Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ゲリラオフ会の報告書

昨日は、以前も何回か告知していた
ポタファンによるゲリラオフ会が開催されました。
emiママさんと千川さんと10時10分に待ち合わせ♪
なんと、偶然にも隣にkeiさん達も待ち合わせしていて・・・びっくり
隣から変なオーラが流れ込んでくると思った・・・(じょ、冗談です

メンバーはAOちゃんさん、Emmaさん、emiママさん&お嬢達、keiさん、毛糸玉さん、
千川さん、理央さん、るぱりんごさん、ロンラブさん、オイラ
の計12人 (50音順)

テーブルをドッキング~させて12人が合コンのように座りました。
アランファン、エマファン、オリバーファン、トムファン、ルパファンが参加!

まず最初のサプライズは・・・毛糸玉さんの用意してくれたコチラ!!
毛糸玉さんグッズ

凄いっしょ、ポタの容器ペコちゃんポタ飴 がギッシリ詰まっているの。
ペコちゃん飴に一つ一つポタキャラが貼り付けられている手の込みよう!!
んで、まるで予約席を示すようなポタ席札まで!!
もう「凄い素晴らしすぎ!」と感激の声しか出てきません。

しかも、空になった容器と席札は
ジャンケン勝者にプレゼントという太っ腹振り!
容器は千川さんが、席札は理央さんがGETされました(おめでとぉぉ!)


私はemiママさんとkeiさん以外の方とは初めてのオフ会。
もう嬉しさと緊張とで身体がグチャグチャで現地へ赴きました
でも、やっぱりファンは違えどポタファンは共通だ!!
ポタトークに世間トークにネタは次から次へと♪
開催時間は10時~17時半頃までに渡ってました。

今回はEmmaさんは大阪から参戦
しかも凄い手の込んだイギリス留学中のアルバムを持ってきてくれました。
もう市販のグッズ並みのレイアウトで写真撮らせてもらえば良かったな~

また夏頃に開催ということなので、
再会と、また新たな参戦者を楽しみにしております♪


~おまけ~

昼食はフードコートなので、皆が好きなものを買いに行くんですが
オイラが食べたのはコレ!!
オイラの昼ごはん

しかし、私には過酷な運命が待ち受けていた・・・
帰りは義母宅へ行かねばならなく、旦那に連絡してみると・・・
夕飯はカレーだから・・・。」って。思わずセブ並みに眉間皺出たよ
勿論「昼飯にカレー食った」とは言えず(悲しき嫁の立場?)、
食後に旦那から聞かれて「聞いた事を後悔すんなよ」と前置き後に暴露。
まさか、そんなオチがあるとはね~ふっ。

では、最後になりますが・・・改めて。
今回の発案企画の毛糸玉さん、そして名づけ親(?)のkeiさん、
素敵なポタ会をありがとぉぉ!!
そして、会うことの出来たポタファンの皆さん楽しい時間をありがとぉ!

*Comment

keiさんへ 

大事件・・・本当に大事件だった。
やっと一段落して、後は神に任せます。
(笑いの神じゃないよ””)

ブログにコメさせてもらって有難うです。
また夏のゲリラオフ会を楽しみにしてますよ~ん
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/22 13:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

おはよ!
大丈夫?何か、大事件が・・・って。
何事も上手く行けばいいけど・・・。

三人の方へのメッセ、ありがとう!
多分、見ていただけると思います!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.04/22 08:57分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

おはよ~。
桜姫さんの更新スピードには驚きさ!
更新見て「おっ!もう新作!!」って早速クリック。
毎回楽しく読ませてもらってますよ~。
セブ裏も楽しみに待ってま~っしゅ!!

