Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


カレセンブーム?

本日のニュース記事に思わず釘付け。
カレセン
以前からカレセンって本が出ているのは知ってましたが、
今回その表紙を初めて見れました。

カレセン 枯れたおじさん専科は yahoo!ブックスにて

内容は   巻頭グラビア
       カレセン座談会
       今宵、いつもの店で逢いましょう。
       映画の中の枯れオヤジ
       しりあがり寿インタビュー「僕のオヤジキャラ誕生秘話」
       小野員裕フォト日記「東京オヤジ巡礼」
       枯れたカレにプレゼントを贈るなら…
       おじさん年齢早見表
       カレの晩酎に一役買いたい!激シブおつまみ
       巻末寄稿『侘しくはない。』一條裕子


この本にはアランも紹介されているようですよ~ん。
見た人いますか??私は本屋で探したが見つからなかった(涙)
映画の中の枯れたオヤジに出てくるのかしら??

カレセン・・・・・・枯れたって表現はどうなのさ??
まぁ、本当にいい男は歳を取るほどに素敵に・・・って文面は大きく頷けるが・・・。

・・・・・・・・・オイラは世間的に言えばカレセンって事だな・・ふふっ。

*Comment

桜姫 巴さん 

ふふっ、ごっちゃになるよね~(笑)
桜姫さんは生物教師ね~。共に理系なのね!!
魔法薬学も理系分野だよね(勝手なこじ付け)
千川さんも先生系なのかしら(今度聞いてみよう)

それにしても桜姫さん、うまくいっちゃってたのね。
まさにセブたんと生徒の関係のリアル版??
ちょっと!今度じっくり聞かせてほし~な~。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/26 12:24分 
  • [Edit]

間違えてました! 

今、自分の打ったコメを見てびっくりしました(汗)
千川さんとRi-Koさんの恋愛話が私のアホな頭の中でごちゃ混ぜになってました!
朝、仕事に行く前に急いでPC開いたので……って言い訳っぽいですが
…………お2人共、ごめんなさいです!<(_ _)>
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.05/26 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ~(≧∇≦)
ごぶさたしておりました!!!!!!
ここ最近ずっとPC開く暇がなくて、遊びに来てくれたのに返事がなかなか出来なくてごめんなさい・・・・(涙)
第九話出来上がりましたよ★★★
もちろん。Ri-Koさんの言うとおり、むふふな展開ですv-238
てゆーか、カレセンって・・・・・・・
アランは枯れてなぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁい!!!!!!←末期なので壊れ気味(笑)
カレセンって聞いて最初は彼氏は先生の略????うわぁv-238萌えるじゃんv-238
と、思っていたんですがそういう意味だったのですね(笑)
あ、ちなみに私も千川さんと同じで、初恋は先生ですv-238
私が高校1年生の時、生物の先生(33歳)が大好きでした★★★
えへへ~★★★
初恋だったにも関わらず、けっこううまくいってたりしてましたv-238
まぁ、そんなこんなで今の私・・・・・(笑)


  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.05/26 09:05分 
  • [Edit]

千川さんへ 

こんばんにゃ!
なになに!千川さんは初恋44歳の男性だったの!!
ちなみに千川さんが幾つの時なん??
私がアラン以外で年上にメッチャ惚れたのは
高校時代の数学教師だったな~。歳は34歳位だったか。
顔は…イラン系で、皆に怖くて嫌われてた先生なのよね。
なんだか懐かしい気分になってきたわ。

共にカレセンばっち来いで進んでいきまっしょい!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/25 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
う~ん、「カレセン」ねえ・・・。大丈夫、バッチ来いです、その言葉。
アラン好きの勲章とでも思ってしまいましょう♪
確かにピチピチしたうら若い男性を好まれる方々から見れば、
4,5,60代の男は「枯れて」見えるのも無理ないかも・・・。
ちなみに私は初恋の相手が44歳。筋金入りのカレセンのようです。うふふ。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.05/24 23:19分 
  • [Edit]

keiさんへ 

だって~最近ポタネタもアランネタもないんだもん(涙)
日常ネタしかないのさ・・・・シクシク。
また面白ネタや、関心ネタがありましたら記事にするっす!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/24 12:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ!
うん!20年後のアランの事は、取りあえず今は考えるのやめよう。
その方が色々丸く収まるし。ね?
ってか、最近リコさんのトコで、色んな世の中の情報をもらってる気がする。
素晴らしい情報通だ。ありがたや~♪
今後も、我ら「ポッターファンみんな」が時代にノッテ行けるように、新情報の奪取をよろしくです。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.05/24 06:13分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

