Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


チッチ爆睡中

ここの所、寒い日が続いてますね~。
みなさま・・・お風邪などひいておられないでしょうか?

オイラはGW中に掛け布団を干してクローゼットに封印してしまい、
再度出すのも面倒だし、めっちゃ厚着して寝ております。
旦那ちゃまも
気候に負けたくない!どうせ出したら暑くなると共に厚着。

こんな時にアランのHOT情報、写真があれば気分もぬっくぬくなのにね。
まぁ、少し前に比べると写真が出てきたのは嬉しいですけどね(笑)

こうも寒くなると、心配になるのが我が家のチッチ様でございます。
平均寿命が2年~3年のホワイトスノーハムスターですが、

現在、推定で2歳半は超えた模様。
人間の年でいえば・・・
もうアランを越したか?って感じなのかな?

冬場は床と天井部に電気ヒーターをSETしてあったんだけど
温かくなってきたので、これまた物置に封印してしまったんですよ。

ペット用のハムスターは冬眠すると、そのまま死んでしまうらしく
今は、省エネ設定で暖房を朝方と夜だけSETしております。

とはいえ、当の本人は・・・・・飼い主の心知らず。
チッチ爆睡中
結構呑気に爆睡しております。

んで、寒くなると・・・トンネルを通って天井裏でこんな感じ
チッチ包まる
>「えっ?何処にいるの?」って思うでしょ。
実は、Tシャツ切れ端(白)や、切れ布に完全に包まって寝てるんですよ。
だから・・・時々居るのか?居ないのか?と前後左右から覗き込んでます。
結構なプライバシーの侵害な行為をしてますが、愛があるので許してください。

んで、お腹がすいたり、暇だと・・・こんな感じ。
ちっち噛む噛む
しかも嫌がらせのように噛むのは出勤前と就寝前
「チッチ~会社行かせてよぉ」「チッチ~寝かせてよ~」と何度懇願した事か・・・
「いやっ!」っと駄々っ子になると、キャベツなどの餌で買収します(汗)

チッチよ・・・駄々っ子でも、爆睡っ子でもいいから長生きしてね

*Comment

毛糸玉さんへ 

こんにちわ。
そうです!コレが例のチッチ様でございます。
飼い始めは少しグレイも混じってたんだけどね・・・
いつの間にか真っ白になっちゃいまして(苦労してるのか?)

冬場は本当に室温には気を遣っておりました。
朝と夜は、リビングに入ると・・・即生存確認していた位。
まぁ、飼い主の心配を知らずに爆睡しておりますが(汗)

お会いした時に胡桃ちゃんの写真を是非見せてくださいませ。
胡桃ちゃんとチッチ、人間歳だとどっちが年上かしら?
チッチもオイラより人間歳じゃ年上になるし(汗)
よし、胡桃ちゃんも胡桃さまとお呼びしよう・・・ふふっ。
猫大好きだから写真を見れるの超楽しみ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/15 15:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪
↑超カワイイですね☆
この子が、うわさのハム吉くん(通称チッチくん)ですね☆
以前、我が家に居た子たちは、ゴールデン・ハムスター(ごく普通の)
だったので・・・真っ白い、チッチくん・・・カワユスですョ♪
ハムちゃんは、冬眠すると死んじゃう・・・情報は、私も知ってました。
コレって・・・シマリスなんかも当てはまるそーですョ・・・。
(悲しい事実ですョね・・・)
今度お会いした時に我が家の「胡桃」の写メも見せますね☆
にゃおー♪~♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.05/15 12:58分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

トモエさんはウサちゃんを飼っていたんですね。
miniウサちゃんでしょうか?いっぱい種類いますよね~。
脱走して隠れたり、えさ箱を引きずりまわすとは恐れいった。
本当に「一体何がしたいのさ?」と尋ねたい行動をしてくれますよね。

冬眠の話は、実際の経験はないんですけど書物によると。
自然界のハム達は冬眠するように身体の作りがなってるらしいが
飼育用に繁殖させているハムは身体が対応していないとか。
だから冬眠しちゃったら温めて蘇生させないと死んじゃうって(汗)

ウサちゃん、鼾を!!ぐぉぉっとか??どんな鼾なんでしょう??
ちなみに、チッチはお上品に眠っておりますが
既にお星様になったゾッゾというジャンガリアンは・・・
メスにも関わらず、鼾をかくわ、仰向けに寝るわでした(汗汗)
まさに大の字で恥ずかしげも無く爆睡しておりました。ぷぷっ。

鼾を初めて聞いたときって、耳を疑いませんでした??
私は「えっ?何?マジ?」と眠るゾッゾをガン見しちゃいました。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/14 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

ううっ!可愛いハムちゃんですねえ。以前、兎を飼ってたのですが彼女も私が出かける際になって脱走してベッド下に潜りこんだり、朝は空になったエサ箱(陶器)をひきずりまわして起こしてくれたりと色々やらかしてくれました(笑)。ところでハムスターって冬眠すると死んじゃうなんて知りませんでした。ちなみにうちの兎はすっごい鼾(笑)をかいて寝てましたが、ハムちゃんはどうなのかしら?
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.05/14 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/145-839e03e6

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

