Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


パソコン容量が・・・

うちのパソコン・・・動作が超遅い亀さんんです。
ウィルスバスター を入れてから遅くなった気がしてるんですが・・・(怒)

その上、最近は更に腹立たしいことに
仮想メモリーが不足してます
(C)の容量が足りません

ってメッセージが何かする度に嫌がらせのように表示される。
時によっちゃ~勝手に強制終了~してやがるし・・・データー消えちまうじゃん。

まぁ、原因は使い手・・・つまりオイラ達にあるとは分かっちゃ~いるが
パソの機械的知識のないオイラにはてんで分からん話。アイ・ドント・ノォォ
不要なファイルを消せメッセージが出ても、何が不要か簡単に分からん。
「じゃぁ、消したるわ!」って勢いでクリックなんて出来やしない(気弱)。
alan vs com
  ↑オイラがパソを睨む姿をアランに置き換えて表現してみました。

iPodを購入しようとしているが、それ以前の問題が発生しちまってます。
このパソコンじゃ役に立たんちゅー現実がオォ・マイ・ゴッ

GW中に旦那とタッグを組んでハードに落としてみる予定ですが
それでも容量エラーが解消されなければ・・・そろそろ買い替えって事かな~。

もう6年位経つし、しかもタダで手に入れているし・・・
我が家のパソコンは独身時代に私が職場で手に入れたモノなんです。
取引業者のキャンペーンに応募したら・・・ノートパソコンが当たったという。

まぁ・・・あのパソコンもココまでよく頑張った。感動した。ありがとぉお!
んでね~もし新パソを購入したら・・・今のパソは私の遊び用にしたいな~と目論んでいるの。

でもね・・・最大のライバルがいるんだ~(春一番より盛大な溜息)
うちのパソコンちゃんを・・・義母が狙っているんです
以前から「アンタ達のパソコン、要らなくなったら頂戴」って言ってるんだよね~。
別にネットやるわけじゃないんだし・・・何に使うんだ??と思うんですけど
旦那の性格上・・・あげちゃいそうな気がするんだよね~。

私的にはブログと小説用に置いておきたいんだけど・・・
だが・・・口が裂けてもブログ&小説を理由には出来ないんだよね。
何か良い手を考えておかねば・・・・・・・ふむむむむむっ

*Comment

ロンラブさんへ 

おはよ~ございます。
私のとこにもPC DEPOあるよ~。
でもね・・・どうやら問題はウィルスバスターみたい。
メモリーが1GBの時代のパソだから
ウィルスバスターをインストールしてしまうと容量が~!
ハードもタダでの頂ものなので容量メッチャ少なくって・・・
別ハードに移したり、Dドライブに入れたりしたけど・・・
やっぱり根本的な容量が少ないらしいっす。

だから・・・買っちまいました(汗)
んで、現役を引退したパソはデーター少なくしてネット以外の事で使用しようかな~と目論み中。

パソへの心配のお言葉・・・パソも喜んでおりましょう~
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/07 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

GWも終わりますが、PCの調子はいかがですか?
アランがPC前で悩む姿。
なかなか笑えるシーンですね。
うちの近所には「PC-DEPO」ってパソコン専門ショップがあって、無料だか、低料金で、持っているPCの状態チェックをしてくれるときがあります。
そんな感じの店がご近所にあるといいですね。
無ければ、まずは画像をCDやDVDにコピーしてPC本体からは消し、全く使っていないと思われるソフトを何のソフトか確認した後に消し、メールの「フォルダ圧縮」などで見た目は削除され、こっそりハードディスク上に残ってるものを消し・・・それでどれくらい減るかですね。
後は、最近USB接続のハードディスクも安くなっているから、そういうの購入して、そっちへ移してしまうとか。
PCが元気になりますように~。
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.05/06 20:43分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

こんにちわ。
世間はGW真っ最中ですな~。
確かに職業柄…桜姫さんは多忙っすよね・・・(汗)

 >>妄想は1日も休んでいません(笑)

good jobっすv-218
次はアラン夢!ぜひぜひ書いてちょんまげ!
ふふっ、妄想の世界に旅立ったら帰ってこれなそうだけど(笑)

冷蔵庫のプリン名前書き…マジでやってましたよ。
わざと一口だけ食べておくとか…ぷぷっ。

GW明けたら、そちらに遊びにいくね~ん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/04 15:08分 
  • [Edit]

千川さんへ 

本当にパソの反抗期には困りもの(溜息)
千川さんのパソは5年か~。
作業中に固まったり、動作が変になると最悪だもんね。

千川さんも、お忙しいと帰りが遅いようですし
変な輩には十分お気を付けあれ~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/04 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は遊びに来てくれてありがとうございました★
世間はゴールデンウィークですねぇ・・・・・
映画館は儲け時なので私は明日しか休みがありません・・・・・v-239
でも、妄想は1日も休んでいません(笑)
Ri-Koさんの会社帰りの出来事を読んで、妄想炸裂です!!!!!(≧∇≦)
アラン似の外国人男性かぁ・・・・・・v-238
いいなぁ・・・・・・食べたいv-238←はい、妄想の世界へようこそ。
次は絶対アラン夢で行こう・・・・・・←何かを決意。
今夜あたり妄想の世界へ旅立ちます・・・・・v-238←レッツゴー!!!!!
ぶっ飛んでる桜姫ですが、多分まともです(汗)
パソコン、アランパワーでお義母様にとられないように頑張ってくださいね!!!
Σしっ、仕事で使うんですぅ~って言っちゃいましょうv-238←怪しいけど・・・・・
そしたら仕事で使うなら仕方ないわねぇ・・・となるハズ。
きっと。
もしくは名前を書いちゃう!!!!!
何か大家族一家の冷蔵庫の中のプリン的な発想でごめんなさい・・・・・(汗)
とにかく頑張ってくださいね★
応援してます(≧∇≦)←きっとアランも応援してるよ★
では、また遊びにきます★★★
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.05/03 19:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさんとこは六年か~。うちのも五年位だけど・・・重い重い。
実家のお古だから、くすねたときにはすでに重くて大変だった~。
ホント、一太郎なんてすーぐ固まっちゃうし、動画は見られないし(2秒ごとに固まる)・・・。
不便さ、と~~っても共感できます。
写真出力しようとすると途中でパシャンっと落ちちゃうし。
あんまり不都合が続くと、そろそろ買い換えなきゃかなって思っちゃうよね。

確かにおかしなお客様が多い模様。
あったかくなると痴漢や露出狂も増えるね・・・お気を付けてくださいませ~
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.05/03 10:49分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ははっ、って本当に笑いこっちゃ~ない!!
そうそう、パソ相手に「お前一体何?」みたいに思ったり
「頼むよ~固まらないでよ~」と低姿勢に頼んでみたり・・・
よくよく自分の姿を見たら・・・結構マヌケかもしれんね。

春はオカシな訪問者、招かざる訪問者多いね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/02 16:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

ははは・・・って笑い事じゃあ~ないっすね!
これ、明日はわが身だ・・。
パソコンが異常をきたすと、ホント、ビビるし、もう「おマイは一体、何が嫌なのっ!?」って赤ちゃんをあやすような自分になってる・・・。
機械相手に、何やってんだか・・・ってなモンです。

ホント・・今、「オカシな訪問者」が多いから、ここも気をつけてプリーズデス!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.05/02 16:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/138-133490e4

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

