Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


寒いっす

今日は寒いし、天気も悪いです。
どんより気分のままに仕事 をしているオイラでございます。

今朝、keiさんブログにて拝見してきましたが・・・
ハリポタ情報、ルパ情報、アラン情報
・・・その他のモロモロ情報・画像が全然出てきませんね~
 ↑って、私の検索が下手だったらゴメンちゃい
何か新情報をGETされている方がいたら、是非教えてやってくださいまし。
オイラが涙を流して喜んで、飛びつかせて頂きま~す(ぺこり)

さて、明日は母の日ですね。
私の歳になりますと・・・祝う立場から祝われる立場になっている友も多いですが。
オイラは子供が居ないので、互いの母親に感謝する日となっております。
明日は互いの親と合同食事会になるかな~っと予想。

んで母のことを思いながらも、アランの事をしっかり考えているオイラ~♪
2008.5.6
写真の元はコチラ

今日の疑問、「母の日はイギリスにもあるのか?」です。
皆さんは知ってますか~
母の日は日本以外の国にもあります!

 母の日(ははのひ)は、日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日。
  では5月の第2日曜に祝うが、その起源は世界中で様々であり日付も異なる。
 2月、3月、4月、5月、8月、10月、11月と本当にバラバ~ラ。
 例えばスペインでは5月第1日曜日、北欧スウェーデンでは5月の最後の日曜日に。

  における起源は17世紀の「Mother's day」「Mothering Sunday」
 (奉公中の子供達が年に一度、教会で母親と面会出来る、復活祭の丁度40日前の日曜日)にまで遡る。
 

つまり、 の母の日は3月らしいんです。
ちなみに父の日は同じ日のようです。そして父の日の花はバラです♪

*Comment

来華さんへ 

そうなんだよ。
私も今回初めて知ったんだけどね。
母の日も父の日も由来や日付が異なるのだよ。
でも、ちゃんと父母に感謝する日が他の国にもあるって素晴らしいことだよね。

お母さんの誕生日もあるという事は
盛大に祝ってあげちゃいましょう!!!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/12 11:11分 
  • [Edit]

emiママさん 

emiママさんの母の日は自分の日でもあるのよね。
お嬢ちゃま達は何か企画を??
ふふっ、私は親の気持ちになった事はないけど
どんな事であっても我が子が感謝してくれるのは嬉しいんだろうな~。

アランの写真は小さいけど、嬉しいよね。
決して言い過ぎではありません(断言)
昼に、大きな写真をUPするからね♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/12 11:09分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

こんにちわ。
最近はアランの写真もなかなか見つからなくって(涙)
トモエさん情報、全く知りませんでした(笑)
とっても有難いっす。有難や、有難や~です。
早速youtube行ってみますね。ありがとぉございます。

アランの同級生と知り合い・・・
直接じゃなくてもいいから間接的な繋がりが欲しいな。
Amstrad・・・パソコンの事なのかしら。後で調べてみます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/12 11:07分 
  • [Edit]

こんにちは☆ミ 

私が留学していたNZでは「母の日」は日本と一緒でしたよ♪でも「父の日」は9月でした。

どこの国にも母の日や父の日はあるようですが、時期はそれぞれなんですね☆ミ
今年の母の日は、母の誕生日と一緒になってしまいそうです(笑)今月なので…
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.05/11 16:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は母の日だね。
お互いの親と食事会ってのもいいね~。
存分に祝ってあげてくださいね~。

↑の画像。
ほんともう少し大きいのがあればいいんだけど・・・。
でも小さくたってなんだって、素敵なものには変わりないんだわ♪オーラでまくり!(いいすぎ?)

↑のトモエさん情報、私も観にいってみよ~っと!
それ~~~~~っe-282
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.05/11 12:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

おお!アランの写真なんて久しぶりのような気が・・・情報と言えば、you tubeにalpet07っていうアランのファンの方が投稿しておりますが、彼女って例のアンソニー・ミンゲラの式典でアランに会ったらしいです(アランの同級生と知り合いだそうで紹介してもらってました。ずーるーいー!)。ところでアランの使ってるAmstradってパソコンのことなのかしら?以上のこともうご存知だったらごめんなさいです(笑)。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.05/10 20:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/143-783a62bf

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

