Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


春眠・・・

春・・・週末はとっても暖かくて散り桜がとっても綺麗でした。
布団・シーツを全て干して・・・花粉まみれにしちゃった♪
でも私は蛾粉症だから問題なーーーーし!!(だと思う
poster & alan

今朝は出勤中に新入生・新入社員の人達を見かけました。
「あ~自分もこういう時期あったな~」と遠い目で眺めるオイラが・・・
これから色々な環境の変化に戸惑いながら成長するんだろうな~と見送りました。

先日、オイラは新人社員の講師をやってきました。
そんな中で、オイラに仕事について一言を求められたので・・・

学生と社会人の違いについて・・・
学生というのはお金を払って教育というものを受ける。
分からない事は分かるまで何度でも聞いても構わないかもしれない。
でも社会人というものは、会社からお金を貰って仕事をする。
だから同じ事を何度も聞いたり、人の指示を待っていないように。
自らが学び、動く。それが出来る人と出来ない人とでは1年後が全く違う
。」


ちょっと厳しいかなっとも思ったけど、最近コレ出来ない人が多くて・・・。
あとは、「同期でも社内でも社外でも相談できる人を見つけておくこと」と言いました。
最近辞めちゃう子が多くてね・・・うちの周りの何人の新人営業が辞めたか
今年の新人は少しでも長く続くように祈ってます

と、真面目に講師をしているかと思いきや・・・時折妄想世界へも旅立ってました
もしも・・・この新入社員がアランだったらな~とか
講師の先生がセブたん教授だったらな~とか・・・
出た結論は
仕事に身が入らない!見惚れる!仕事そっちのけで話に夢中!
でした(苦笑)

alan photo

*Comment

千川さんへ 

私も自分の身体が分っからな~い!!
雨でもクシャミが出る時は続くし目がムズいし。
本当にアレルギーって果てしなく種多いよね~。
昔(←この言い方が年寄りくさい?)は、こんなに色々なアレルギーがあるって表に出なかった気がする。
最近の環境がアレルギーを生み出すのかしら・・・(溜息)

千川さんのトロロで死に掛けたって・・・どういう???
トロロアレルギー??
今度会った時にその辺の話を聞かせてちょ!!

関東は暴風雨だね~雷もゴロゴロ・・・風ビュービュー。
桜も完全にノックアウトやね~。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/08 09:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

関東は雨が凄いですね!

↑のアラン、笑顔が素敵!笑顔の可愛いおじさまに弱いっすよ。

Ri-Koさんの”蛾粉症”って、アレルギーなのでは?
花粉症じゃなくって。(蛾のトコだけね)

アレルギーって色々ありますよね。
珍しいのになると水アレルギー(ジュース飲むしかないらしく、自分の汗も駄目
だそうです)や、青色アレルギー(蛍光青が駄目だそうです)・・・
ホント色々あってキツいですね。私はとろろ芋で死にかけました。

う~ん会社のお話、考えさせられます。私、まだまだ青いな・・・(苦笑)

>講師の先生がセブたん・・・
皆さん、ミアになっちゃうね。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.04/08 08:39分 
  • [Edit]

桜姫 巴さんへ 

そうそう!妄想に拍車が掛かるよね~(笑)
レクサスの黒塗りピッカピカは流石だわ!!
前にもベンツ君に乗車している映像があったな~。
アランは写真流出が少ないから貴重だわよ!!!
桜姫さんの妄想・・・いいっすね~(ヨダレもん)

蛾粉症のネーミングはkeiさんが発起人なの!
いまだに蛾ってマジ??って思うけどね・・・
でも他にもゴキブリとかが原因って事もあるみたい。
私はゴキブリの数値が出てなくてホッとしたっすよ。

こちらは昨日の夜から暴風雨・・・今も暴風雨です。
ゴミ箱が飛ぶわ・・・傘は吹き飛ぶわ・・・春の嵐っすよ。
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/08 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

入学式。新入社員・・・・・
春ですねぇ・・・・・。
今日は午後から映画館も学生のお客様が多く忙しかったです。
こちら広島は本日雨で、花粉の飛散も少なく薬(コンタ●ク)いらずでした★★★
それにしてもRi-Koさんの蛾粉症、ツボです$(≧∇≦)$ウマイですね(笑)
ところでRi-Koさん!!!!!
私は今、このアップされてるアランの写真の数々に感動しています!!!!!
彼の持ってるバッグになりたい・・・・・・v-10
中に私のプレゼントした扇子や、Ri-Koさんのプレゼントが入っているかと思うと
ドキドキしますね。←はい、妄想開始。
やはり大俳優ですね。移動の車はレクサスですか・・・・・
あぁ、隣に乗りたい!!!!!!
そしてラブラブしたい!!!!!!
Ri-Koさん、この際アランが真ん中で私とRi-Koさんで脇を固めちゃいますか???←まだまだ妄想中。
アランにとってはハーレムな感じですねv-238
私とRi-Koさんにとってはいい獲物ですがv-238v-238v-238ムフフ//////////
ジュルリ・・・・・おっといけないよだれが・・・・・・(笑)
と、とにかく素敵な写真をアップしてくださったRi-Koさんに感謝ですv-238←はい、妄想終了(笑)
アランの笑顔に救われますv-238v-238v-238
癒されました★★★



  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.04/08 01:27分 
  • [Edit]

来華さんへ 

でしょでしょ!!
アランが会社にいたら・・・仕事どころじゃね~!!
上司がアランだったら・・・危険だね、セーブ出来ないもん。

来華さん、高3だね!
担任もクラスも変わりなく・・・それは良い事なのかしら??
新鮮味はないが・・・慣れは十分???
今年は受験生なりね。一歩一歩前進じゃぁぁ!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/07 14:12分 
  • [Edit]

そのとおり(笑) 

確かに同じ会社にアランがいたら…お仕事どころじゃないですよね(((^_^;)

私も今日から新学期だったんですけど、クラスも担任も変わらなくて、なんだかなぁって感じでした(笑)
  • posted by 来華 
  • URL 
  • 2008.04/07 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/123-c52cc536

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

