Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


会社帰りの出来事

先日、仕事が終わり電車待ちをしている時の事・・・・・・。

階段を登りホームへ着いたと同時にカップルが視界に入りました。
男性が 外人で、女性が 日本人なんだけどね。
この外人男性がアランにちょい似ているのよ

雰囲気的にはSnowCakeの眼鏡着用アランって感じ。
顔のでかさはアラン<外人男性でしたけどね(笑)
腹の夢の詰まり具合は・・・いい勝負だった(汗)

何で目についたかというと・・・
男性が女性の首と髪の間に手を入れ顔を近づけてたのよ
ホームでんな事しやがるのって嫌でも目につくじゃん?
周りは学生とサラリーマン達・・・皆、きっと意識が二人に向いていたはず。

まぁ決定的瞬間は見れなかったんだけどね(見たかったんかい!)
電車が来て、乗り込むとオイラの近くにそのカップルは来たわけさ。
発車すると、今度はチュッ、チュッって聞こえてくんの・・・。
どうやら女性の髪に外人がして、イチャイチャ。

席が空いて座ると、そのカップルもオイラの隣に座りよって・・・
オイラ・女性・外人男性の図で座るが、これまた変にドキドキさせられる。
何となしのアラン似に、どうしても気になっちゃうのよね~。

二人が話している言葉は英語なのね。
「勉強になるかな」と思って、聞こえる会話を無視せずにいたんだけどね・・・

まず男性外人がノーアイデ~アと言ったとき
思わず「ん?可愛い言葉使うな~」と思い
続いて返事をする時に「YES」って言ってたんだけどね~
その言い方が凄いのさ。女性の耳元に口を寄せて、
凄い掠れた色気のある声で「YES」って言いやがった

こっちがドキドキするっちゅ~ねん。
という事で、電車の中で妄想特急に乗ってしまいそうなオイラでした。
TRIBUTES PAID TO MINGHELLA

*Comment

さーさんへ 

こんにちわ♪
外国に行けば…アランおじちゃまは多そうだね~。
あの艶っぽい声で耳元囁かれた日にゃ~平常心じゃいられんね!!
ハワイでのさーさんの目移りラインをモニターで見たいわ!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/04 14:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまたお久しぶりです。
イギリスに行ったら更になんちゃってアランなおじ様
が多いのでしょうか。(ハワイに行ったときでさえリタイヤ熟年旅行カップルが多く目移りしてしまいました。)
本家アランの吐息まじるかすれ声はホント罪です~!(おじいちゃんで声枯れしてるのではないですよね。)
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.05/03 00:58分 
  • [Edit]

keiさんへ 

keiさんキャラはバッチコォォイですよん。
ぷぷぷぷっ(やっぱりニヤけちゃいますが・・・)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/02 16:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~い、好きで良かった♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.05/02 16:05分 
  • [Edit]

千川さんへ 

そうなんっすよ~。
会社帰りの疲れモードが一気にぶっ飛びっす。
女性に比べて、男性が結構年上っぽくてね・・・
それが、またまたアランと重なる重なる。

掠れた小声で「YES」なんて言ってるんだもん。
こっちがドキドキもんだっちゅ~の!!
「何がYESなんじゃい!!」と心の中で突っ込んでたさ。
千川さんと同乗してたら・・・チラ見しまくってたかもね(笑)

・・・思わず写メ撮ろうとしたけど、思いとどまりました(汗)

まぁ、私の中において車内で1番迷惑なのは煩い人だね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/02 08:31分 
  • [Edit]

来華さんへ 

まぁ、関東って外人が多いんだけどね。
今回はアラン似?アラン風っちゅ~事で気になりました(笑)
外国はオープンだもんね。
まぁ、挨拶がキスだから気にならないのかしら。
日本は・・・古風・奥手イメージですから・・・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/02 08:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

うほっ。こりゃまた、素敵な仲のカップルとはちあわせしちゃいましたね(笑)
しかもアラン似ですって。そりゃ、ドキドキ♪しちゃうかもね~。
私もその車両に居合わせて、Ri-Koさんと騒ぎたかったわ。

ま、こういうことは人様に迷惑をかけないなら・・・。
それに、たまには無味乾燥な通勤電車に潤いを与えてくれるかも?
ちょっと違うか^^;
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.05/01 21:19分 
  • [Edit]

すごい・・・ 

さすが関東なのでしょうか・・・?
関東でもこんなにイチャイチャだと目立ちますよね(笑)
NZだと学校の敷地内でもすごかったですよ(;^-^A
目の行き場に困りましたもん(笑)
日本ではチョット反則ですよねぇ・・・
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.05/01 20:38分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうなんだよ~。アラン似・・・アラン風・・・
日本人には刺激強過ぎるちゅ~ん。
外国では当然の姿でも、日本のしかも駅ホームはね~。
まだ新幹線とか空港とかの別れを惜しむシーンなら分かるが(←ドラマ見過ぎ?)
マイナー路線、しかも夜は各駅しか止まらんような駅だでよ!!
目のやり場に困る・・・しかも何気に少々アラン風とな。
オイラにとっては危険な電車でした(笑)

古風なkeiさん、私は好きよん♪ふふっ
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/01 18:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

アラン似かぁ~・・・。
でも私、こういうマナー違反な感じダメだな。
だって公共の場だし、これ、日本人同士がやってたら腹立つじゃない?
って事は、外国人だって同じなのだ!郷に入ったら郷に従って欲しいのだ。
私、これがルパートで、もし相手が有り得ないけど自分でも、「おい、ここではせよせ」って注意してしまう・だろうな・・。
意外に古風な私なのですだ。

ってかね・・・キスはいいのさ!でも、問題は場所!
サラリー魔ンや学生のトコでするのって、何となく「お前等羨ましいだろ」・・・って思ってんじゃーのかぃ!?
ま・・・これがもし外国だったら・・はぁ~ん♪
それはそれは素敵だろうなぁ~♪しかもね・・・アラン似なんてね。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.05/01 17:54分 
  • [Edit]

トモエさんへ 

トモエさん、こんにちわ。
今回の通勤電車は本当にドキドキもんでしたよ~。
途中駅で降りてくれたけど、
同じ車内に居る時は妙な緊張感とドキドキ感に押しつぶされそうでした。

顔の大きさはね・・・横から見た厚みなの。
正面はアランと同じ位なんだけどね・・・横顔がドドォォンっと。
目はプルーだったな。髪色・髪型はアランと似てた。
背格好が似てたこともあって、妙な緊張感を味わえました(てへっ)

舞台俳優は確かにパーツがでかくて深い彫りの方が良いのかしら。
見栄えが違いそうだもん。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/01 13:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

濃ゆい通勤電車ですねえ(笑)。お家まで我慢出来ないのでしょうか・・・ところで、顔の大きさってやはり縦でしょうか(笑)?舞台俳優さんってお顔のパーツは大きい方が良いそうですけどね。
  • posted by トモエ 
  • URL 
  • 2008.05/01 13:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/137-7c79fd95

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

