Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


悲しき異国・・・

アランのファンになってから・・・
もし~ならばと考える事が凄く増えた。
もしもシリーズはkeiさんの専売特許ですけどね(笑)

アランとの間には語の違い国同士の距離・・・色々な壁がございます。
・・・この壁が無いとしても交友などありえんが、今は考えずに
アランの情報を探して彷徨っていると・・・日本絡みは皆無でございまして。

シアトルでの国際映画祭(なのかな?)で
6/14の夜「Bottle Shock」が上映されるとかって記事を見た。
日本語の記事はコチラ

アランの声が評価されている記事もあった。
(あの声は誰をも虜にする力があるんだ~ね~。納得、納得。)

アランがノーベル文学賞受賞の際のレセプションに参加した際の映像が出ましたが
悲しいがなUK onlyで日本からのアクセス不能。がっび~ん!!

と、まぁ・・・・・・日本では間接的にしか知る事が出来ないんだよね~。
もしイギリス在住なら、彼の情報を生で見知る事が出来る。
もしアメリカ在住なら・・・・・とか。ふと考えておるオイラが居たりする。
DVDも空輸じゃないと手に入らない作品多いしさ~、ちぇっ。

いくら考えても自分が日本人であることに変わりはないのだが・・・
ついつい考えてしまう悲しき性なのです。

あ~Bottle ShockとNobel Son・・・限定でいいから日本上映してくれよ。
・・・ハリポタ公開を待つしかないのか・・・・・・。
愛しのプリンスさま



*Comment

千川さんへ 

そうだね~。海外だと胸(懐)が痛むね(涙)
アランの朗読・・・睡眠学習並みに寝ながら聞くかな~。
寝れなくなるか?それとも起きたくなくなるか?

 >>旦那様の目をぬって、愉快な仲間たちと皆でえげれすへ飛び立ちましょうぞ。

えべれす表現・・・自分の中でHITっすv-218
そうだね~何するにも銭が必要な世の中だ。
頑張って稼いでへそくり貯めよう。おぉぉぉ!!

イスラム教徒・・・オイラ達はアラン教徒か?そのままやん!!
  • posted by Ri−Ko 
  • URL 
  • 2008.06/04 13:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

やはり海外俳優のファンだと、色々と胸が(フトコロも)痛むよね?
しかしここは根性よ。彼の朗読を何千回と聴いて、何とか片言でも英語を喋れるようになって・・・
旦那様の目をぬって、愉快な仲間たちと皆でえげれすへ飛び立ちましょうぞ。
大丈夫。Ri-Koさんのケータイの中で、今日もアランは笑っているはずでございます。
旅立ちの日を夢見て日々、お金を貯めましょう。(苦笑)

・・・なんというか、一生に一度はメッカへ行くイスラム教信者みたいっすね。
(一度と言わずなるたけ沢山行きたいものだけど・・・。)
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.06/04 00:07分 
  • [Edit]

来華さんへ 

あら、来華さんも1番はイギリスなん!
私も一番行きたい国・・・それは英国です!!おんなじだね~。
最近では事ある毎に「イギリス行きてぇ」と口にしてます。
今のうちから旦那ちゃまに認識させておかないとね。

アランの作品は・・・
他出演者が(日本において)有名どころじゃないと
上映も販売もされないからね~。そこが悲しいっす(涙)
せめてDVDだけでも売ってくれ~。
  • posted by Ri−Ko 
  • URL 
  • 2008.06/03 18:17分 
  • [Edit]

イギリスは遠いですよね↓ 

イギリスは行ってみたい国のNo.1です(笑)いつかまた留学とかできたら、今度はイギリス行きたいなぁ♪
確かにイギリスと言語が違う日本では、上映される映画やDVDとかも限定されてきちゃいますよね(((^^;)
もっとたくさんアランが出ている映画見てみたいですよね(*^^*)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.06/03 17:42分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

なるほど~確かに自国の人だったら深い部分まで調べるなんてないかも。
そうやって知り得た事って凄く嬉しかったりするし。
日本人をチェンジは出来ないので・・・やっぱり英語の勉強するしかないな~。
彼の言語・行動を理解する為には必要不可欠ですもの。

ハムちゃんの「おにぎりの刑」ですが・・・
両手でも閉じ込めちゃうぞ~っと塞ごうとすると
親指と人差し指の隙間をハナでグリグリして「うにゅー」って出てこようとします。
決して大人しく丸まってようとはせずに、強行的に出ようとしてます。

ずいずいずっころばしの形で持つと、指の上へと登って逃れようとしとります。
以前は胡坐をかいた隙間に入れると絨毯の上で寝てくれたのに・・・
  • posted by Ri−Ko 
  • URL 
  • 2008.06/03 16:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

言葉の違い・・・確かにねえ。英国では他国の言語に興味を持ってる人って稀なんだそうですが、分からない言葉の意味とかそれにまつわる事柄の文献とかを調べるのって結構(かなり)好きなほうなので、違ってて良かったのかもって最近思うことがあります。アランが自国の人だったらこんなに必死になって調べたり(同じ言葉を何度もなんてしょっちゅう、うええ)、やきもきするなんてなかったろうと思います。ところで、「ハムスターの研究レポート」(大雪師走)っ大好きでてウチに数冊あるのですが、「おにぎりの刑」って可能な技(笑)なのでしょうか?実際にハムちゃん飼ってる人に一度尋ねてみたかったので(笑)。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.06/03 15:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/156-725c650f

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

