Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


凄くショックな事件

 
   
<重要なお知らせ>
別サイトにあるセブたん夢小説のアドレスが変更になりました

    Going My Way Dream site へJump!
               
アド登録してくれている方は、ブックマークの変更をお願いします。
お説教中

このアド変更私の大事件 なんです!!

詳しくは追記に・・・・(涙)

日曜日はゲリラオフ会で盛り上がりテンションも上げ上げ
その時の会話で、yahooブログの内緒ボタンの事を話したのね
私はRi-Koでしょ。でもyahooIDは別名なのよ。
別名だと私だって分からないから、いつもログアウトして投稿してるんだけど、
それだと内緒ボタンって出てこないのよ

やっぱりyahooIDを変えよう と思い立った
でもね・・・Ri-Koの“ - ”ってエラーで登録できないの。
その時はRi_Ko(RiアンダーバーKo)しか手がないねって笑い話を。
月曜の昼に早速、yahooIDを変更すべく試行錯誤・・・してるうちに・・・・・

オイラ・・・やっちまっただよ~がっくりガビーン落ち込みマジですか

変更が反映されなくて・・・色々しているうちに、yahooIDを削除しちゃったの。
削除すると・・・どうなると思う?

答え→yahooの登録が消えるんだよぉぉ!!
最初はメールアドレスしか頭になくって
早速emiママさんと千川さんにアド変更送って
そして・・・ふと気付いた重大な事に!!

私ってブログの他に
セブたんのドリーム小説サイト持っているんだけどね・・・

それってYahooなんだよ!!
つまり・・・全部やり直し(トホホ

メールは完全消去しちゃったの
(今まで送ってくれた方ごめんなさい
小説サイトの方は閲覧は出来ます・・・が一切の更新・変更が出来ません
だから前のサイトに「変更しました」って打ち込むことも出来ないのだ。

昨日の午後から7時間掛けて、何とか新サイトを立ち上げました。
なんせ急ピッチ作業だったもんで、誤作動あったら即おしえてくださいませ。
サイトに来てくれている人がブログに来てくれることを祈ります。

*Comment

ロンラブさんへ 

YahooIDの削除・・・久々に開いた口が塞がらんかった・・・
もうヤベェヤベェとてんやわんや状態・・・。
メールデーターが消滅したのも痛かったっす。
しかも前日はゲリラオフ会で楽しんだ翌日だもん。
あがっていたテンションが一気にダウンしました(涙)

yahooIDが二つ・・・?
ニックネームは2つ持てたから苦肉の策として
Ri_Koを作ってみました。アンダーバー・・・ふっ
次は消しちゃわないように気をつけます!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/26 09:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

YahooIDの削除は、ホント、ショックな出来事でしたね・・・
ブログはともかく、他のものは、本当に言葉を失っちゃいますよね・・・
私、YahooIDと「別名」みたいな2つ持ってるのだけど、それって出来ませんでした?
私、初めてID取得した時の名が、ほぼ本名だったので、ブログ作るのに、ron_w_loveを追加(?)したんですよ。
次は消えたりしませんように・・・
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.04/25 22:15分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

本当に口半開きで画面見たまま固まっちゃったよ。
ショック第一波はメールアドとメールデーター消去・・・
暫くして気付いたホームページ消滅が第二波としてオイラを・・・。

後悔してても元にゃ戻らんけ~、
クッソ~という気持ちをアラン愛に変換して頑張ったわさ♪
アラン画像を取り入れて・・・仕事そっちのけ♪
ご心配掛けました~今は精神は正常値でゴザル。


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/24 10:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよー!

本当に大変だったのね・・・。
メールもらったとき、Ri-Koさんのショックのほどが伝わりました。頭まっしろになるわな、そりゃ。

私はブログのバックアップを以前はマメにとってたけど、
最近は・・・・。
でもブログなんて、言ってみりゃ独り言、日記みたいなもんだからいいけど、小説サイトは「作品」だもんね。
飛んじゃったことを思うと・・・。悲しすぎる!

なんとか復旧したみたいでよかったです。
やはり愛だな。
今度のサイトもアラン画像満載で素敵だね。
最近なかなか読みにいけなくて・・・。

keiさんのと同様、Ri-Koさんの小説も大好きなので
また読みに行きますね~~。
お疲れでした!
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.04/24 09:27分 
  • [Edit]

keiさんへ 

ありがとぉぉ!!昨日はもっち眠ったよ。
見た夢は高校の時に好きだった数学教師が出てきて
卒業記念として私の為に香水を調合してくれるって内容。

教師=セブたん、香水を調合→魔法薬学&パフューム?

