Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


iPod・・・

去年の11月・・・オイラは歳を重ねた
実は未だに自分へのプレゼントを買っていないのです。
大きな理由は ・・・決して旦那ちゃまがダメ出ししている訳ではありません。
むしろ・・・「さっさと買いやがれ!」 と思っていた様子。

私が何が欲しいか決められないのは・・・欲しいモノが複数あるからなの。

①電子辞書 → 理由:いつかアランと会えた時の為のお勉強の為
  (これは宝の持ち腐れになって文句を言われないように自分の貯金で買うつもり
  現在・・・毎月お小遣い溜め続け1年が経ちました・・・。)

②デジカメ → 理由:いつか偶然アランと会った時の為にカバンに常にIN♪
  (でもね・・・カメラの機種が多すぎて一つに絞れないの。)

③ポータブルDVDプレーヤー ← 理由:これは何処でもアランDVDを鑑賞できるから
  (これだけは旦那にテレビで見りゃいいだろと唯一渋い反応をされた
  私の言い分→だって旦那ちゃまは英語音声じゃDVD見ないやんけーー!)

欲しい理由が全てアラン絡みなのは御愛嬌

で結局、どれを買うか決められないまま冬ボーナスも過ぎ・・・春になりました。
最近有力候補になっているのが、iPod です。
私はSonyのライター型のタイプを持っているんですが(数年前の誕生日購入)
最近バッテリー消耗が激しくて・・・毎回パソコンで充電もダルイの

その事を旦那に愚痴ったら・・・じゃぁ、iPodにすれば?」とあっさり・・・。

今のiPodは凄いね~
動画見れちゃうんだってゲーム出来ちゃうんだって
私さ~全然iPodについて知識ないの・・・広告見ての知識しかない。
どうせ買うなら、音楽も動画も楽しみたいじゃん?
で、毎週・・・新聞折込広告をチェックして迷っております
Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/AApple iPod nano 8GB ブラック MB261J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る
youtubeがダウンロードできるらしい・・・という事は?
アランの画像も持ち歩けるって事だよね????そういう事??
明日・・・もしかしたらYAMADAへ行ってきます。
なんせ何が何だか分からないから、店員捕まえて説明聞いてきます。

 

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/AApple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る
iPod持っている方、使いこなせてますか??
果たして・・・オイラは宝の持ち腐れにならないのか・・・・。
そして、旦那は私が本気で買う気になっていると分かっているだろうか?

*Comment

ロンラブさんへ 

こんにちわ。
ロンラブさんの義妹さんは8GB所持ですか・・・
でも自分で操作出来ないとは悩みもんですな~。
かといって・・・分かるまで教えるのも面倒くさいし。
私の上司もパソ苦手で初歩的な事まで聞いてくるんだよね。
少しはマニュアル見てチャレンジしてみやがれ!と・・・悪態を心の中でついてます。

iPod・・・私はアランのためなら使いこなす!!
何処でもアランなんて・・・素敵な響きでございます。

旦那には白い目でみられるだろうな~・
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.05/01 11:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

iPodはね、義妹が8GBのを持っています。
しかし・・・義妹は全くPCを使えず、私がCDを入れてあげ、次は私の旦那が入れてあげ・・・
CD4枚くらいしか入れていません。
宝の持ち腐れとはこのことです。
でも、せっかくいただけるのなら、買ってもらっちゃいましょう!
Ri-Koさんなら、きっと使いこなせます!
だって、アランを持ち運べるんですよー!
買ってもらうしかないです、これは!
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.04/30 23:28分 
  • [Edit]

ハチミツチルドレンさんへ 

やっぱ3つは必需品だよね~。
全てアランを愛でる為・・・その目的の為にね(笑)
電子辞書は欲しいと思いながらも
なかなか機種選定が出来なくてダラダラ時が過ぎてます。

あ~欲しいものだらけで金が沸いてこないかな~。
独身時代なら・・・きっと全て買い揃えてそう
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/28 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もできれば上の3つは保有しておきたいです(笑)

学生として言わせていただくと、電子辞書はものすごく便利です。
通常使う辞書はもちろん、生物用語とかパソコン用語とか
辞書の種類が豊富なので、わからない言葉はかなりカバーできると思います。
しかし、話を聞くとiPodのほうが良さそうですね。
何と言っても動くアランを持ち歩く事が出来るわけですから。
私も欲しい・・・
  • posted by ハチミツチルドレン 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:19分 
  • [Edit]

千川さんへ 

そうなのよ~最近の携帯やら電化製品は凄すぎて完全に置いてかれているよ(汗)
私のソニーのなんて・・・ダウンロードも時間掛かるし・・時代の古さを感じるっす。
電子辞書を値切った鬼嫁!?
電気屋値切るとはやるね~♪
私も買うぞ~へそくりといい名の小遣いで!!
ふっ、機種で悩んで早一年のくせにね(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

う~ん。
確かに電子機器は最近凄くて、欲しいものがいっぱいあるのもわかる!
電子辞書は私、持ってる!(そう、もちろんアラン語学習のため)
ケーズデンキで、値切りに値切って半値ぐらいで購入しましたよ。(鬼嫁?)

Ipod、先日もお見せしたけど、私のは古い機種のため動画が見れましぇん(泣)
音声だけなら、youtubeから落としたりもしちょります。
ハイテクなやつ、いいな、いいな~~。
もし買われたら、是非見せてくださいな~^^
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:34分 
  • [Edit]

来華さんへ 

そうだよね~、来華さんは買ってたよね!
アランが持ち歩けるのは素晴らしいよね~。
そっかぁ、簡単かぁ。
明日、見に行ってくるっす!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/26 20:37分 
  • [Edit]

偶然…? 

私がそのiPod nano 8KBを持っています(ちなみにピンク)動画も見れますし、ゲームも入っています。Youtubeから動画を落とすコトもできますよ(*^^*)私はしょっちゅうやってます(笑)Sweeney Toddとかは、それで手に入れました。結構簡単なので、心配はいらないと思います♪
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.04/26 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/135-b50dbce2

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

