Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


春のドラマ

ドラって見てますか?

うちはテレビを見る時間があまり無いのでドラマはほとんど見ていません。
夜の10時~は旦那ちゃまが報道ステーションにチェンジしちゃうし。
(・・・と言っても、独身時代からドラマを見なかったけどね。
だって続きが気になっちゃうんだもん。感情移入しすぎて・・・・ハハッ

見るのは時々何となしに気になったドラマだけ。
好きな出演者や、原作を知っているとか・・・
海猿、ハケンの品格、働きマン・・・パッと頭に浮かぶのはそれ位。

今回の春ドラマは、ごくせんROOKIES を見ています。
ごくせんは正月の再放送で嵌りまして。
ROOKIESは学生の頃、弟の週間ジャンプで読んでいたものでして。
rookies
TBSの他番組にゲストとしてROOKIESの出演者達が出る事もしばしば。
明石家さんちゃんねるには私が見ているだけで2度出演。

なかなかキャラ的に面白くて、私的にはGOOD
一番のお気に入りは、安仁屋を演じる市原隼人さんっす
背は少々他に比べ低く、目も少々細いが・・・つい動きを追っておりま~す。
昨晩発覚しましたが・・・うちの旦那ちゃまもROOKIES内なら市原さんが良いらしい。
ふむ・・・夫婦とは趣味も似るのか・・・・・って事はアランも・・・・いやいや、それは危険だ。

オイラはGREEEENの奇跡がメッチャ気に入っております。
仕事中にラジオから流れてくるたびにウッキウキでパソ叩いております。

*Comment

アカネ・クラキャットさんへ 

あ~、私も「ろくでなしブルース」見てたな~。
千秋ちゃんだったっけ・・・なんだか懐かしいな~。
年代が被ってるね(笑)

市原くんの声、私もGOODって思う。
そう背はちっこいけどね・・・ふふふっ。

伊達公子似・・・そういわれれば・・・・・
やばい次回放送時に公子に見えてしまいそうだ(汗)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.06/02 12:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

「ROOKIES」見てます!今期のドラマで一番すきかな~
あたしも、ジャンプ・・で知っていたので期待してたんですが、期待通りおもしろかった!
結構カンドウするしね~(ダンナしゃんなんか泣いてたし・・野球ものに弱いのi-202
でも、どっちかっつーと、「ろくでなしブルース」世代よ!
中学のとき、ちょー読んでたなぁ!知ってるぅ?
おっと、話がマンガに移行してしまった・・
市原くんて、かっこいいですよね。背はちっこいけど、声がいい!
あ・と~・・伊達公子に似てません?!(ん?今はナンチャラ公子か)
そう思ったら、もう伊達公子にしか見えない!
おんなじ顔なのに、ちゃんと男顔だし、女顔だし・・
ふしぎだ~ (・◇・)?
  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.06/02 10:20分 
  • [Edit]

千川さんへ 

こんにちは♪
ドラマ、5年前・・・私よりも凄い人発見!!

ごくせんの1stシーズンは1番面白かった。
再放送で見て、今も見ている状態に至るわけです。

ごくせんも時代劇と同じで結末同じだからね。
私的には一話完結で次週が気にならない点が良いかな。

 >>「ラストフレンズ」は、公式サイトであらすじだけ読んどりま~す。

ははっ、同じだ!!!!!同類でゴザル。

明日、いっぱい話しましょうね!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/30 18:24分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

のだめカンタービレ・・・私は見損ねたんだよね(涙)
漫画も未だに読めてないし・・・駄目じゃん、私!!

私もTVに疎いんだよね。
絶対に時代に乗り遅れているはず(間違いない!)

仲間由紀恵・・・トリックの彼女も好きでした。

 >>いつもアラン漬けなのでドラマを見る暇がないのです・・・・・

素晴らしい!!末期状態MAXだ!!
映画の日は忙しいもんね。強制出勤お疲れ様です。
感想アップはまた読みに行きますね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/30 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは♪
ドラマ、私何年も見てないわ…。(五年前くらいにやってた「すいか」は見たけど…ハハハ)

ごくせんなら1stシーズン(松本潤が出てたやつ?)だけ、割としっかり見てました。
(と、いうか…この時が一番おもしろくなかった?)
勧善懲悪型ドラマの典型とも言えるが…面白かったな~。

そして…今やってる3rdごくせんは…見てないのデス。初回を見逃しちゃって…。

keiさんおすすめの「ラストフレンズ」は、公式サイトであらすじだけ読んどりま~す。
Rookiesも、あらすじ読んでみよっと♪
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.05/30 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

春ドラですかぁ・・・・・・
私が最後に見たドラマって、のだめカンタービレだわ・・・(汗)←古ぅぅぅ
本当に最近のTVには疎くて・・・・・・(汗)
あ!でも、ごくせんはコミックで読んでるので分かりますよv-238
ドラマも一番最初のちょっとだけ見たしv-238
仲間由紀恵かわいいですよね~v-238
でも私の場合ドラマを見るなら映画を見ますねぇ・・・・(笑)←結局これがオチ(笑)
昨日の夜も久しぶりに「いつか晴れた日に」を見て号泣してました(笑)
いつもアラン漬けなのでドラマを見る暇がないのです・・・・・何せ末期なもので・・・・・v-40
今日は明後日の1stDayが日曜日にも関わらず強制出勤なので金・土とお休みを貰いましたv-238
これからひぐらしのなく頃にを鑑賞してきます★★★
またブログに色々書くと思うので遊びにきてくださいねv-238
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.05/30 09:28分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そうだよね~。
来華さんはごくせん派だったもんね。
第一作・二作と似通う部分はあるんだけど
ついつい魅入ってしまうのさ。
結構東幹久のキャラも笑えちゃうしね♪

うちの旦那ちゃまは、ごくせんを見て
己の若かりし頃の悪事を反省しております。ははっ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/29 19:08分 
  • [Edit]

こんにちわ♪ 

私は「ごくせん」を見ています☆
1週間頑張ったご褒美として、録画したものを日曜日に見ています(^-^)

毎回話の流れは似ているけど、それがまたイイのかもしれません(笑)
帰国してからは、ほとんどTVドラマを見ていなかったのですが、「ごくせん」は楽しいです♪
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.05/29 18:45分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

こんにちわ♪
毛糸玉さんは中尾くんプッシュなのですね!
ROOKIESの8時台って凄く不思議だった。
見始めは旦那ちゃまだったから録画予約してあるんだけど
21時前にテレビ付けるとエンディングって事もあった。
「あれ?これって20:55~始まるんだっけ?」とボケをかまし
旦那ちゃまから「いや・・・20時からだし。」と呆れ気味の返答。

キャスト年齢は20歳超えがほとんどですものね~。
でも最近の学生(特に女子)は歳に見合ってないのも現実。
年齢的に無理って部分・・・アラン・・・ちょっと耳痛い??
んな事はありません!!彼はいいんです。アランは特別!!

私、keiさんブログで「ラストフレンズ」の記事を読んでて
「あ~見たかったな~」って後悔したの。
keiさんは毛糸玉さんに薦めてもらったんだよね?
私・・・ラストフレンズって・・・最初外国のテレビドラマかと(汗)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/29 16:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪

私は「ごくせん」は見てないけど。
「ROOKIES」は忘れなければ(8時台のドラマって・・・無理しょ?)
チラッと見たりします。
私は中尾くんをプッシュしています☆(笑)
でも市原くんも「目力」が有ってイイと思います☆
が・・・年齢的にかなり無理な人が居ますョね・・・(誰とは言いません。笑)
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.05/29 14:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/153-42f3ab1e

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

