Going My Way

スネイプ&アランを想いながら・・・仕事と家事両立!

Entries

スポンサーサイト


ハリポタ第2作

29日(土)は夜8時 秘密の部屋でしたね。
皆さん、 見られたんでしょうか??
私は・・・ぶっちゃけ危うく見忘れる所でしたよ~
その日は仕事が終わってから家へ帰らず 義母宅へ直行
夕食を義母宅で食べる事になっていたんです。

20時ちょっと前にご飯の準備をしながらチャンネルをカチャカチャ ←この言い方古い?。
丁度秘密の部屋、この後すぐ!」みたいなCMが流れて気付きました。
んで、義母+旦那ちゃま+オイラで食事をしながらハリポタ鑑賞。

一応旦那ちゃまには「別のチャンネルの方に変える?」とお伺い
なんせ義母はハリポタのハの字も知りませんから
「まぁ、話してればテレビ見ないからハリポタで良いよ。」とOKサイン

しかーーし悲しいがな・・・・・。もちろん吹替えです
流石に英語音声でいいとは聞けるわけも無く(聞く以前の問題ですから!)、
日本語音声聞きながら、アランスネ登場シーンは箸が止まりガン見!!

義母宅を22時頃に出たので、帰ってから自宅にて英語音声で鑑賞
といっても・・・アラン声が聞けたのはジニーが連れ去られた時の会話のみ。
ロックハートを嗾けるシーンだけでした(泣)

まぁ、DVD持っているから好きな時に見れるんだけどね。
でも何というかテレビでやっている時はそれを見たいという心情が・・・。
秘密の部屋

秘密の部屋は決闘クラブでのアランが素敵ですよね。
あの杖をフィュン!と構える姿、お辞儀姿、そして呪文を唱える姿・・・。
あれは私にとっては魅惑呪文の威力が・・・

あの決闘シーンは後に続くハリー達の流れも好きです。
シーンに関わるアランの1シーン1シーン、その仕草・台詞がグゥゥ

あとはアイザック氏のルシ様も登場が多いのが嬉しい
可愛い帽子ルシ様に、後ろ髪結いルシ様、ドビーに飛ばされルシ様。
様々なルシ様が登場するのが秘密の部屋ですね~。


*Comment

桜姫 巴さんへ 

プレゼントに写真を入れたとは・・・
私も手紙にプリクラ位の大きさなら貼ってもと思ったけど
実際・・・ここ何年もプリクラ撮ってね~と断念。
証明書用の写真じゃ・・・恥ずかしくて同封できな~い!

今日は4/1ネタのセブたん短編があるのね♪
昼頃に覗きにいきますね~いひひひひっ。
ハリポタスタジオでもエイプリルフールってあるのかな♪


  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.04/01 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

秘密の部屋、私もセブ様の所でガン見しました(笑)
土曜日はアランから(エージェント様からですが)お手紙が届いたので興奮状態で
そりゃぁもうガン見の中のガン見でした!!!!!
決闘クラブのシーン、私も好きです!!!!!
あ!!!!今日は遊びに来てくれてありがとうございました★★★
黒アランもなかなか素敵でしょv-238ムフフ~////////
明日はセブ様短編でエイプリルフールネタをアップします★★★
そして裏も執筆中だったりします(≧∇≦)
お楽しみにぃv-238v-238v-238
それから、アランの(エージェント様の)返事の内容ですが、今日英語の分かる
ウチの劇場の支配人に訳してもらいました。
大まかに「プレゼントをありがとうと伝えて下さいとアランが言っていました」
みたいな感じの内容でした。
メラニーパーカーさんという方からの代理の手紙でした。
あ、あと今、謎プリの撮影中という事も書いてありました。
今月、またレターを出そうと思っています★★★
撮影頑張ってね的な感じでv-238ムフv-10
プレゼントを贈ったとき、自分の写真もちゃっかり入れていたので
アランが私の顔を知ってくれていると思うと変な妄想モードに入ちゃいますねv-238
この勢いでアランネタをまた執筆します!!!!!!
ムキャ~~~~$(≧∇≦)$~v-238







  • posted by 桜姫 巴 
  • URL 
  • 2008.03/31 23:48分 
  • [Edit]

千川さんへ 

ダイハードもそうだけど、過去に何度も見ててDVDも持っているのに毎回テレビ放送を見てしまうのさ♪
千川さんも来客&吹替とは、アランスネが満喫出来なかったのね(泣)
私はハリポタ終わってからタイタニックの最後だけ見た。
エンディングのセリーヌの歌と映像だけでも込み上げてくるものがあったよ。
声優さんが同じとは気付かなかった。
今度意識してみよっと♪
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/31 19:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

DVD持ってても、テレビでやってると何が何でも見たいって気持ち、
わかるわかる~。
しかし悲しいかな・・・今回は裏番が異常に充実してなかった?
うちはその日お客が来てたので、お陰で決闘シーンもしっかり
見逃しましたよ・・・。
ジニーの連れ去られたって言うトコだけ見れたけど、日本語吹き替え・・・。
辛いものがありますな。
(ハリポタは子役の声優が特にひどいよね)

ところで、タイタニックのジャックの声優と、トム・リドルの声優って同じ人
だって知ってびっくりでしたよ~。
  • posted by 千川 
  • URL 
  • 2008.03/31 18:57分 
  • [Edit]

keiさんへ 

おばぁちゃん&おじぃちゃん前でゲロらなくて良かった。
確かに吹替えだと何か全然違う感覚になるね。
私はルシウスの話し方は吹替えでもOKかも。
生徒は棒読みというか・・・違和感がね~。
最初から吹替を見続けていれば適応しちゃうのかもしれんが・・・。

アランスネも確かに低くて原作には近いのかも知れんけど
やっぱりアランの声が一番っすよ。うふふっ。
声と顔が揃ってこそハリポタなのだ!!
  • posted by Ri-Ko 
  • URL 
  • 2008.03/31 17:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は見ませんでした、秘密の部屋。
うちもその時間外に出てたし、まぁ・・・元から見るつもりなかったから出掛けてたって言うか・・・。
吹き替えのロンなんか、ルパートにあえらず!
昔、一度だけ「ゴブレット」をおじいちゃん、おばあちゃん連れて行った時、吹き替えで見たんですが、汚い話、ゲロしそうでした。不気味すぎて・・・。オエッ!
  • posted by kei 
  • URL 
  • 2008.03/31 17:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://hamuzo.blog117.fc2.com/tb.php/118-4d790843

Menu

Profile

Ri-Ko
[author]
Ri-Ko
[profile]
生息地 関東

現在興味のある事は
英語勉強とハリポタです

★★大好きな俳優さん★★
イギリスの素敵なお方・・・
アラン・リックマンに夢中

Entry

Search

 

Trackback

