Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


プチオフ会

5月31日、外は・・・時期的にはメチャ寒orz
普段であれば外には出ずに、おうちでゴロゴロんしている。
が、雨にも負けず、風にも負けない大事なお出かけ日なのだ。

そう、以前から毛糸玉さんが計画してくれたプチオフ会日
しかも通常とは違い、会場となる場が凄いんです
ず~っと行きたかったkeiさんのお店でプチオフ会っちゃうのさ

朝、毛糸玉さんと電車内で待ち合わせ。
ところが、電車の形成都合で車両待ち合わせがドッキリがあり。
まるで再会を果たす恋人のようにホームで姿を探し、駆け寄る二人…(笑)。

念願のkeiさんの店到着・・・と思いきや
「本日のラストオーダーは終了!」のお知らせ&CLOSEの札・・・・
私たちが予定より早く着いてしまいまして…まだ開店しとりませんでした(

こんな時に杖さえあれば・・・開錠呪文唱えて(不法侵入)しまうのに。
それともレダクト唱えて粉々に……ふふっ。オイラに杖を持たせてはいけない。

暫くして窓のカーテンが少し開きまして・・・魔女が顔を・・・・
っと、いけね~いけね~。魔女じゃなくてkeiさんが顔を覗かせておりまして。
無事に店の中へと入れていただきました。

今回のメンバーは毛糸玉さん(ルパ軍)、千川さん(アラン軍)とオイラ(アラン軍)。
そして会場となるお店を提供してくれたkeiさん(ルパ軍)の4人です。
他の予定メンバーの方は所用により、今回は泣く泣くの欠席となりました。

追記に、オフ会の報告がありま~す。

まずは店の一番奥の4人掛け席に座らせてもらいました。

そこで、素晴らしいサプライズが!!
前回のオフ会に引き続き、毛糸玉さんからアラングッズを頂いちゃいました
これがその素晴らしきアラングッズです。
毛糸玉さんから頂いたアランぐっず

後ろにピンと紐がついていて、ブローチにも、掛けておけるアイテムにもなる優れもの
写真はラブアクのハリーアランでございます。
本当に毛糸玉さんの器用さには圧巻。もう職人技でございますよ。
さっそくパソコン横にセッティングさせてもらっちゃってます。ありがとぉ(ぺこりん)

では、続きまして私の胃におさまった飲食物ちゃんの紹介と参りましょう。
まずは紅茶を頂きました。これまた良い濃さでウッマ~!
紅茶

紅茶を飲み終わる頃に千川さんが到着されて、昼食をセレクト。
メニューが豊富どれも美味しそうで選ぶのに一番時間が掛った。
私と毛糸玉さんのセレクト、ランチメニューのマスタードハンバーグ(左)。
千川さんセレクトは、カレーうどん&オニオングラタンスープ(右)。
お昼ごはんな~り

ハンバーグハンバーグがジューシーで、ボリューム満点!!もちろん完食。
カレーうどんは温玉がのってて、オニグラはパンもチーズもデカデカ。

その後、トークに華が咲き乱れ喉も乾いてまいりました。
お待ちかね、今回の一番の楽しみでもあったアレを注文しました。
最初はバタービール(左)帰り間際にカボチャジュース(右)
バタービール&カボチャジュース

バタービールはね~。バターの風味と甘み、そして温かさのある優しい味
ラム酒が入っていてね。少し足してもらったら風味が更に増してね…
結果ね。。。。ちょっと酔ってしまった
(そうさ、オイラは酒…激弱なのさ。)
今度はラム酒控え目にしよう。バタービールは疲れがぶっ飛ぶ幸せな味でした。