眠れない時の妄想・・・ぶっちゃけ同じですよん。
小説の展開とか考えていると・・・いつの前にか眠ってたり♪←ココにも末期が!!
でも悲しいがな・・・夢に出てくる確率は低いのよ。
ほぼ毎日、仕事の夢なんだよね~辛いっすよ。

 >>人が夢見ると書いて儚いと読むのね

確かに・・・・・・・・なんだか分かる気もする。

  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/22 08:04分 
  • [Edit]

AOちゃんさんへ 

初コメありがとぉございます。
私の方こそ、楽しい時間を過ごせました。
AOちゃんさんの名前も知っていたので
実際に会えて話せて良かった。
ポタファンの集いは大成功でしたね~。
また是非オフ会で。
ポタトークに、世間話に盛り上がりましょう。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/22 08:00分 
  • [Edit]

ロンラブさんへ 

  >>バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

この出だし、凄く気に入っちゃいました。
先日は本当に楽しい時間を過ごせました。
ロンラブのトムラブ(ドラコラブじゃない所が・・・)。
グリフィンドールの隠れスリザリン気味な部分あり?みたいな。
また是非お会いして語りましょう♪
ブログの方へも遊びに行かせてもらっちゃいます。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/22 07:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ★
今日は遊びに来てくれてありがとうございました★
アラン夢、頑張ってるよ~v-238
もう仕事中に上司が見ていないのを見計らって
妄想のオンパレードですv-238
Ri-Koさん、この間のカキコご明答(笑)
居眠りはしていないけど妄想はしてます!!!!!(笑)
「あぁ・・・・・かかってくる電話が全てアランからの電話だったらいいのに・・・・・・」とか
「ウチの映画館に遊びに来てくれないかなぁ」とか
もう非現実的な妄想に走っている日々ですv-238
なので小説のストーリーは会社での妄想が6割くらいです(笑)
あとの4割は寝る前ですね★★★
眠れない時、普通の人は羊を数えますが私はアランの夢を妄想しています。←末期ですね・・・・・
するとあ~ら不思議v-238
眠りが浅い所為か夢の中にアランが登場してくれるんですv-238
時には危ない妄想で寝ますのでそれはもう、夢のなかではウハウハでして・・・・・・(笑)
でも起きると「はぁ・・・・・・人が夢見ると書いて儚いと読むのね・・・・・」(涙)
ってな感じになります・・・・・(笑)
私の書くアラン夢は、私の希望が色濃く出てるので読む人によっては
痛い奴と思われるかも知れません・・・・・v-40
でもまだまだ頑張って書こうと思います★★★←懲りない私。
今、裏セブ執筆中なのでまた遊びに来てくださいね★★★

  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.04/22 00:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

今晩は♪
初めて書き込みさせて頂きます、AOです。
emiさんやkeiさんのブログでお名前は知っていましたが、とっても楽しい方だったので、楽しく過ごさせてもらいました。お会いできて良かったわ。本当にありがとうございました。
これからは7巻発売、謎プリの映画公開とスリザリンにスポットライトが当たるんですもの、またオフ会で盛り上がりましょう!
遊んで下さいね。
  • posted by AOちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/21 22:51分 
  • [Edit]

ありがとうっ! 

バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース
こちらでは初めましてm(._.)m ペコッ
昨日は楽しいひと時をありがとうございます~!
スリザリン好きでは無いのですが、トムファンのため、密かにスリザリンを応援しているロンファンです。
ややこしいなぁ(^^ゞ
同席していなかった娘にまでお土産をありがとうございました。
今日、一人で黙々と食べておりました。
あのバッグも気に入ったらしく取られました・・・
私が欲しかった・・・(T.T)
また次のオフ会でも是非スネイプ&ドラコの活躍について、熱く語りましょうっ!
  • posted by ロンラブ 
  • URL 
  • 2008.04/21 21:39分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

こんにちは~
昨日はお疲れ様でした。素敵なグッズをありがとう!
今回は発案・企画ありがとうございました。

 >>参加者の名前が50音順ってゆーのが。
   たぶんRi-Koさんらしいんだろーな・・・と。


・・・これは褒め言葉として認識しよう(決め付け)

