Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


地震グラグラ

本日AM1:45頃、地震がありました。
茨城県沖震源で東北~関東で震度1~5弱。
地震です

もちろんオイラは爆睡中でしたが、ガタッという揺れで目が覚めちゃいまして。
何というか、地震の本揺れの前に前兆、前座のようなものがあるんですよ。
あっ、地震が来るのか・・・と身構えてるとガタガタっと・・・・・。
揺ら揺らと結構長い時間、変な揺れが続いた気がします。

今朝、ネットで震度確認したら昨晩から茨城県沖で結構地震あったのね
震源地に近い方は眠れる夜を過ごされたのではないでしょうか・・・。

関東大震災も周期を大分過ぎているのに来る気配もなく
地震に縁がなかった場所で大地震が起きる現在・・・・。そろそろ関東来るのか?
大震災は来ないで欲しいんだけど、このままエネルギー溜めると後が怖い気もする。
頼める事ならローンじゃないけど、小分けに地震を起こして欲しいもんです。
 ↑誰に頼む気だ??

と考えながら、ふと脳裏に過ぎるのは勿論アランの事
素朴な疑問・・・・・イギリス って地震どうなの?

ネットで調べると、今年の2月にマグニチュード5.2の地震があったようですが
BBC放送過去25年で一番大きな地震だったと報じた模様。
(ちなみに今回の茨城県沖はマグニチュード6.7です)

つまり、イギリス は地震がほとんど起きないらしいです。
だから日本 のように耐震って事に着目されていないんだって。
・・・という事は、日本でも最近は予想外の場所での震災が多いし
イギリスで大地震が起きたら・・・被害が凄くなってしまうっ~事です!!

歴史ある建造物も多いですし、
イギリスに地震が起きない事を祈るしかないですね・・・。

*Comment

keiさんへ 

ははっ、フリーズしてるkeiさん想像出来る(笑)
 ↑笑い事じゃねーっすよね(ぺこり)

U字工事、相当の期待を持って見てみましょう!
後ほど、昼にでもyoutubeチェックしてきまっす!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/10 10:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

おっは~デス♪
↑・・・ホント、面白いくらい「固まって」しまう私なのさ。ははは♪

あ、「U字工事」は絶対にリコさんは好きだと思うよ。
テンポがいいし・・・観てみてちょ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.05/10 09:12分 
  • [Edit]

スマイルさんへ 

大変でしたね。
今日は地震も落ち着いてきたのでしょうか。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/09 08:15分 
  • [Edit]

こんばんは 

地震のおかげで寝不足です。
面白いネタを仕入れました(^^)v
  • posted by スマイル 
  • URL 
  • 2008.05/08 23:04分 
  • [Edit]

来華さんへ 

おぉ!揺れに気付かなかった人発見なり♪
流石は来華さん、大物じゃ~。
オイラの地域はユーラユラって感じでしたよ。

私は震度4レベルしか体験がないけど
震度4と震度5、震度5と震度6って結構違うみたいだね。

本当に地震は嫌だね~。
地震なんて無くなっちゃえばいいのにね~(無謀発言)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/08 19:04分 
  • [Edit]

大丈夫でしたか? 

岩手も結構揺れたらしいのですが、全く気付かずに爆睡(笑)

でも東北はたまに大きな地震がきます↓↓中学の時には震度6弱を電車にいるときに受けて、本当に怖い思いをしました(--;)

その時からは地震恐怖症です(笑)地震はなるべく回避したいなぁ…
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.05/08 18:34分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

ネット解禁ですね~♪
昨日の地震は長かったし変な揺れで気味悪かったです。
オイラも虫は遠慮願いたいです。
でも、ゴキブリが出たくらいで警察へは連絡しません。
 ↑昨日のkeiさんのブログより♪

ヨーロッパ生活・・・響きがいいっす(グ~v-218
空の色からして違いそうな気がするもん。

メールの件、これより確認して参ります。とぉ!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/08 16:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは♪
地震と雷と虫は私もコワイョー・・・。
そう!イギリスは、地震少なくていいョね☆
だから・・・築百年以上の建造物が宝庫の様に残っているんだろーね☆
(移住するなら断然、ヨーロッパ・・・なんてね。フフ)
PS。さっきメールしました。お手すき時にお返事下さいね
では♪~♪
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.05/08 16:00分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ふふっ、keiさんは起きていなすったか~。
オイラなんてヨダレ垂らして爆睡してた時間だす~。
           ↑
 起きたら口元にティッシュは無かったよ(笑)

私の脳内で、雷に縮こまっているkeiさんが想像出来た♪
オイラは雷の音は嫌いだけど、光は結構好きなの。
女の子なら「きゃ~」位言えよ・・・と旦那は付き合い当時思っていたはず。
だが・・・ぶっちゃけた話、雷が光るとウキウキしております。
最近では「雷見たさに表に出て、打たれて死なぬように」と旦那に注意を受け
「お前の親にはアイツ(私)は本望で雷に打たれたと言うから」とまで(ぷぷっ)

そうそう、我が身の事と同じ位気になるのがイギリスの事だよね~
共に彼らが平和に元気に過ごしてくれる事を願いましょう。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/08 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちはっす!
うん、ビビッたね、地震。
私まだあの時間、ガンガン起きてて、テレビ見てたら・・・オヨヨ?揺れてね?
いや~~~・・・恐かったです、地震。
苦手な部類の一つ!もう一つは雷・・・ベタだな。はは・・・

そ!イギリスはかなり地震の少ない国なんです。
だからその2月の地震は・・・かの地の人々は天変地異くらいに驚いただろうね。
自分の国日本も何事もないといいけど、やっぱりもう一つ気になるのは、お互いにイギリスの事だよね?
彼らが毎日平和に過してくれている事が、私達ファンの幸せです♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.05/08 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/141-c9223f44

-

管理人の承認後に表示されます
  • from  
  • at 2008.05.08 18:49

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

