Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


謎プリ’s ゲーム


今年の冬ハリーポッターと謎のプリンスが公開されますが
同時期に謎プリのゲームDS Lite全世界earth発売予定らしいです。
ゲーム機種は公表されているようですが、日本 での正式発表はまだの様子。

イメージ画像
harrygame

 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」ゲームは、
映画で展開されるストーリー・アクションなどを
ゲーム中でより忠実に再現
するため、
ゲーム開発チームと映画製作チームが共同で制作を進めているとの事。

これ以上はストーリーのネタバレもあるかもしれないので追記に乗せますね

 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」では、
ヴォルデモートマグル魔法使い両方の世界 における支配力を高めようとし、
ホグワーツがかつてのような安全な場所ではなくなってしまう。

ハリーは、学校の中にも危険が潜んでいるのではないかと疑うが、
最終決戦が迫っていることを知るダンブルドア校長は、ハリーに戦いの準備に専念させる。
2人はヴォルデモートの防御を解くための手がかりを見つけようとし、
ダンブルドアは旧友であり元同僚でもあるホラス・スラグホーンを学校 に迎え入れる。

 一方で、ホグワーツの生徒たちは学校中に蔓延する思春期の恋の病と闘っていた。
ハリーはますますジニーに惹かれ
ラベンダー・ブラウンロンこそが自分の求める男の子だと決めつける。
ホグワーツ全体に恋の病が蔓延する中、悲劇の暗雲は着実に近づいてきている。
そんな中、目標を達成することのみに集中する生徒が1人いた。

 本作でプレーヤー レトロなコントローラー は、恋の病の蔓延するホグワーツを舞台に、
困難な局面に立たされたハリーの手助けをする

魔法の決闘魔法の薬の調合を行なったり、
グリフィンドールのクィディッチチームを勝利に導いたりしながら
ゲームを進めていく。

 またストーリー中では、
思春期の恋の病に冒されたロンの恋のもつれ によって、

物語の本線から脱線させられてしまうこともあるという。
プレーヤーはこのような局面を乗り越えながら、
「謎のプリンス」の正体を突き止めていくことになる。

ふむ・・・プレーヤーがどんな動きをするんだ性別は選択可
音声は英語日本語
・・・声が本人と全然似通ってなかったから一気にヒートダウンしちまうっすよ。

あと私が気になったのは・・・魔法薬の調合にセブたんは出てくるのか?
それと謎のプリンスの正体を突き止めて行くって部分かな~。
最後はどんな形で終わっちゃうの??

1番気になるのは・・・
「恋の病に冒されたロンの恋のもつれによって、
物語の本線から脱線する事もある」
って・・・
一体ロンは何をしでかしてくれちゃうのだろうか・・・・・・・。

ふと私はkeiさんが女性プレイヤーを操作 レトロなコントローラー したら・・・・と想像しちまった。
そりゃ物語も脱線当然だわ。しかも復旧見込み立たない?
  【ネタにしちゃって、keiさんゴメリンコ(ぺこり)】

でも・・・きっと買わないだろうな~。だって旦那の目が痛い

*Comment

さーさんへ 

さーさん、お久です!
最近、名を見かけなかったから、
どうしちゃったのかな?っと。

ゲームは生声がいいね~、リアル画像にリアル音声!!
そして、さーさんと共に居残り!
共に過ごせるなら居残り上等っす!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/26 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

魔法薬の調合したい!です。(願わくば我輩寮監先生がいるスリザリンに組み分けられたい)
そしてたぶん教授にはいびられ居残り…。
こんなことじゃ恋のほうは発展する気配はないですが。
アラン生声たのみます~!(プリンスが本人じゃないなんてだめ)
  • posted by さー 
  • URL 
  • 2008.04/26 19:17分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

子世代は本人音声か~。
アランも本人音声だったら嬉しいな~。
でも、何度も話しかけちゃったりして先に進まんかも。
ゲームとして、それで良いのか???

顔は・・・どうなんだろう。
映画作成チームとゲーム開発チームがタッグ組んでるみたいだし
あの石膏みたいに似ていてほしい~な。
でも、似てたら・・・ずっと画面動かせないから
やっぱりゲームが進まないかもしれないね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/26 09:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うん。
確かこれ、keiさんの言うように、子世代チームは本人の声だった気がする。
収録風景の画像とか出てたような・・・。だいぶ前だったから定かではないけど・・。
アランの声だったら嬉しいけどね~。

ハリポタのゲームはまだ一度もやったことないな~。
やっぱお顔とかビミョーだから?
最近のは似てきてるのかな。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.04/25 23:53分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そうそう水面下での怪しげな動きが!!
って私は河童か!!
ふふっ、念願のお邪魔することになりそうです。
キャラメル3個、54円で袋に入れてもらおうっと♪
食事抜いて行くから・・・バタビもカボチジュースも飲むよ。
めっちゃ食うよ~。店の中を食い尽くすv-91
売上up!keiさんの疲労up!笑いの神も御来店♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/25 11:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