カボチャジュースはね~。ミルキーなの。かぼちゃの甘みもナイスマッチングぅ~
これはね、ガボガボ飲めてしまいそう。持ち帰りたい人の気持ちも納得の一品。

あまりに楽しくて美味しくて、予定より長居してしまいました。
時間に抑制なければ…たぶん閉店まで居座りコースな程に……

帰り際に、いっぱいのお土産をチョイス。
私が買ったのは、ベーグル(keiさんの昼飯で見て惹かれた)にチャイのパック。
それにケーキが3つ。(あれ?うちは二人暮らしなのに…可笑しいわね~)
お土産のケーキ

店の入り口のイメージはね~。
私的にはハニーデュークスかな。
ケーキにお菓子に紅茶とか魅惑の食べ物やグッズがいっぱい。

店の中はホグワーツのように飾り付けも可愛く温かい雰囲気。
とにかく、行くと幸せになれる空間、空気を持っているお店です(褒め殺し?)

本当にポタファンは素晴らしい。楽しい一日を過ごせました。
また絶対に何度も行ってやるぞ~ぐふふふ。全メニュー制覇!!

毛糸玉さん、連れて行ってくれて本当にありがとう。
千川さん、またアラントークしましょ!仕事落ち着いた時にでも♪
keiさん、煩い客のせいか?笑いの神の力か…昨日は客足が・・・・てへへ。
バイトの子ちゃんも「変な人…」とか言ってなかった??いひひっ。

また皆さん、是非是非会いましょうね~。

*Comment

来華さんへ 

上京したらオフ会においで~。
keiさんのお店は本当に凄いよ!!
既にバタービールとカボチャジュースが飲みたい衝動が起きてます(笑)
私も片道2時間要するけど、見返りは十分過ぎるっす。
ふふっ、上京の目標が一つ増えたかな??いひひっ、
  • posted by Ri−Ko 
  • URL 
  • 2008.06/02 18:55分 
  • [Edit]

うらやましい♪ 

ハリポタ仲間の方のお店でオフ会なんて、羨ましいです(*^^*)

しかもご飯もドリンクもケーキも本当においしそう↑お腹がすいてきちゃいました(笑)それにバタービールもかぼちゃジュースもメニューにあるんですか!?すごいなぁ☆ミぜひ飲んでみたいです(*^^*)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.06/02 18:50分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

こんにちは~ん。
すっごく楽しかったよ。
emiママさんが、もっともっと楽しさUPだったね。

keiさんのお店のメニューは、夢もあるしボリュームもある。
メニュー見て選ぶのにも結構な時間を要したもん。

バタービールと、かぼちゃジュースは本当におススメ。
あま~くて、幸せな味で、その上ほんわかと酔っ払う(汗)

毛糸玉さん作のブローチ。
アランハリーのスマイルショット!
もう完全に売り物として見れちゃう出来ですよ!!

 >>画像加工も結構根気の要る作業だよね?

確かに画像加工は細かいし、根気いるっす。
でも、出来上がった時の達成感に頑張れちゃうの。
・・・詰めが甘くて画像処理が中途半端も多いけどね(汗)
アランのアルバムも切り抜いて貼り付け作業の繰り返しさ。

次回のオフ会はお会いしましょうね!!語りましょう!!
keiさんのお店、私もリピートしたいので、是非ご一緒しましょ!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/02 14:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
楽しそうで何より♪
次は絶対参加するぞー。おー!

keiさんのお店のメニューは、ボリュームがあってホントにおいしい♪
私はまだバタービールと、かぼちゃジュースは飲んだことないから、ぜひ体験してみたいな。

毛糸玉さん作のブローチ。
なんと、行けなくなったと連絡したらわざわざ送ってくださいました~。ありがたや~。
私も今パソ横にぶら下げてるよ♪
ほんと毛糸玉さんの器用さには脱帽!

