Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


笑えるが・・・危険です

昨日、旦那ちゃまの車 に同乗して帰宅していると・・・
私達の車の前に同じように青信号で右折しようとしているmini車 がいて
横断歩道を女子高生がをさして渡っていました。

前の車が歩道に近づくにつれ徐行してたんですけど・・
なぜか歩道直前でアクセルを踏みやがった !!
女子高生は間一髪で車から離れていたんで大事には至らなかったんですが

まさに場を見ていたオイラは思わず「あぁ!危なっ!」と前のめり。
その後も旦那ちゃまと
あの車はなんで急発進したのか?って話してましたが・・・

私の推理によると・・・・・・(探偵気取り?名探偵じゃなくて迷探偵?)
推理① 最初は徐行していた事から 歩行者には気付いていた
推理② 運転手がアクセルを踏んだ時は 歩行者信号が赤 になってた。
結論  動きの流れが威嚇・・・脅かす為だったから。
まぁ・・・事故にならなくて良かったけど、互いのマナーの問題ですよね~

そんな話をしている時に、昔何かのテレビ番組でやっていた映像を思い出しました。
関西人がせっかちかを証明するという横断歩道の映像なんですけどね・・・
その番組は前過ぎて覚えていないので、ちょうどyoutueにあった似た映像を

私が以前に見た映像とほとんど同じです。

まずは歩道が青になるまえに相当数が見切り歩行
信号が点滅・・・走る人もいれば歩く人もいる。
信号が赤・・・・・
それでも渡り始める。その中には乳母車を押すお母さんも

笑っちゃいけないけど・・・ココまでの映像を見たオイラは笑えてしまいました。
私は関東の人間だけど、関西はこんな感じなのかしら?
関東でも同じような事があると思うけど、関西だからピックアップされるのかな~。

春は新入生がたくさんいます。自転車・車の人は気をつけてあげましょう♪
自分に優しい走行、周りに優しい走行で!

*Comment

来華さんへ 

やっぱ何処も同じだよね~。
私も信号を守らない経験ありだけど、やっぱ車が絶対に来ない前提だよな~
と言いつつも反対側にアランが居たら・・・(汗)

例え歩行者に非があっても車側の責任になるからね~。
でも大阪のマシンガントークのおばちゃん当てたらメッチャ文句言われて勝てないかも。
私は関西弁、人柄が好きだから第三者的視点でいよう。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/11 20:54分 
  • [Edit]

わかります! 

私の学校がある市も同じ感じです…赤信号になっても横断歩道をわたるのは当たり前だし、車も停まらざるをえないんです↓↓みんなにしたらそれが普通らしい(((^^;)私が住んでいる市ではそんなコトをしたらひかれても文句は言えないですけどね(笑)

歩行者も車もお互いにマナーを守ってほしいですよね☆ミ
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.04/11 20:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/126-6055d35f

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

