Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ハリポタ’s レシピ


夢に食べ物が出てきました。
(あっ、結構食べ放題の夢とか見る人間です!もう食いしん坊さん♪)

夢の内容は・・・ホグスミートらしき場所)で色々食べようとするもの。
(はい・・・凄く子供じみた夢です。お前は一体何歳じゃ!!)
だが、実際食そうとした瞬間・・・お決まりの目覚ましがぁぁぁぁ!!
食い損ねた~と二度寝してみるが・・・続きが見れる訳もなし。

以前、原作読んで気になってはいたけどスルーしていたのよね~。
ホグスミートの食べ物って販売されないかな~♪
(もし既に売っているなら知っている人教えて~プリーズ

今のところ・・・自分で作ってみるっきゃないかなと感じてます。
レシピは日本・海外問わずにネットを探すとHITするよね。
一番豊富&読みやすいのは
ポッターマニアさんのサイトでしょうか!

パイに、バタービールかぼちゃジュース
蜂蜜ヌガーべろべろ飴まで!!
大人も子供も作るにも食べるにも楽しめそうです!!

以前のハリポタ特集で撮影に使われる食事は全て本物と言っていました。
大広間の食事の時のパン凄い量になるそうですし・・・そりゃそうだな
となると・・・ アランセブたんの前にも本物の食事があるわけですよね!
snape not eat

デザート系とか・・・本当は喉から手が出るほど欲していたりして
でもセブたんキャラには有り得ないから相当我慢してるんだ!! (決め付け)

皆さんはハリポタに出てくる食べ物・飲み物って作った事あります?
keiさんのお店は出してくれてますよね。
私のイメージでkeiさんのお店は日本のホグワーツですから!!
未だお邪魔した事はありませんが、是非行ってみたい!!

もし作った人がいたら、どうだったか是非教えてくださいね~。
私も旦那が不在の休日を見つけて・・・一人作ってコッソリ食す計画です。



*Comment

桜姫 巴さんへ 

うひょ!桜姫さんにも画像喜んでもらえたのね♪
実は・・・・・私も作りながら1人ニヤニヤしておりました。
共感してくださる方がいらっしゃると嬉しいワン!

バタービールは甘いのか、炭酸強いのかHOTかICEかとか
イメージは何種類も浮かんでくるんだよね~。
食べたい!飲みたい!!アラン襲いたい←違う違うv-356

すき焼きのタレにビール混ぜ混ぜか~。
聞いた事はあるが・・・ビールの苦さに弱いのでチャレンジした事がなかった。
休日にチャレンジしてみま~す!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/10 12:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、アランセブ様の画像がツボです!!!!!(笑)
真夜中に1人でお腹かかえて笑いました!!!!!
てゆーか未だに笑い転げてます(笑)
たしかにホグワーツの料理は食べたい!!!!!
特にハロウィンの時の料理と朝食が気になる処です・・・・・
めちゃ美味しそうですよね!!!!!!
アランセブ様も食べたいはず!(笑)
ところでKeiさんのお店にはバタービールもかぼちゃジュースもあるんですか!?
すごいです!!!!!
マジ感動です!!!!!
私も行きたいです(≧∇≦)←広島県民ですが・・・・・(汗)
かぼちゃジュースは何となく想像できるのですがバタービールが
なかなか想像できません・・・・・・
どんな味なのか一度飲んでみたいです★★★
余談ですがスキヤキの時にタレとビールを混ぜると美味しいですよ!!!!!
騙されたと思ってやってみてください(≧∇≦)エヘッv-238
  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.04/10 00:54分 
  • [Edit]

千川さんへ 

おっ!風邪からの復活
小さいアランもよい子に戻ったのね~
テレビや漫画で見る食べ物って美味そうに見えるの!
ラピュタの飛行艇での食事もね♪
ミートパイは作った事ないけど思わず唾ゴックン。

今回の画像、最初は普通に添付したんだけど、
見てたらイメージが沸々と。
喜んで頂けて嬉しいですわ♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:49分 
  • [Edit]

毛糸玉さんへ 

こんばんわ♪
なんと嬉しいお言葉!
是非是非keiさんが落ち着いたら宜しくお願いします(ペコリ)
日本のホグワーツへゴォ~♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:23分 
  • [Edit]

keiさんへ 

いや~私にとっては日本にいながらにハリポタを感じられるお店よん。
絶対に行くべし!
店のメニューを全制覇したいな~(笑)

早く風邪菌を吹き飛ばせ~
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかげさまで、風邪の方全快致しましたよ。

こんばんは。
ホグワーツのメニュー・・・、素敵!物語の中に出てくるご飯って、
美味しそうなものが多いですよね。
ジブリアニメの中のご飯も美味しそうだったな~。

私はアレですね、ホグワーツのは作れませんが・・・結局
ミートパイ(爆)は作りました。

で・・・画像、すっごくツボ!撮影中本当にこんな感じなのかも!
アラン、ホントは甘党ですもんね^^可愛い~
でもスネイプ先生なら・・・甘いもの食べるときとっても苦い顔してそう。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

Ri-Koさん、こんばんは☆ノ
今。keiさんのところにもコメ残してきたんだけど・・・
オフ会の後。keiさんが落ち着いた頃。
ぜひ。ご一緒しませう・・・日本のホグワーツへ♪~♪
では☆ノ
  • posted by 毛糸玉 
  • URL 
  • 2008.04/09 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがたいなぁ~・・・日本のホグワーツなんて、言われて・・・テヘッ♪
はい!確かに、うちには「バタービール」と「かぼちゃジュース」はメニューにあります。
そのうちemiさん辺りと一緒に来店してください。
待ってるよ♪
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.04/09 19:04分 
  • [Edit]

来華さんへ 

だよね~ついつい食べ物に目がいっちゃうよ。
昔はドラえもんのドラ焼きとかも美味しそうに見えた。
「イギリスのご飯はマズイ」って確かに聞くね。
「日本料理・フランス料理・ロシア料理あってもイギリス料理はないじゃん!」って。

ミンスパイ←興味深々!!食べてみたいワン。
私はイギリス料理・・・たぶん美味しく食べれる人種だと思うっす。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/09 18:24分 
  • [Edit]

作ってみたい♪ 

ハリポタに出てくるご飯はどれも本当においしそう↑よく「イギリスのご飯はマズイ」という言葉を聞きますが、私は大好きでした☆(NZの料理はイギリスと似てるので…)ローストとミンスパイはおすすめです♪作ってみたいなぁ(*^^*)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.04/09 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/124-acc4bd6b

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