Ri-Koさんの画像加工もプリチーだよ♪
画像加工も結構根気の要る作業だよね?
あ。
それは慣れない私がやるせい?e-263

素敵なレポありがとね~。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.06/02 13:12分 
  • [Edit]

keiさんへ 

本当に素敵なお店だったよ~。
keiさんらしさ満載で、夢いっぱいだったわ。
これからはkeiさんブログの内容がリアルにイメージできそう♪
ふふっ、本当に土曜日は閑古鳥がピヨンピヨン鳴いちゃったよね。
やはり・・・店から変てこなオイラのオーラが出てたのかしら(汗)
いや~家からは丁度2時間、本当に小旅行だけど
移動時間が惜しくないほどに超気に入っちゃったよ。
また変なオーラを出しに行くよ。あはははっ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/02 08:16分 
  • [Edit]

千川さんへ 

本当に素敵なお店だったね!
食べ物も飲み物もベリーグッドだったし、
店のレイアウトやトイレ、見所満載!楽しかった♪
今度は何食べようかな~。
う~ん、近場の営業所に転勤すれば結構通えるなぁ。
通勤時間は凄いことになりそうだけど(汗)
また会おうね~話そうね~
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/02 08:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんみ~♪
うひーーーっ!
何だか、すっげぇカッコいいレポしてくれて、もう・・・テヘヘですよ♪
リコさんのレポは↑の毛糸玉さん同様、もう圧巻です。
とっても見やすいし、凝ってるし♪
何だか実際より素敵に写してくれて、感激♪

昨日と打って変わって今日は良いお天気でした。
昨日の売り上げが悪かった分、今日挽回できました。
いやいや・・・みなさんが色々買ったり食ったりくてくださったので、昨日的にもそんなに悪くなかった。
色々気を遣わせてしまったと思います。
ホントありがとう!

リコさん家からはかなり遠いうちだけど、懲りずにぜひぜひまた遊びに来てください。
いつでも大歓迎です♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/01 23:06分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

わ~い、お褒め頂いて嬉しゅう!
こ~ゆ~細かい作業好きなの(詰めが甘いけど)
昨日は本当に楽しかったから、写真加工も楽しかったの。
写真加工中は旦那ちゃま背後霊でした。
ブログは勿論不在時に書いたけど(笑)
また是非とも遊びましょうね。
本当に素晴らしい1日でした
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/01 22:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんばんは☆ノ
↑Ri-Koさんのリポートってホント毎回ステキ。
私は実際にイラスト描いて、切り抜いてコラージュして・・・って紙上でしか出来ないから・・・。
こんな風にパソ上にコラージュっぽいレイアウトして、イラスト描いて、吹き出し付けて・・・って。
スゴイとしか言い様がない。
もう、りっぱなお手製アルバムだョね☆~☆

楽し嬉しい共有の時間をありがとう♪
また色々ご一緒しませうね。では♪~♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.06/01 20:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はども~^^♪
楽しいひとときを過ごさせていただきました。
keiさんのお店、とっても素敵で見所がいっぱいだったね~。(お手洗いまで!)
お二人は小旅行並みに遠かったようですが・・・。お疲れ様っす。

夏のオフ会も何とかして参加したいわ~。
またお喋りしちゃいましょう。
それにしても昨日は、沢山食べたね~~。ゲプッ!
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.06/01 16:07分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

確かにハンバーグって若かりし頃に比べると
食べる回数が減った…改めて思い返してみちゃいました。
もう沢山食べちゃいました&飲んじゃいました。
トモエさんはお酒OKなのですね、羨ましい。
私はリトマス紙のように赤くなり…後に青白くなります。
青白い時は…アランセブと良い勝負かな(笑)
1杯、多くても2杯でノックアウトです、
私の場合は飲まなくても常に宴会テンションなんです。
むしろ飲んだ方が大人しくなっちまいます(汗)
  • posted by Ri−Ko 
  • URL 
  • 2008.06/01 14:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

うーん・・・沢山召し上がりましたねえ(笑)。ハンバーグなんてウン十年に一度食べればいい方なので(ダイエットではなく胃がうけつけないので・・・トシってこと?)ある意味で目の保養でした。ちなみに私はお酒はOKなのですよん(笑)。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.06/01 14:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/155-b03de90e

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