まさか実家と職場の共通点があるとは驚きでした。
keiさんから近いかもって聞いてたけどビックリ!
映画とかランチとか是非是非ご一緒しましょう~。
周りにポタファン皆無だからスッゴク嬉しかった。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/21 15:56分 
  • [Edit]

keiさんへ 

昨日はお疲れ様でした。
keiさんは相も変わらず・・・・でした。
なぜ笑っちゃうんだろう。
私なんて目頭熱いし、涙出るし・・・ふむむ。

2回目、3回目、是非是非頼みますよ~。
ポタの輪をどんどん広げていきまっしょい!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/21 15:53分 
  • [Edit]

千川さんへ 

昨日はお疲れ様でした~。
実際に会えて話せて楽しかったよん。

カレー×カレー…笑えるよね。ははっ。
しかも千川さんもラーメン×ラーメンとは(大盛?)
本当にお互いに凄い偶然だよね~(苦笑)

また会おうね!話そうね!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/21 15:51分 
  • [Edit]

emiママさんへ 

昨日はお疲れ様♪
本当、emiママさんと出会えたおかげでポタの輪が広がってます。
あの人数で6時間以上居座るって凄いよね~。

毛糸玉さんとは実家も職場も共通点があって!!
もう聞いてて「うぉ!!」と驚きまくりです。
使っている映画館も同じだし
今後はポタ鑑賞をご一緒して頂けそう♪

アランオフ会も大人数でやりたいね♪
ふふっ・・・想像すると楽しいね~。

お嬢ちゃま達に喜んでいただけて良かったです。
小さいバックだから小物しか入らないけどね(汗)
私的にはソコがラブリーかなっと!!

ちびセブ・・・・パパッと作ったから遠目に見るに限るね。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/21 15:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんにちは&昨日はお疲れ様でした。

↑・・・なんか。かわゆらしくレイアウトして頂いて(ペコリ)
参加者の名前が50音順ってゆーのが。たぶんRi-Koさんらしいんだろーな・・・と。(昨日、お初だったのですが、そう思いました。笑)
ご近所さんというコトで。改めてヨロシクです☆

コノ場をお借りして。千川さん、昨日はご参加ありがとうございました。またぜひ、お会いしましょうね♪~♪

Ri-Koさん、どーもありがとー☆ではー。
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.04/21 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ドモです~!
きのうはまたまた、神が降りて・・・しかも、会った瞬間、「うぉっ!何だ、隣りにいたじゃん、Ri-Koさん!!」って。
ふふふ・・・・私の変なオーラに気付いてくれてサンキュー♪でした。ふふふ・・・。

第二回目ももちのロン、お誘いしますんで、集まってたもれ~い!
千川さんにも会えて嬉しかったよ!
こことか、emiさんのトコでは何度もお名前を見ていた方だったからさ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.04/21 14:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はどうも!
沢山トークして笑って、楽しかったね♪
お疲れ様でした~。

で…カレー×カレー…
爆笑!(ネタ人生…)
こんなにも偶然って重なるものかしら…。

私も昨日帰宅したら…
珍しく用意されていた夕飯がラーメンでした。(ホントに、すごい偶然!)
ま、文句は言えないし好きだから良いんですけどね。
さすがにもたれたかも…。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.04/21 14:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はお疲れでした~。
私は途中で帰ってしまったので、寂しくもあったけど
それでも楽しい時間を過ごせました!

待ち合わせの時は、keiさんが横にいるの気づかなかったのね!
私もまさかいるとは思ってなかったから、気づかなかったけど。keiさんが気づいてくれて、よかったわ~~。

聞いたところによると、どうやら毛糸玉さんとは、お住まいがお近くのようで~(笑)
すごい偶然だわ~。

第2弾、3弾と続いて欲しいので、また参加しようね♪
んでもって、いつかアラン単独オフ会も大々的に開催しちゃおうぜぃ。

わが子たちにお土産Thanksでした。
大喜びでしたよん。

あ。
画像に飛び交うチビセブかわい~。
  • posted by emiママ 
  • URL 
  • 2008.04/21 13:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/131-93a7db52

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

