです韓国の基本コース

結局3時間程店に居ました。一時間6000円計算って感じだね。

このマッサージは気持ちよかったはずなんだけど・・・
前日の揉み返しで痛くて痛くて・・・
ちっくしょ~って感じでした。とほほっ

その後、ホテルに戻ってから明洞を探索
と、その前に・・・時既に13時過ぎ、腹が減っておりました。
腹が減っては戦は出来ぬ!!←戦する気か!!

安い餃子高い餃子の究極の選択をしながら地図と格闘
結局はせっかくなのでと、雑誌に載っている店に決定(高い餃子っす!)。
明洞餃子
女性二人で行ったんだけど・・・量が多い!!
オイラ達はマンドゥを1つと、辛そばを1つ頼んで半分こにしました。

その後、土産探しに化粧品通りと呼ばれる場所をウロウロ~ウロウロ~
目的のブツはコレ
BBクリーム

オネエMANSIKKOさんがオススメした
BBクリームなるブツ

エチュードハウスというタレント化粧品を見つけ出し、店内へGO!!
店内は日本人がイッパイ。みんな目当てはBBクリーム(恐るべし東洋の魔女達)

オイラは上のクリームと、12日発売したばかりのムースタイプのBBを購入♪
普段化粧をしないオイラなもんで・・・コレ位なら塗るの面倒でないかな・・・との購入理由。

その後はナイトツアーへ向かう為ホテルへ戻る。

ナイトツアーは19時にホテルを出発。
まずはバスに乗り込み南大門へGO!!
南大門
ブランド物(微妙な)や、韓国海苔やらアメ横並みのラインナップ。
ここでトッポギ(2000ウォン)を屋台で買って食したが・・・辛ぃぃ辛ぃぃ

口が辛いまま、夜景スポットであるソウルタワーへ移動。
ソウルタワー
夜景・・・100万ドルの、とまではいかなかったっす(汗)

最後は東大門へ。
門といいつつも、普通のファッションビル(渋谷109のような感じ)
オイラはブランド物に興味がないので・・・遅い夕食を食べる事に
(前日の免税店と行動パターンが一緒なオイラ達)

そこのメニューで見つけた逸材はコレ!!
東大門で変なメニュー
まず上のから・いラーメンのから・いを区切る意味が分からん。
そして一番の衝撃はヌードのり巻き」のヌードって何??
誰に聞いても「海苔が巻いてないんじゃ?」と言うが・・・のり巻きって書いてあるジャン。
結局・・・真意は分からぬまま、無難に石焼ビビンバをチョイス♪

食べ終わってホテルに戻ると、既にPM11時過ぎ・・・眠いし足が痛い。
が!!知っている人は知っている。
その後に、その日2度目のホテルでネットをしておりました。
30分10000ウォン(1000円強)の高級パソタイムでございますよ~。

MIXI繋いで、メッセ打ってから部屋で爆睡致しました。

2日目もテレビにアラン登場なし・・・結局訳分からん映画しかやってなかった。
あとは韓流ドラマ(もっち韓国語なのでチンプンカンプン)。
BBC放送もスポーツばっかりで偶然にもアランが映るっちゅ~事もなし(涙)

と、まぁ・・・こんな感じの2日目でございました。

*Comment

goldさんへ 

オイラのブログはアラン・セブたん&ポッタリアン関連での
ブログとなっております。
その趣旨が記されていないコメだけですと
お伺いできません。申し訳ありませんが・・・
直リンク貼られているようなので管理人判断で削除させていただきました。(ぺこり)

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:16分 
  • [Edit]

千川さんへ 

おはよん。
楽しんで頂けて嬉しいでやんすよ。

アカスリは温浴施設に行った時に何度か経験してるけど
時々やると気持ちいいよね~。
でもアカスリよりも足つぼの方が気持ちいいかも。

ったく前日のマッサージのオバちゃんのおかげで2日目から肩が痛くて(涙)
くっそ~あのオバちゃん・・・の天パ を忘れまい。

そうだよね!千川さんと言ったら「ラーメン」だよね!
「から・いラーメン。+めし」

ヌードのり巻き・・・ってそういう事か~
日本でも見たことあるけど、そういうネーミングだとは…。
ちょっと真意を調べてみるかな♪サンクス千川さん!

アラン映画や、映像はBBCも一切なかった。
今後も海外に行くことがあったらチェックするぞぃ!
偶然チャンネル回してアランが映ったら超ヤバいっすよ

ふふっ、オイラのイラストにキュンっとしてもらっちゃって♪
オイラは千川さんみたく上手に描けないから
誤魔化しできる簡易イラストですが。。。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/18 09:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

おうおうおう。来ましたね~。
なんちゅう解りやすく面白いレポ。素敵です。ワクワク♪一日目のものにはレスし損ねちゃった、すみませぬ。

アカスリ、うらやますぃ~。二年前くらいに大奮発して行ったとき以来、全くそういったものはご無沙汰です。
気持ちいいよね~~~。(はあ~)
しかし前日のせいでアウトだったとは・・・そりゃ~~・・・Ri-Koさんらしいっす。(強引なまとめ)

