Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


超豪華2本立て

一体何が2本立てかって言いますと・・・実はオイラの夢なんです。
GW明けの仕事始めという事で例年辛い朝なんですけど
そんな辛さを吹っ飛ばす威力を持つ程の夢だったんですよ!!

豪華2本立てという位だから、もっちのロン2つの夢から成り立ってます。
まずは1本目は・・・
なんとジェイソン・アイザック氏の登場!!
ルシ様
注:ルシ様の格好ではなく、普通の格好をしているアイザック氏ですよ

駅のホームで、視界に入ったのはアイザック氏ではあーりませんか!
すぐに「エクスキューズミー」と声を掛け、呼びとめ成功
しどろもどろ~な英語で「ジェイソン・アイザック氏ですか?」と聞き始めたら
あっ、私は日本語話せるからとズバッと言われてしまった。
  (私の夢だから・・・私仕様にアイザック氏がなっておる。日本語堪能とは・・・

最近立て続けに鑑賞した「ピーターパン」「タキシード」の話をしていると
駅のホームなのに・・・なぜかバスが来て乗り込むオイラ達。
(ソレに対する突っ込み・疑問は互いに一切無し・・・)

アイザック氏は・・・バスの乗車口の階段部(ドアに背をつけて)
私の位置より2段程下に立つ形でバスが発車~。
もう一段高ければオイラと目線がバッチリ合うのに~と思ってたら・・・目が覚めた。

続いて、2本目の始まり始まり~
もっち出てきたのは、我らが愛しのアラン・リックマン
アラン様
アランの外見的にはコレが1番近かったかも♪

本屋でのイベントにアランが来るという情報をキャッチし会場へ向かいました
すでにファンらしき人達が来ていて、私も負けじと持ち物確認。

んで、気付いた!色紙がね~っと!←基本だろ!基本!
慌てて本屋で購入すると、店主から今日の参加費ですといって
500円が徴収されました。
500円って超安くね~か!
そんな金額で良いのなら・・・毎日だってアランと会いたいさ。

アランが登場すると、皆で一斉に写真を撮りサインを貰いました。
  このとき・・・私が持っていたのは「撮りっきりカメラ」←これまたありえね~!
  使い捨てカメラだよ。ジージー巻いて、カチッて音で撮るという


まぁ、めげずに・・・私もツーショット撮影を試みました。
私がやった撮影方法は・・・二人のうち一人がカメラを持つ撮り方って分かるかな?
私が手を伸ばしてカメラを構えて、アランとのツーショットを撮ろうとしたのよ。
もちろん近づく為の作戦なんですけどね・・・
「アラン、写真。寄って寄って!」みたいな声掛けで、作戦成功!めっちゃ接近だわさ。

アランは身長が高いから、彼の腕に私がべた付けって感じでして。
至福の時間でした・・・・・・ゴメンね、旦那ちゃま。こんな妻を許ちて~
が無常にも朝の5時になりまして・・・現実界で目覚ましが鳴りやがった。
もっと見ていたかったのに~っと思ったけど、内容的には十分幸せでした。

久々のブログ更新が夢トークでごめんちゃい。
でも、初めてアランをアランとしての夢を見れたもんで~。
今まではアランの夢を見ても「これがアラン?」って内容のもんばっかで(汗)
だんだん頭の中で薄れていく夢でございますが・・・とても幸せでしたよ。

あっ、前回の記事でパソ不良の件を載せましたが
皆様からの御心配のお言葉嬉しゅうございましたよ(ぺこり)。
どうやらウィルスバスターを以前インストールしたんですけどね。
うちのパソちゃんはメモリ1GBなのよ。(今は2GB主流らしいっすが)
1GBでバスター取り込むと・・・動作が遅くなったりするらしく
根本的解決にならないので、GW中に新パソ君を購入いたしました。

2GBの、160GBのFMVが我が家にドォォンっと居座ってます。
現役引退したパソちゃんは、暫くは我が家に居続けてくれるようですよ~

*Comment

keiさんへ 

そうだよね~keiさんの夢ブログ万歳は頷けた。
いや~keiさんには勝てないな~。
二方とも、ちゃんと洋服着ておりましたし(汗)
下半身丸出しか~。
キャッとか言って、手で覆いながらも指の隙間からチラ見?
それともガン見?keiさんなら・・・ガン見でイメージ(笑)

私も連休はパソ触れにくいので、普通の日の方が♪
そうそう、keiさんとお馬鹿トーク出来る喜びがムラムラと。
ムラムラって表現は何だかおかしいだろ??
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/07 14:22分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

トモエさん、こんにちわ~♪
ジェイソン氏の日本語バッチOK発言には
思わず「はっ?マジで??」と口ポカーンでしたよ。
でも、私の英語力からしたら大助かりでしたけどね~。
たぶん夢の中でのジェイソン氏が英語で話すにしても
私の語学力じゃ会話が作れないから、脳が勝手に都合良く作り変えたんだと思う。

書店で、しかも一人500円で来日サイン会をしてくれるアランも凄いでしょ。
目が覚めた後も「ふふっ」と気分が良かったです♪

トモエさんは大八車を押している夢を見るなんて・・・
何か現実にリンクする出来事が???
起きてからグッタリさせられる夢はご遠慮願いたいですよね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/07 14:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

夢ブログ万歳党の私としては、楽しい大好きなブログの内容♪
そか・・・ジェイソン&アランの2大セクスィ~おじさん夢を・・・。
ふふ・・私も負けておりませんぞ!
今日の夢に最近・・・数年前にスーパーマンやった彼が出てきて・・・何でか知らんけど、下半身丸出し。オイッ!
一応見ておきましたけど・・・。
あ・・・何か話がかな~り脱線を!申し訳ないっす!
やっぱ大型連休なんかより、普通の日大好き人間の私としては、こうしてリコさんとお馬鹿トーク出来る事に喜び感じてるって言うか・・・。
嬉しいのであります♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.05/07 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本語オッケーなジェイソン&書店でサイン会する庶民的なアランの二本立てなんて羨ましいです!それにしても500円の参加費って(笑)。アランが夢にでてきたことってないんですよね。先日なんてナゼだか大八車(笑)を必死に押してる夢をみてしまい朝っぱらからぐったりでした。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.05/07 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/139-95774a76

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

