Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


アランを探せ!

2007年9月24日、アフリカの子供たちによる絵などの芸術展示会が開催されました。
その際、アランも展示会に訪れていたようで・・・・・。
youtubeでも以前アップされていたんですが、私は未見でした(汗)

アランがちょこちょこっと出てきます。
初っ端はアランが前を通り過ぎてくれちゃいますし(笑)
あとは、他の人達が映っている背後の方で
ぼやけたアラン(ボケたアランじゃにからね!)とかも見つけられます。
もう気持ち的には「ウォーリーを探せ」改名「アランを探せ」♪

あと、アニータ(アニタ)・ロディックのドキュメンタリーにアランが登場しているようです。
alan speak for anita
DVDの販売やダウンロードをしているページはコチラからどうぞ

アニータはイギリスの女性実業家であり、環境・児童福祉活動に積極的に取り組んでいた方。
次女を出産した時の輸血が原因でC型肝炎を患っていたようです。
2007.9.10に亡くなられています。

その時のニュースはこちらから


全然話がチェンジしちまいますが、
先週から引き続いて日テレで「カンボジアに学校を作ろう」というチャリティオークションをやってました。
様々な分野の有名人・著名人が絵を描いて、それをオークションにかけるというもの。
2000円(いそのきり)~数百万までと落札額は様々ですが
私が見ている時で既に2000万を越えておりました。

大々的にチャリティーってなかなか私みたいな一般ポーピーには難しいけど
身近な所で、出来る事を都度やっていこうという気持ちが大切かな~っとふと考えてました。
資源の再利用や、残さず食べる、どんな形であってもプラスには変わりないんだしね。

よし・・・今日は帰ったら冷蔵庫を整理しよう。
い、いや・・・全部食べるって意味の整理じゃないよ。
賞味期限のチェックです(汗)賞味期限切れで捨てるのは一番勿体無いもんね。

*Comment

emiママさんへ 

でしょ!「アランを探せ!」
ウォーリー衣装着込んだアラン・・・想像するとプププッ。
アランはチャリティーとか慈善精神が凄く強いね。
あんな風に考えて行動できるって凄い人なんだな~って改めて感じた。
アランは凄いよ・・・役者としてもだけど、人間として凄い!!

英語解読力・・・欲しいね(涙)
私も1つの記事が解読できず、昨日はアップ断念しました・・・。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/20 08:06分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そうだよね~。
来華さんも以前に記事で自分の出来る事を~って言ってたもんね。
私が出来る事ってちっちゃな事だろうけど、
やらないより、やった方がいいからね~。
電気をこまめに消すでも、ゴミを拾うでも何でもいいのさ!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/20 08:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとだ~。
まさに「アランを探せ!」だね。
どうせだったら、赤と白のボーダーシャツに三角帽をかぶって、めがねかけてくれれば見つけやすいのに~(笑)

今度アラン主催でチャリティーをやるようだよね?
(確か・・・)詳細分かれば、アップしたいけどさ~。英語力が・・・。
こういうことに行動が移せるって素晴らしいよね。
来華さんと同じく、なかなか行動に移せないな~って感じる人が多いだろうし。

Ri-Koさんのように、できることからコツコツと・・なのかな。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.05/19 23:26分 
  • [Edit]

同感です(*^^*) 

私のような学生でも、身近な所から環境やその他のコトを考えていくコトができますよね♪私の場合は、考えても行動に移せないタイプなんですけど(笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.05/19 20:53分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

このたびの「アランを探せ!」いかがでしたか?
最初の画面通り過ぎるアランに、思わず私は巻き戻ししました(笑)

チャリティーって実際にどれだけの金がどう使われたか明確じゃないからね。
税金と同じかしら(怒)結局は権力者に流れてるんじゃ??
実際に幾らで何々が出来ました~みたいな報告があればね。
井戸掘削やら、餓死撲滅やワクチン復旧とか
掲げる目標はいっぱいあるけど、今までにどれだけ達成したのかな。
だから、怪しい集団には募金なんて絶対に出来んね。
最近は慈善じ乗じた悪徳な輩がおるから(怒)

スーパーで賞味期限が差し迫ったモノをゲット!
これは私も同じです。
だいたいが即使う食材を買いにいくから迷わずカゴにINします。
変に再利用されて加工されるもの問題だし、廃棄もね・・・。

ふふっ、共に“期限切れ上等連合”として今後も!

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:44分 
  • [Edit]

アカネ・クラキャットさんへ 

でしょ!でしょ!いきなりアラン通り過ぎ~って!!
テーブルには一切見向きもしないとは・・・カメラ意識してるな(笑)

カメラ目線じゃないから、ちょっと変わったアングルショットもあるけど
遠目でも「あっ、あのオーラはアラン?」と要チェック!
もう画面の至る箇所に目をグルングルンさせて姿を探しちゃっただわさ。
(グルングルン・・・想像するとメッチャ気持ち悪い絵図だな・・・)

チッチの齧る姿は・・・本当に実際見ると衝撃です。
横向きかよ!!って。
本当にハムちゃんの日常行動は疲れを癒してくれる力があるっす。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

このたびの「アランを探せ!」(違う?)知りませんでした。アニータさんと言えば「ボディ・ショップ」ですが、そういう経緯があったとは・・・ところでチャリティーって微妙ですよね。何十年にも渡って相当の寄付をしても全くといってイイほど改善してないってことは支援の方法に問題があるのかも知れませんね。飢餓に苦しんでいる国の大使の方たちってどうお考えなのでしょうか・・・「大使の食卓」って番組とかあるんですけどねえ。ちなみに私はスーパーで賞味期限が差し迫ったモノをゲットする専門デス(泣)。半額とか3割引きとか(笑)・・・夏場の豆腐関係はキツイですが、発酵系(ヨーグルト・チーズ・納豆等、たまにお菓子とか)はバッチコイです!レジの担当者にしょっちゅう「ありがとうございます(違う意味で)」って言われますもん(笑)。賞味期限が何ぼのもんじゃい。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっ!アランがとおりすぎたっ
アランが、会話しているぅっ!あの高い声だ~
ほんとに実在している人物だったのねー・・
なんつって~(>m<)ププッ
いや、カメラ意識してないところみるのって、いいですよね。
普段の立ち振るまいとか~表情とか~
まったく気ぃぬいてるわけでもなさそうですけど、やっぱ、スクリーン上とはちがうような。
なんかなんか、彼も同じ人間だったのね!・・ってカンジ。
アニータ(アニタ)・ロディックさんって、ボディショップの人なんですね。
今も愛用していますが、10年以上前に
「AGAINST ANIMAL TESTING」っていう、エコバックを買いました。
くわしくは知らないけど、動物愛護ね・・と思って。
有名な環境保護運動家の方だったんですか。
バッグは、その後、気軽~に使ってましたが、そんな強い思いが込められてるんですね。
頭にいれ、引き続き使っていきたいと思います!i-203
なんかアタシ・・動物にはビンカンなんですが、貧しいヒトたちのことも、真剣に考えなくちゃって思いました。
あと災害があると、テレビで義援金を募っていたりしますよね。
めんどくさがらずに電話一本かければ、少しのお金でも大きな力になるのにね。
う~ん。なにかやらなくては!

チッチちゃん、2歳半なんですか!なんと!
Ri-Koさんからきく話によると、とても元気いっぱいやんちゃそう!
ケージかじる姿、まるでマンガやね・・(≧▽≦)
チッチちゃん、その調子で長生きしてくれよぉ!!


  • posted by アカネ・クラキャット 
  • URL 
  • 2008.05/19 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/147-c2ab52ba

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