さて。珍メニューだけど・・・私は断然「から・いラーメン。+めし」。もちのロン。
ヌードのり巻き・・・これは寿司屋で良くある、内側に海苔が巻いてあって外側にシャリの出てる太巻きのことでないかい?それならのり巻きと言えるのでは・・・。

というか、アラン映画は結局無しだったのね。残念。ま、いつでも見られるし・・・って、偶然見られるのが嬉しいんだよね。(苦笑)

そうそう。Ri-Koさんの自画像が可愛くってきゅんっとしちゃいました。ふふ。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.06/17 22:45分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

ただいま~
ありゃ、桜姫さんならヌードかなって思ったんだけど(笑)
トッポギ・・・もう少し甘辛なら最高だったのに。
日本のトッポギよりも太くて・・・一瞬ウインナーかと思ったよ。

アラン連載13話目、私も昼休みに見に行ったのよ。
そしたらトップページにすら行けなくて断念したんだ~。
メンテナンスとは何とまぁ・・・

明日はオフ日だから、旦那ちゃまを仕事へ送り出したら遊びに行くよ。
めっちゃ楽しみにしとるけん!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/17 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅くなりましたが、お帰りなさいましv-238
ヌードのり巻きより、トッポギが気になる今日この頃v-238
いいなぁ★★★
私も行きたぁぁぁぁぁい!!!!!
トッポギ食べにv-238(笑)←食いしん坊も末期です★
ところでアラン連載13話目なんですが、書く前にサーバーがメンテナンスに入っちゃって
今、編集できない状態なんです・・・・・(涙)
この状況が明日の朝10時まで続くので、しょんぼりです・・・・・(涙)
でも新たに昨日深夜、メンテナンスが始まる一時間前に長編スネイプネタを書き上げましたv-221
明日の朝10時以降でしたら閲覧できますので是非遊びに来てくださいねv-238
で・は、また(笑)
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:29分 
  • [Edit]

keiさんへ 

やっと到着なされましたね~。
一体どちてなんだろうね??東洋の魔女が阻んだ??

本当に韓国では遣る事成す事全て可笑しくて・・・
キムチは過去で最大級だね。
オイラが残すなんて前代未聞だもん。食い意地張ったオイラがさ~。

サウナはクソ暑い。息吸うだけでも苦しゅうございます。
「から・いラーメン」「ヌードのり巻き」は凄いよ。

そうそう、普段は化粧品購入は皆無なんだけど
日本で買うと手数料やらで高いのよ。
1本当たり3700円とかするんだってさ~。
でも現地で買うと1本11000ウォン(1200円位)なの

夜景は・・・もう一度来たい!って程のモノじゃなかった。
keiさんの言うように東京とかの方が綺麗だと思う。

 ≫≫明日はいよいよ最終報告ですか?

明日は毛糸玉さんとデートなのだ!
朝のうちに更新予定です♪イヒヒヒヒッ


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

来れた!来れた!やっとこさ、来れただわよ!
どして来れなかったんだ?Why?

ぶはっ!
今日も爆裂の日記をありがとう!
何だか、全て笑えるんだけど・・・。
恐ろしく辛いキムチ、我慢出来ないサウナ、それに、やっぱ・・・「から・いラーメン」手ごわしっ!

リコさんも「東洋の魔女」と化して、他の日本人に紛れ、その噂のクリームを購入なさったのだね?ははは♪


夜景は・・・これ多分、東京の方が綺麗だね。
六本木や汐留やお台場なんかの方がね。

明日はいよいよ最終報告ですか?
これまた大いに楽しみにしていまするぅ~♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/17 16:05分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

うぉ~ん、2度目の書き込み有難き幸せ。

そうそう、「から・いラーメン」の途中で切る意味が分からんの。
他にも韓国は日本語表記が可笑しいのが多いの。
魚の定食を「乾いた魚」と書いたり。(干物って事か?)
帰りの飛行機で「こ~ゆ~変な表記を写真で集めたらオモロかも」と思った。

例のブツ・・・いいね~、その台詞ゾクゾクしたよ。
さっきメッセしました。
毛糸玉さんが書き込んでくれているときに
恐らくオイラは毛糸玉さんにメッセを打ち込んでいた(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/17 15:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

本日。2回目の書き込みだーィ♪

「ヌードのり巻」も笑えるけど・・・
その上の。微妙に切れているけど・・・。
たぶん「から・いラーメン。+めし」だョね・・・プププ。
こっちもかなりのもんだョね☆
「のりめし定食」につられて。とゆーか。そろえてとゆーか。
ただ単に「めし」って・・・。日本のメニューじゃ、ありえんね。(笑)
さて。例のブツはアタッシュケースにしっかりと収まり・・・
波止場での取引を今か今かと。待っていますゼ。親分さん。(笑)
↑つい最近観た「ザ・マジックアワー」のワンシーンDEありました。ハハハ。

  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.06/17 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/168-49f77343

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