だよね~、枯れって表現がね(汗)
私も本屋で見かけたことがありましぇん!!
ネットで頼んで購入する程の事もないかな~っと。

私も日本人にはほぼ興味ないな~。
昔は長塚京三さんがツボだったけどね(笑)
共に、海外カレセンという事にしておきましょう!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/23 16:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

「カレセン」ね~。
この本と、言葉、前に人から教えてもらって知ったんだけど、、「カレセン」ってビミョーな言葉に拒否反応を示して、ちゃんと本屋で探さなかった・・・。
でも見かけないよね?この本。
アランを紹介してくれてる、ってのは嬉しいね♪
海外で人気のあるおっさん、ってことだもんね?
個人的には、日本のおやじにはあまり興味がないから海外限定のカレセンな私・・・ってとこでしょうか(笑)
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.05/23 15:34分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

カレセンって、まだカタカナならいいのよ。
でも漢字にするとさ~枯れってそのまんまやん!!
深い意味で考えてくれる人ならいいけど・・・
一般的に枯れって言葉は良くは聞こえないでしょ(汗)

本当に人って十人十色です。
思考・嗜好・趣味・主観・・・色々でございます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/23 14:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪

「カレセン」・・・って。
私は、初めて知ったけど・・・なんかもう少し言い方がある様な・・・。
・・・と思ってしまう私なんぞは・・・。
たぶん。まだまだなんでしょうね(笑)
この「カレセン」という言葉自体をスンナリ受け入れられる人でないと・・・。
「人の好み・趣味・趣向は深い」ですね・・・つくづく・・・。
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.05/23 13:16分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

確かに勘違い男はウザイ(辛口)
単に歳を重ねただけじゃなくて、その人の生きざまが歳に現われているのが素敵なのよ!
アランは単に歳を重ねていないから、あれだけのオーラを出せるのだ。
疲れて背中に哀愁漂うのとは訳違う!
ふふっ、本をゲットしたら是非感想を♪

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/22 21:42分 
  • [Edit]

keiさんへ 

まさかカレセンでアランが紹介されるとはね~。
枯れじゃなくて、もうちっと良い表現はないのかしら。
言葉の説明が無ければ、時代を終えた人みたいじゃん!
ルパ王子の20年後かぁ。
チャーミングさは残しているのかしら?
でもさ、20年後ってアランは・・いや考えるのはやめよう(苦笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/22 21:34分 
  • [Edit]

さーさんへ 

わぉ!さーさんお久です。
流石はさーさん、既にチェック済みとは!!
確かに枯れって表現は素直に喜べないよね~
イラストってアランの??
今日も本屋に行ったが見つからなかったよ~(涙)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/22 21:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も「カレセン」って言葉最近知ったんですよ。「フケセン」とどう違うのかしら・・・何か「チョイ悪」の時みたく勘違いしたおっさん連中が出張ってきそうでヤ(笑)。どうでもいい男性(キツイ)が単に年喰っただけでもてちゃうわけじゃないんだってば!疲れた爺さんが好きってわけではナイのでお間違えの無いように・・・それにしても「枯れたカレにプレゼント」ってどうよ?!この本探してみようかしら。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.05/22 19:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
はははは♪
時代にノッテるじゃないっすか、リコさん!
カレセンさいこーじゃないっすか!

ってか、枯れた感じの憂い・・・そのかっこよさ、私にも分かるぞぃ!
ルパートだって、あと20年くらいすると、枯れた感じを醸し出して来るでしょう。
元気一杯のオヤジもいいけど、うん・・・枯れた感じのオヤジにはセクスィーを感じるね♪
アランはその筆頭です!!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.05/22 18:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

またご無沙汰しております。
私も「枯れ専」て言葉は知らなかったのですが、チョット前にたまたま本屋さんで見てアランが出てきたのでびっくりしましたが、うれしいようながっかりのような複雑な感じでした。(やっぱり枯れているのか~と)
海外の枯れおじさん紹介でアランあんまり載っていませんがちょこっとイラストとコメントが書いてありました。
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.05/22 18:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/150-70496b33

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