何でも、水面下で、数人のメンバーと共にうちのお店に来てくれるとか?ひゃっほぅ♪
どぞどぞ!
「バタビー」ガンガン飲んで帰ってくださいましー!
「かぼジュー」もあるでよぉ~。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.04/25 09:08分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

ゲーム、アランの生声なら危険だよね・・・・・・
声にやられてダメージ大・・・メロメロになっちまうっす。

サイトの件、ありがとぉございます。
私の方こそ、仲良しサイトにしてもらって嬉しいですわ♪
後ほど、私のサイトにもリンク貼らせて貰っちゃいま~す。

アランファンがもっと増えて・・・
DVDや雑誌特集、映画公開・・・そして来日に繋がれば。
頑張りましょう!アランの波を日本へ♪

  >>日本一のアラン夢小説サイト目指して頑張ります(≧∇≦)

オイラも負けじと頑張りマウス♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/25 08:20分 
  • [Edit]

来華さんへ 

ポッターシリーズのゲームは手を出した事ないな~。
私は若かりし頃、ドラクエシリーズは手を出したが・・・
あの頃はオババ(母)にゲームは1日1時間令が出た。

音声が英語で本人なら・・・ゲームしながら顔にやけるね。
セブたんは出るのかしら・・・・・・・。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/25 08:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ゲームいいですねぇv-238
アランの生声ならなおの事・・・・・・v-238ムフフ///////
早速ですが、Ri-Koさんの小説サイト貼らせてもらいました★★★
仲良しサイト様と命打ってます・・・・(勝手に仲良しサイト様にして
ごめんなさい・・・・・・・汗)
目立つ所に貼りましたので一応確認しておいてくださいねv-238
もしも、もっとここはこうしてよ?とか、ここはこうじゃないとダメ!!!とかあれば
遠慮なく言ってくださいね(≧∇≦)/
私のサイト?貼っていただけるなら超光栄です!!!!!
めちゃ嬉しいので、バンバン貼っちゃってくださいv-238
アランファンがもっと増えるといいですよねv-238
私のランキングサイトもアランファンが大半なのでこれからもっと
アランファンのサイトを増やして行こうと思ってますv-10
日本一のアラン夢小説サイト目指して頑張ります(≧∇≦)



  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.04/24 23:33分 
  • [Edit]

ゲームですかぁ↑↑ 

ゲームって買ったコトがないんですけど、ほしいなぁ☆ハリポタのゲームだったら楽しいと思います(受験生が考えちゃいけないコトですけどね…)スネイプ教授は出てくるのでしょうか?期待してしまいますね(*^^*)謎プリの重要キャラですし♪
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.04/24 19:03分 
  • [Edit]

ゲームですかぁ↑↑ 

ゲームって買ったコトがないんですけど、ほしいなぁ☆ハリポタのゲームだったら楽しいと思います(受験生が考えちゃいけないコトですけどね…)スネイプ教授は出てくるのでしょうか?期待してしまいますね(*^^*)謎プリの重要キャラですし♪
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.04/24 19:02分 
  • [Edit]

keiさんへ 

そっか~声は本人か・・・・・。
セブたんもアラン声?まさか日本は日本語声優じゃなかろ~な?

名前 ri_ko ・・・これが精一杯だったっす。
ログアウトしちゃうと内緒ボタンは出てこね~し(チッ)
「リコ」でも「りこ」でも「馬鹿」でも何でもバッチコォォイ!!

笑いの連鎖・・・マジで危険な連鎖だよ。
涙出てくるし、顔は熱くなるし・・・恐るべし笑いの神!
って!理央さんったら何をおっしゃってるのぉ!!
見ているだけで笑えるなんて・・・ふむ、オイラは平和の象徴と考えよう。

ゲームさ・・・keiさんが操作したら面白いと思うんだ。
でもね・・・もし男性プレイヤーしか設定無かったら・・・
あっ!それでもいっか~(笑)
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ、今更、↑のリコさんお記事を読みますた・・・。おそっ!
ぬわにぃ~・・・これは綿足・・・もとい、私が操作しなくてはイカンなゲームではあ~りませんかっ!
してぇ~~~っ!
ロンとゲームでラブりてぇ~~~っ♪
・・・うるさっくって、ごめんよ?ペコリ
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もね、ゲームはしないんだけど・・・でも、確か、今回の歯、本人が声やってるはずなんだよね。
う~~~・・・そうするとやってみたいって言うか・・・。

あ、お名前やっぱ完璧に変えましたね?
オーケーっす!
さっき理央さんのブログでも、RI-・・・う、アンダーバーってどれだ?
ええ~ぃ!リコさんと書かせて頂く!よろしいかっ!?
理央さんのブログ訪問したら、リコさんを見ているだけで笑ってしまうって・・・。
くくく・・・私もさ!
そして、そんなリコさんは私を見て笑うし・・・。
何なんだ、この「笑いの連鎖」は・・・。ブハッ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.04/24 13:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/134-4a011e1c

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

