Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries



マッチ棒の驚異

今日は普段よりも遅い時間の記事アップです。
いや~今日はメッチャ忙しかったうーむ…(汗)
電話鳴りまくるわ、営業が手間を掛けるわでテンヤワンヤ~。
今日の記事アップは断念していたんですが・・・ふふっ、アップしちまいました。


先程 ラジオアンテナから流れてきたニュースが私に火を点けたアチッ。
アイオワ に住んでいる男性 が相当のポッターマニア
ホグワーツ再現しちゃったらしいのです

「再現って・・・あんなデカイもん無理っしょ??」

そう、すっげ~金持ち/土地持ち じゃなければ無理

どうやらマッチ棒で作ってしまったんですって
恐らく、コレが画像のはず・・・・(間違えてたらメンゴね。)
マッチ棒でのホグワーツ
Hogwarts School of Witchcraft and Wizardry - 602,000 matchsticks
なんとマッチ棒602000本って事かい??数えるのも凄い・・・よね
今はロード・オブ・リングを作成中らしいです。

他の作品が載っているのはコチラのサイトです
しかも、この方は専門職ではないそうです。
本当に趣味でのことのようで、本業は全然別の事をされています。

ふむ、世の中には凄い特技を持っている方がいるもんだ。
誰か・・・アランスネイプそっくりのキャラグッズ作ってくれないかしら(溜息)

*Comment

keiさんへ 

この人・・・相当のマニアだよ。
仕事が終わってからとオフの日で作り上げるんだもん。
オイラだったら、「とぉ!」って体当たりしたくてウズウズしちゃいそう(汗)
すご~く繊細な作業なんだろうな~。
ふふっ、展覧会をしたら・・・きっと凄いスケールだろうね。
  • posted by Ri−Ko 
  • URL 
  • 2008.06/02 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

気合、入り捲くりだね、この人・・・。
そのうち、展覧会とか開かないだろうか・・・。
ロード~のも見てみたい・・・。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.06/02 16:16分 
  • [Edit]

ロンラブさんへ 

ロンラブさんのと同じだと思う。
制作時期は2006年頃ピークだったから
アイオワの男性作であれば同じよ。
本数が少し増えたから、手直しとかあったのかしら?
サイトの方を見ると、今はロード・オブ・リングの制作しているみたい。
本当に驚異…芸術の分野だよね~。
ぜひ実物を拝んでみたい。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/01 08:25分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そうなの。仕事って訳じゃないんだよ。
相当のポタマニアさんらしい。
もう完全に芸術です!!実物見てみたいわ。
セブたんグッズ・・・自分、不器用ですから(汗)
パソコンで作れるようなものならね~。

タメ語オッケーよ。ふふふっ。
心の年齢(精神?)はいつまでも高校生だもの
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/01 08:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごいですよね~。
マッチ棒で作っちゃうなんて。
昔も、マッチ棒で作ったっていう記事を読んだ気がするのですが、また別の人なのかしら?
以前、ブログに載せたのだけど。
http://blogs.yahoo.co.jp/ron_w_love/8853525.html
これに似てません?
もしかして、あの時は、製作途中で、やっと完成したってことかもしれませんね!
とにかく、驚異だわ~。
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.05/31 21:55分 
  • [Edit]

すごい!! 

マッチで作ったホグワーツ…すごすぎる!しかもその人は趣味で作ったんですよね?これはもう趣味の範囲を越えているような…(((^^;)

スネイプ先生のグッズはRi-Koさんが作っちゃえ~(笑)タメ語ですみませんm(__)m何気に少し期待してます☆ミ
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.05/31 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/154-a6ead586

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