どうせなら数学教師じゃなくてセブたんかアランだったら
まさにBINGOな夢なのに・・・オイラって捻くれているみたい(くっそ~)

サイトって自己満足だけじゃ頑張れない部分あるよね。
見てくれる人がいるって凄い励みになる。
keiさんを目標にオイラも頑張るワン!!!!!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/23 13:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

安心して今日は眠れたかな?
↑・・・ファンが一杯居るから、幸せだ!
自分が・・・ってのもあるけど、サイトって「誰かのために」ってのもあるじゃない?
そういうの、凄く自分のパワーになるよね?
春だし、再スタートって事で、益々がんばってくれたまい!
レッジリメンスッ!(あ、全くカンケーないや。でも、アランブログでは使いたくなるのだよ。ふははははははは♪)
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.04/23 12:35分 
  • [Edit]

千川さんへ 

ホント、災難だよ。でも自損事故だから(苦笑)
やっぱアランセブたんに対する想いは絶大だね。
仕事と平行してカチカチとキーボード叩いていたよ。
たぶん仕事よりも動きが早かった・・・気がする。

絵がバグって振り出しは悲しいね。
私なんて振り出したら同じものは二度と出来ないよ。
まさに言葉も出ない感じ。ぽか~んって口半開き状態。

 >> しかし、真っ白な状態から再出発されたせいか、
   と~っても素敵なサイトに生まれ変わっているではありませんか!


あら、嬉しい♪以前から手直しはしたかったのよ。
今回は苛立ちを愛に変換して前回より少しパワーアップ♪

温かいお言葉サンクスです。もう完全復活してます♪
千川さんにはメール再送してもらっちゃったしゴメンね。
また出来上がったら送ってね。待ってるよん♪

あとで別件と合わせてメール送りますね~
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/23 10:17分 
  • [Edit]

桜姫 巴さん 

テンプレから全部やり直しはキツかった。
セブたんのお説教は長いしネチッこいし~(笑)
でも今はやり遂げた~!!って達成感っす。
もっちろん、後ほど裏・・・見に行っちゃうよ~ん♪

名探偵コナン・・・最近の映画見てないな~。
以前はアニメ見たり、映画DVDで見てたんだけど。
なんせ旦那がコナン興味ナッシング~なもんで(汗)

バーコードのハンス・・・フクザツな心境だわね。
私、京都が題材のコナン映画好きだったな~。
・・・その頃の私は、服部ファンでした♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/23 10:11分 
  • [Edit]

来華さんへ 

今回はマジでショックだったよ~。
何とか新サイトが完成してホッと一安心。

オフ会は楽しかったよん。
初めて会う人ばっかりで最初緊張したけどね(笑)
来華さんも上京したら是非参加してね!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/23 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひゃ~。ホント、災難でしたね。
7時間もかけたのね。はあ~、お疲れ様!!!っす。
も~、私なら絵がバグって十数時間振り出しになったときのとおんなじ気分かな?それよりひどいかも。
泣きたくなるよね。いや、言葉も出ないかな・・・。

しかし、真っ白な状態から再出発されたせいか、と~っても素敵なサイトに生まれ変わっているではありませんか!
凄い!Ri-Koさん、凄いよ~!
嵐が来てもヘッチャラだよね、アラン、セブたんのためなら(泣)

ホント、keiさんのおっしゃるように、ゆっくりお休みになって下さいませ~。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.04/23 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわぁ~・・・・・よく分からないけど大変だったんですね??
セブ様に説教される程なのでよっぽどの事なのでしょう・・・・・・(涙)
携帯HPしか持っていない私にはよく分からないですが、
小説全てやり直しは・・・・ぶっちゃけv-40ですね・・・・・・・(悲)
こんな時に何ですが・・・・・裏できたよぉv-238
って、それどころじゃないかぁ・・・・・(汗)
頑張ってくださいね★★★
これ、本当にどうでもいい話なんですが本日、劇場版名探偵コナンを見ました★
そこでチョイ役のおっさんなんですがハンスという名前の
登場人物が居ました!!!!!!
アランハンスを想像したことは言うまでもないですね・・・(笑)
でもこのおっさんバーコードでした・・・・・頭が・・・・・
機会があったら見てみてください★★★
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.04/22 23:33分 
  • [Edit]

お疲れさまです(((^^;) 

ホムペを作り直したんですね(*^^*)お疲れさまでした☆ミ大変でしたよね…夢小説とか、復活していて本当によかったです↑↑

オフ会も楽しそうでよかったですね♪
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.04/22 22:53分 
  • [Edit]

keiさんへ 

本当に今回はトホホでしたよ。
前日のオフ会で高かったテンションが一気にドォォン!!
keiさんも同じ経験とは・・・またまた身近に感じるワン。
でもkeiさん程のデーター量だとメッチャ大変そう。
私は駆け出しだから7時間で済んで良かったよ~。
(ノロノロしてると、セブたんに背中蹴られそうじゃん?)

昨日は気がかりで寝れなかったから今日は寝るっす。
温かいお言葉Thanksです
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/22 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご苦労ーーーーーっ!
本当にご苦労様でした。
私にも似たような経験あるから、RI-koさんの「シーットっ!」な状態が、手に取るようにわかります。
もう頭、真っ白けになるよね?
でも、偉い!
7時間で戻したとは・・・。天晴れだよ!
作業を終えた時の、ドッとした疲れも、お労しや~~~・・。
大変だったね。暫し、休息してください。
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.04/22 17:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/132-470e0fc8

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

