Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


英会話行き決意

つ、ついに英会話への扉を開いてしまった。
色々な英会話を調べてみた結果、
地元のスクールへ決めました。

ジ○スとかの英会話チェーンへ説明会も行ったけど
3ヶ月で50万・・・
給付金貰えれば20万返って来て結果は30万だって言われたけど
出席率80%以上で最終宿題70%以上が条件らしくって
それって働きながらだと少し不安じゃん

で、結局3ヶ月で3万で週1回の初歩コースのある講座に決定。
英会話チェーンではなく地元の講座です。
まっ、私みたいな英語離れしていた人間には丁度いいかもね。

でも不思議なもので、ウォークマンで英語を聴いていたり
多読で英語の本を読んでいるうちに・・・
簡単な英語が聞き取れたり理解できるようになるんですね。
なんか嬉しかったです



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.09/11 09:42分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

ご、ご名答でゴザル
まだブログ初心者マークにつき雲隠れしておりました。
まさに鬼ごっこで見つかった気持ちでございます

英会話の大手チェーンは手が出せない価格ですね。
独身だったら考えたかもしれませんが・・・・・
説明会に行った時にレベルチェックとして
日本人の講師と電話で英語での質疑応答をするんですよ。
名前は?から始まり、今週の日曜の予定やらやら。
英語を勉強したい理由は?と聞かれ・・・言っちゃいました。
「英語音声のみの映画を見たいから」と。
そして「誰の映画?」と聞かれ・・・言ってしまいました。
「アラン・リックマンです」と♪
最後は逆に私から講師に質問をと言われ、
(そ、そんな事言われても・・・・・・ど、どうしよう)
出てきたのは「How Old Are You?」
“お、お前は小学生か!”って自分で突っ込み。
何とか電話を切って、どっと疲れが・・・。

受けようとしているのは週1回夜勘1時間半講座で
月1万円ほどなので旦那も承諾してくれました。
バリバリ初心者コースなので英語に触れる程度ですね。
何か笑えるネタ出てきたらUPしますね
  • posted by rie 
  • URL 
  • 2007.09/10 18:58分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
あの・・・もしかしてrieさん?違ったらごめんなさいね♪

英会話!ついにデビューですか!
羨ましいです。
それにしても、大手英会話スクールではン十万単位とは、びっくりですね。

私も市民講座などの広告を見ては、行ってみようかな~とも思うんですが、専業主婦なんで、ちと贅沢かな・・とも思ったり。
って、アラン作品は買いまくってるのですがe-330
多読もやってるんですね!
私はすっかり停滞・・・。

英会話スクールで、何か面白いことがあったら教えてくださいね♪

小説もあるんですね。うふふ。
後で見に伺います。
では!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2007.09/10 16:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/15-c584fb0f

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

